何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
デル・ソル カベルネ・ソーヴィニヨン
デル・ソル カベルネ・ソーヴィニヨン 500円デル・ソル カベルネ・ソーヴィニヨン 500円
チリ産  ミディアムボディ

ラベルに書かれていることは、
「ティナハス・デル・マウレ社は、ブドウ栽培からワイン醸造に到るまで一貫して自社で完結させる、現代では希少な“偽りなき職人”ワイナリー。
生産拠点のマウレ・ヴァレーは、アンデス山脈と太平洋に囲まれたチリ最大のワイン産地。しっかりとした果実味とぶどうの完熟味が印象的で、程よくこなれたタンニンが心地良い。」
THIS IS IT
マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」 (Blu-rayDisc) 3684円
     (映画~111分、特典映像~約165分)

  楽天ブックス マイケル・ジャクソン「THIS IS IT 特集」 は、こちら
  アマゾン マイケル・ジャクソン「THIS IS IT 特集」 は、 こちら

楽天に注文したマイケルのBlu-rayDiscが、発売日の27日に届きました。

映画は勿論ですが、今回は特典映像も楽しみにしていました。
でも、映画+特典映像を一度に見ようと思うとかなり長いです(^^ゞ
2日に分けて見ました。

マイケル、最高!!

包装のフィルムをとる前です(^^ゞ 包装のフィルムをとる前の、ケースの裏

開けてみました\(^o^)/ ディスクなどを取ると、こんなふうになっています。

ケースを広げてみました。(表側) ポストカード4枚が付いてきました\(^o^)/
舞茸(^_^)  3
舞茸とほうれん草のごま和え越冬大根とのサラダ ~ 和風ドレッシングで長芋と舞茸のサラダ風 ~ ノンオイルドレッシング・ゆず風味 で・・・粘りが出るようによく混ぜて。舞茸おろし ~ ポン酢で
 (レンジでチンした舞茸で)

マイタケダイエットをして、3週間が経ちました。

3週間目の今日はスタート時より、0.4㎏増えています(-_-;)
全く効果がありません。
舞茸はテレビで言っていたように、つゆまで飲んだのに。
(レンジでチンして出てきた水分まで、使いましたよ)
ダメ元で始めたとはいえ、残念。
これで終了したいところですが、あと一週間続けることにしました。
また来週 (^.^)/~~~
創健社のインスタントラーメン
正月用の焼酎を取り寄せた時に、送料対策で一緒に購入した物です。
素材にこだわった、化学調味料未使用のラーメンです。


創健社 HP

醤油らーめん HP  136円  (451kcal)

創健社 醤油ラーメン 136円 袋の裏

中はこれ 出来上がり!!

やや、塩辛く感じますが、普通に食べられるインスタントラーメンです。
野菜でも入れて味をまろやかにした方がおいしく頂けたと思います。


塩らーめん HP  136円  (464kcal)

創健社 塩ラーメン 136円 袋の裏

中はこれ 出来上がり!!~人参・越冬キャベツ・玉葱を麺と一緒に茹でました。

麺を茹でる時、野菜も一緒に茹でました。
やや、まろやかにはなったと思いますが、分量通りの水でもしっかり塩気があります。
こちらも普通のインスタントラーメンですね。

まあ、話しのタネということで(^^ゞ

楽天でどうぞ!!

 創健社 醤油らーめん

 創健社 塩らーめん
モナ王
ロッテ HP
モナ王 バニラ (アイスミルク) 内容量:160ml 63円 (222kcal)
モナ王マルチ バニラ (ラクトアイス) 内容量:100ml×5個 158円 (129kcal×5個)

普通の1個売りの、モナ王 63円 袋の裏

モナ王マルチ 5個入 158円 箱の横

夫用のアイスです。(なぜか、飲んだ後に食べるのが好きなようで・・・)

いつもは、半額の時マルチのを買ってきますが、味比べしようと思って、今回久々に普通のモナ王も買ってみました。
そう、普通のモナ王はアイスミルクなのに、マルチはラクトアイスなんですよね。
不思議です・・・。
私も少し食べましたが、両方続けて食べると、なんだか違いがよくわかりませんでした(^^ゞ
(以前に普通のモナ王を食べた時は、もっと味が濃く感じたのですが・・・)
マッコリがブーム?
巨林 一東(イルドン) マッコリ 750ml 680円  (アルコール度数 6.5度)
  巨林ジャパン HP  巨林フーズ&リカー HP
   マッコリ Wikipediaはこちら

