何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
とりらーめん専門店 鶏花(けいか)
とりらーめん専門店 鶏花(けいか) メニュー

ランチタイムはサービスの 高菜おにぎり 鶏和風ラーメン 正油 600円 + 大盛 150円

かけラーメン 正油 400円 + 大盛 150円 かけラーメン

とりらーめん専門店 鶏花(けいか)  参考 HP
  札幌市中央区北1条東7丁目(TOTOショールーム向かい)
     日刊スポーツ 07年札幌ラーメン大賞 新人賞 HP

あっさりラーメンが食べたく、ネットで調べてこちらにきました。

12時過ぎに行きましたがお客様はいませんでした。
私達が帰る頃に一人入ってきたくらいです。

場所はちょっとわかりずらいですが、TOTOのショールームを目印にたどり着きました。
駐車場はないので近くの有料駐車場を利用。(1H200円)

ここはうれしいことにメニューにかけラーメンがあります。
実は私、チャーシュー(肉)、卵がキライなんです。
普通のラーメンを頼んでもいつもその具は夫に食べてもらうか、残すかなのです(^^ゞ
ということで、私はかけラーメン正油の大盛550円、夫は鶏和風ラーメン正油の大盛750円を注文しました。

少ししてサービスの高菜おにぎりが出てきました
予定外。うれしいのですが、これならラーメン大盛にしなければよかった^^;
メニューを見るとランチタイムはおにぎりがサービスと出ていたのに・・・見逃してました。
このおにぎりの海苔がパリパリしておいしかったわ。

さて、ラーメン。とにかくスープが熱すぎ。上に油の膜が厚くあり、最後までやけどしそうな熱さでした。
ちょっと油っぽいので私はレンゲにスープをすくった時に油を落としてから飲んでました。
スープはウマイ。
麺は私の好きなストレート麺ですが、ここの麺はちょっと軟らかい。
もう少し硬い麺がいいなぁ。
大盛を頼んだのでお腹いっぱいになりました\(^o^)/

ところで夫は・・・。
あっさりラーメンが好みの夫。鶏のスープなら夫好みかなと思ったのですが・・・。
鶏の味がキツイとのことでした。(だから鶏らーめんの店だって!!)
具の鶏肉は硬かったと。

人の好みはマチマチ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。