何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ブログ引越しのお知らせ
ブログ引越しのお知らせ


引越し先ブログは、こちら 「なんとな~くphoto日記」

タイトルは変更しましたが、今までのスタイルでやっていこうと思っています。

では、また (^^)/~~~
スポンサーサイト
ホットケーキサンドアイス
森永製菓 ホットケーキサンドアイス 50円   (220kcal)

森永製菓 ホットケーキサンドアイス 50円 裏には食べごろの説明が書かれています。

見た目は、どら焼きみたい? 直径9cmでした。 アイスの間には、シロップも入っています。

安かったので買ってみました。

冷凍庫から出してすぐは、ホットケーキはカチカチです。
袋の裏にも食べごろの目安時間が書かれていたので、5分程してから食べました。
ホットケーキも柔らかくなって丁度よさそう。
久々のホットケーキ、おいしいです。
アイスの間のシロップもGoodです。
シャトー・ボンネスペランス
シャトー・ボンネスペランス 700円シャトー・ボンネスペランス 700円
 フランス産

先日飲んだワインです。

ラベルに書かれていることは、

「プラムのような赤い果実の香りがふくよかで、柔らかなタンニンと力強い果実味のバランスがよく、上品な味わいに仕上がっています。」
エコバッグ
キリン がんばれ!サッカー日本代表!
  オリジナル ショッピングバッグ W32×H30×D7cm


キリンのビール(6缶パック)と、なぜかアサヒのビール(6缶パック)に付いていました。
JFAのシンボールマーク八咫烏(やたがらす)がいっぱいです。

先日、熊野三山で八咫烏のお守りも買ってきて・・・八咫烏だらけ^^;

キリン ショッピングバッグ W32×H30×D7cm 素材はポリエステル。それにしてもすごい柄です。
爽健美茶で \(^o^)/
爽健美茶のシール ~ 裏のシール番号を入力して応募しました。GWの旅行中、宿泊先の部屋で夫が捨てていたペットボトルに貼ってあったシールを、しっかりポケットティッシュの裏に貼って持ち帰ってきた私。
取っていた割りには今頃応募してみました^^;
(シール裏の番号を入力するネットでの応募です)

爽健美茶のシールで、以前に夫が持ち帰ったボトルのシール1点分は既にシール番号を入力済みで、旅行中の5点も合わせて、6点分の商品1つに応募しました。
こういうのはまず当たらないだろうと思っていたので、応募してびっくり。
これ、その場で当選が分るのね。
(応募要項は読まなかったので勝手に後で抽選かと思ってました)

ってことで、
 当たりました!! 
全く、ダメ元だったんです。
せっかくのシールをそのまま捨てるのは勿体無いから、まずは入力してからくらいだったんですけど、出てきた画面に一瞬、何?って感じでした。
間違いじゃないよね・・・念には念を。
しっかりハードコピーをとった私です(^^ゞ

選んだ商品が良かったのかもしれません。
この時季に鍋の材料に応募したんです。
何か、まだ北海道は寒いし・・・^^;
私、肉の塊と、デカイ魚がキライなものですから、これかなと。
当選品は、6月下旬から、7月上旬に届く予定です。
届いたら、夏の鍋をアップしますか^^;

爽健美茶 HP

商品はこの8点の中から選びます。 えっ、この場で当選が分るの!? と、びっくり。
庭の花
今日は天気が悪かったですが、我が家の庭もこのところの暖かさで少しずつ花が咲いてきました。

5/22 チューリップ 5/22 ムスカリ

5/22 忘れな草 5/22 芝桜


こちらは、お野菜たち。
昨年、どこからかアスパラの種が飛んできて芽を出し、今年は2年目。
一週間前に土から頭を出したばかりなのにあっという間に大きくなりました。

5/22 アスパラ 5/22 2年目の明日葉 ~ 越冬しました

5/22 チャイブ(コネギ) 5/22 三つ葉
冷凍 つけ麺
セブンプレミアム HP   つけ麺  158円   (539kcal・麺300g)
   製造 キンレイ      * 具材は入っていません
 
セブンプレミアム 冷凍 つけ麺 158円 袋の裏

中は、これ。 つけだれ。

出来上がり!!
麺は、レンジ調理しました。
ちょっと多目の300gの麺に、今回は具も色々のせたこともあり、食べ応えはあります。
お味はまあまあ。
お値段はお安めだし、たまにはいいかも。
コッコちゃん
つぼ八のCMを見て、行きたくなって・・・行ったらもう満席。
18時少し前なのに(@_@;)
早めに行ったつもりだったのになぁ。

ということで、コッコちゃんに向かいました。
こちらは何とか大丈夫でしたが、すぐ満席になっていました。
小さなお子さん連れの方も多くちょっとファミレス気分です(^^ゞ