巨林 一東 マッコリ 750ml 680円 日本語と韓国語のどちらもラベルに書かれてます。 説明書き こんな、マッコリです。

先週のめざましどようびを見ていたら、マッコリがブームだとか・・・。
ダメですね。見ると飲みたくなってしまいました(^^ゞ
本当はマッコリを飲みたかったのですが、無かったので、普通のマッコリです。

お味は・・・
北海道弁で言う“酸っかい”感じ。
(標準語で言えば酸っぱい(^^ゞ でも、酸っかいという表現の方が合ってるぅ。)
でも、この酸味がいいんですよね。(このマッコリはちょっとキツイ酸味だけど)
以前に飲んだものは、もう少し甘みもあったと思うけど、こちらは甘さは控えめです。
さっぱりして飲みやすいけど、以前に飲んだものの方が好きです。
(何年も前ですが)

ちなみに、夫は、甘酒、にごり酒がキライ。
ということは、これもダメ。
でも少しだけ味見してもらいました。
やはり、二口程でギブアップされました(*^_^*)
(これで独り占め出来るわ\(^o^)/)

マッコリは、ビタミンも豊富で乳酸菌、アミノ酸がたっぷり、美容・健康にも良いようです。
飲んでる途中で既に肌がツルツルしてきました。即効性ある?


マッコリは楽天で!!
はかり売りスイーツ
morimoto HP

3種類、各2個ずつ買ってきました。税込み197円也。プチたいは、長さ7cm位。コロ作は直径5cm位。プチナンカレーは長さ9cm位。

こんなキッチンスケールなので、1~2gは誤差があると思います。ちなみに、袋の重さとして4gは引いてくれました。もりもとで、1g=1円のはかり売りのスイーツ買ってみました。
これって、1個あたりのおおよそのg数を目安として表示していてくれれば買いやすいのですが・・・。
気になったので、家で量ってみました。

写真の上から、おおよその重さですが・・・
プチたい  43g/個
コロ作(ポテトグラタン)  29g/個
プチ・ナンカレー  22g/個
  (購入価格は税込みで合計197円)

下の2つは中がスカスカで、割りと軽めでした。
たい焼き・・プチたいは、こう比べると結構重いですね。

どれもおいしく頂きました。



モダ石油でガソリンを入れてきました。
リッター120.8円から、ため得値引き-3.2円。
48.7L入って、5730円也。
日清  WHITE カップ麺
日清 バンクーバーオリンピック応援企画商品 HP がんばれ!ニッポン!

カップヌードル WHITE クリームシチューヌードル HP  128円  (388kcal)

カップヌードル WHITE クリームシチューヌードル  128円 中はこれ 出来上がり!!

どん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん HP  128円   (394kcal)

どん兵衛 WHITE 白ちゃんぽんうどん  128円 中はこれ
出来上がり!!
3種類あるWHITEシリーズの内の2つを買ってきました。
夫がクリームシチュー、私がちゃぽんを食べました。
クリームシチューヌードルは夫の好みではなかったようです。
少しもらいましたが、私は嫌いじゃないです。

白ちゃんぽんうどんは、お湯を入れて5分ですが、それではやや麺が固めでした。
それから3,4分経った位の柔らかめの麺の感じの方が私は好みです。
スープは、ちゃんぽんのスープではありますが、やや塩気が強めですね。
しょっぱいという程ではないですが、もう少し優しい感じが好きです。
夫はちゃんぽんが好きではありませんが、ちょっと食べてもらったら・・・やはり好きな味ではなかったようです。
たいやき!?グミ
カバヤ HP たいやき!?グミ 80円  (113kcal)

たいやき!?グミ  80円 裏は骨のイラストになってます。

11個入ってました。(1個食べた後の写真です(^^ゞ) 半分に切ってみました~1個の大きさは、おおよそ 長さ2.5cm・巾1.7cmでした。

また、たい焼きです。
スーパーで見かけて・・・ブログネタに買ってみました(^^ゞ
あんの味がほんわかするような、しないような・・・。
話しのタネということで(*^_^*)


楽天でもどうぞ!!

