何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
肩甲骨が痛い
この一週間ほど、左の肩甲骨から腕にかけてすごく痛い。
しびれは相変わらずあるし。
立って動いている時はまだいいのに座っている時に痛みがひどくなる。

一年以上前にしびれがひどく整形外科に行った時には首から腕にかけての神経が圧迫されているのが原因ということで、腕に筋力をつけるような運動を勧められました。
でも、しびれはあまり良くならず、鍼にも通いましたが1回目はしびれが治まったもののその後続けて鍼に通ってもしびれは良くなりませんでした。

ということで今日また整形外科に行ってみました。
結果一時間以上待って、「肩甲骨のその痛みも以前のしびれと原因は同じです」ということで、痛み止めと湿布を出してもらいました。

帰ってきた夫に話すと「それだけか」と。
病院では実際に体を見たり、触れることもなく話しだけでした。
でも、私の中では原因はやっぱりそうなのかというのもあり、専門医がそういうのだから病院ではここまでのことしか出来ないんだなぁと思いました。
これ以上は、整体?カイロ?など別のことを考えないとダメみたいです。

本日の病院代、1950円也。

本日の病院代 出してもらった薬はコレ
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