焼鳥ダイニング いただきコッコちゃん 屯田店
  札幌市北区屯田7条3丁目10-10   ぐるなびはこちら

携帯のクーポンでビールGET。お通しは大根の煮物ににんにく味噌みたいのがかかっています。お通し262円×2名。 とり(塩)136円×2本

抱き身串・柚子こしょう添え 189円 夫は、一番搾り462円×2杯。私は、熱燗(1合)399円×2本。

豆腐チャンプルー 588円 と、豆太の冷奴 399円。 豆腐だらけ(^^ゞ ピリ辛おつまみもやし 294円

漬物盛り合わせ 399円 夫 ~ 国盛 にごり梅酒 525円

レバー(塩) 136円、ささみ梅 168円。 パキパキ!かた焼きそば 609円
                                      お会計は5825円也。

おいしく頂きました。ごちそうさまでした。
百合が原公園のチューリップ
百合が原公園は、チューリップ・ムスカリが見頃です。


百合が原公園   HP  札幌市北区百合が原公園210番地

チューリップとムスカリ チューリップとムスカリ

チューリップとムスカリ チューリップとムスカリ

チューリップとムスカリ チューリップとムスカリ
DAD'S BAKE
食パンとバゲットを買ってきました。DAD'S BAKE (ダッズ ベイク)
 札幌市北区篠路1条9丁目1-6
   食べログはこちら

 購入したのは・・・
  食パン(トーマス・6枚) 290円、バゲット 200円


フランスパンを買いに、今月オープンしたというこちらのパン屋さんに行ってみました。
ついでに、食パンも購入。

おいしく頂きました(*^_^*)

DAD'S BAKE バゲット・・・長さは44cmでした。

食パン(トーマス・6枚) 290円 ・・・ 私にはちょっとお高いですが、買ってみました。 耳も付いた食パンです。耳もおいしいです(*^_^*)
桃屋 にんにくみそ
桃屋 HP にんにくみそ 105g  178円

桃屋 にんにくみそ 178円 3種のみそとにんにく入り!! 原材料は、本当にシンプル。自分でも簡単にできるかもね。

まずは、きゅうりに!!何となく、おいしいですね。
にんにくの味はしますが、そんなにきつくはないです。
まずは、きゅうりにつけて食べてみましたが、もろきゅうよりは好きです。

これから、家庭菜園できゅうりが出来たら、活躍しそうです。
蒸し野菜にもつけて食べたいみたいなぁ。
チャンチャン焼きにもいいかも・・・。
色々使えそうな味噌です。
梨マッコリ
抱川 (ポチョン)   梨 マッコリ  750ml  480円
  輸入元 明成 HP    アルコール 7度

抱川 (ポチョン)   梨 マッコリ  750ml  480円 ラベルには日本語の面と、韓国語・ハングルの面があります。 こんなマッコリです。

見た目は、普通のマッコリ。
フタを開けると、梨の香りがちょっとします。
(そんなに強い香りではありません)

色も普通のマッコリと変わらないですね。

とても飲みやすいマッコリです。





楽天は、マッコリがいっぱい!!
桜とチューリップが開花
我が家のサクランボの木の花が一昨日に咲き出し、今日は満開です。
チューリップはやっと今日咲きだしました(*^_^*)

5月16日撮影。 サクランボの木の花がやっと咲きました。 今朝のチューリップ。 やっと咲きました。
ごまとうふ
かどはま
角濱総本舗  HP   高野特産 ごまとうふ 190g  420円
  Wikipedia、胡麻豆腐はこちら

角濱総本舗 ごまとうふ 190g  420円 箱の裏 箱の中はこれ。

箱の横

箱の横

開けると、こんなごまとうふでした。 半分に切って、わさび醤油で頂きました(*^_^*)

先日、和歌山駅近くのお店で購入したごまとうふです。

ごまとうふはいくつか売っていましたが、モンドセレクション金賞受賞(参考)と書かれたこちらを選んでみました。

豆腐と言っても、材料は葛と胡麻です。
シンプルに湯浅醤油とわさびで頂きました。

ごまの味が濃厚で、やわらかく口当たりはとてもなめらかです。
先日とても塩辛く感じた湯浅醤油もごまとうふには合いました。
おいしかったぁ。




和歌山の特産品は、近鉄和歌山・楽天ショップ店でどうぞ!!




貴州屋
貴州屋  札幌市北区あいの里4条4丁目10-16
            食べログはこちら

 夫 ~ 塩らーめん 700円
 私 ~ 貴州らーめん 赤みそ 750円

貴州屋 メニュー

私 ~ 貴州らーめん 赤みそ 750円 麺は森住製麺

夫 ~ 塩らーめん 700円マクンベツ湿原から車で10分程でこちらのお店にきました。

13時半頃でしたが、結構お客さんが入ってました。
店内は、結構ニンニクのにおいがします。

塩も赤みそも味は濃い目でしたが、おいしかったです。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。