KKカバヤ たいやきグミ あんこ風味のグミ入り
舞茸 (^_^)  2
雪国まいたけ 95円先週の記事はこちら

マイタケを毎日食べ続けて2週間目です。

一週間目の先週0.6㎏増えていた体重ですが、二週間目の今日その0.6㎏が減り、スタート時の体重に戻りました。
何か・・・効果ないみたい。雪かきもいっぱいしたのになぁ。
なので、やめようと思ったのですが・・・。
私の巻き添えでマイタケを一緒に食べ続けている夫から、「もう少し続けないと判らない」と。(夫も増減なしです)
なので、もう1~2週間位、続けてみることにしました。
経過はまた来週(^^)/~~~


舞茸は楽天でどうぞ!!
塩辛など
先日、イーアスへ行った時に、旬感市場内・匠三宝で塩辛などを購入してきました。
塩辛は私はあまり好きではありませんが、夫が試食してウマイということで3袋1050円の北の職人シリーズの中から3袋をチョイスしてきました。(松前漬は試食しないで選んでました。試食あるのに・・)
どれもおいしいようです(*^_^*)

北の職人シリーズは、3袋で1050円。 裏のラベル
  石狩水産 HP       *賞味期限は、冷凍90日・冷蔵30日だそうです。


楽天でもどうぞ!!

こんなに贅沢な塩辛いかがですか?≪粒うにいか塩辛 160g化粧箱入≫【北海道産】

トムヤムラーメン
トムヤムラーメン 87円
 原産国 タイ   輸入者 アライドコーポレーション(タイの台所) HP

トムヤムラーメン 87円 袋の裏

中はこれ 麺はこんな感じ。

出来上がり!! 冷蔵庫にあった、キャベツ・玉葱・人参・シメジを炒め、かいわれをトッピング。お野菜いっぱい\(^o^)/ジュピターで、以前食べたことがあるグリーンカレーラーメンと一緒に買ってきました。

結構辛いです。
辛い物が得意でない方はご注意を!
辛くて酸っぱい・・・クセになる辛さで、私は好きです。
おいしい(*^_^*)


楽天でもどうぞ!!

トムヤムクンラーメン5袋お試しセット(タイの台所)



グリーンカレーラーメン5袋お試しセット(タイの台所)
フラマン
フラマン 白 458円フラマン 白 ヴァン・ド・ターブル 458円
  フランス産 

ラベルに書かれていることはね
「果実味豊かなさっぱりとした中辛口ワイン。」

飲みやすかったです。

マイタケ食べてもこれでは痩せないのは当然?



楽天でもどうぞ!!

【500均】フラマン・ブラン・NV・ヴァン・ド・ターブル(グループUCCOAR社)・スクリューキャップ...
ギフトカード (*^_^*)
ギフトカード 2000円分 送られてきました\(^o^)/

以前にアンケートに答えて抽選で・・・というのがあり、送ったら届きました。

ささやかな金額でもうれしいです(^_-)-☆
ちゃんぽん一鶴
近くに行ったついでに、以前から気になっていたこちらのお店に行ってみました。


ちゃんぽん一鶴  札幌市中央区南8条西23丁目1-21
                 食べログはこちら

 夫 ~ 濃醇醤油ラーメン 840円
 私 ~ ちゃんぽん 840円

ちゃんぽん一鶴 お水は、千歳鶴の天然水。

夫 ~ 濃醇醤油ラーメン 840円 麺はこんな感じ。肉がデカイ。(肉は骨付き)

私 ~ ちゃんぽん 840円 ちゃんぽんの麺はもちろん太め。

お店に入ると「食券になりましたので、食券お願いします」とのこと。
私はちゃんぽんにしようと思ってはいましたが、初めてだし他に何かあるかなと、食券機の前で考えていると、すぐに次のお客様が・・・。
(順番を譲って先に買ってもらえばいいだけですが(^^ゞ)
食券機は全然良いと思うのですが、何を食べようかじっくり考えたい時はちょっと困りますね。
他にどんなメニューがあるのかも良くわかりませんでした(^^ゞ

醤油ラーメンを少しもらいましたが、これはこれでおいしいです。
大きな骨付きの肉がのっているのって珍しいですよね。

ちゃんぽんは、冷凍やカップ麺などでしか食べたことがなく、お店で頂くのは初めてです。
器は浅めなので、意外に量は多くないです。
野菜もスープも麺も熱々です。ヤケドしそうなくらい^^; 
ちゃんぽんの太めの麺っていいですよね。
美味しく頂きました。
ごちそうさまでした(*^_^*)
Designed by aykm.
