何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
もうすぐ除夜の鐘
また来年もヨロシクね!!

バスロマン 濃縮ゆず仕立て
バスロマン HP 濃縮ゆず仕立て 【季節限定】 398円

バスロマン 濃縮ゆず仕立て 398円 後ろの説明書き

この時季は、ゆず湯気分で入れる入浴剤が好きです(*^_^*)
シャポー・ブルー ルージュ
シャポー・ブルー ルージュ 498円 裏のラベルシャポー・ブルー ルージュ
 498円 フランス産 辛口
 キッコーマン HP

クセもなく、飲みやすかったです。




北海道ビール ピリカワッカ エール 350ml




北海道ビール ピリワッカ エール  350ml

頂きものです。
うーん、あまり好きなタイプではないです(^^ゞ 



楽天でも購入できます!!

ピリカワッカ新千歳空港限定パック【エール3缶パック】 < ビール > 
除雪用具 2009
除雪用具って一度買ってずっと使えたら経済的でいいのになぁ。
毎年のように、何か買っているわ (-_-;)

ママさんダンプもプラスチック製を使っている時は、壊れて何度か買い替えました。
それに懲りてアルミ製にしましたが、割れたりはしないものの、雪をのせるところの先の部分が湾曲して・・それでも使ってます(^^ゞ

で、今シーズンはプラスチックのスコップです。
スコップは他の種類のもあり、雪の降り方、雪の状態などで用具を使い分けしているので、固くなった雪・重い雪等の時には使ってないのに、こちらのプラスチックのスコップは2年連続で同じ物を購入しましたが結局2年連続で壊して、また買い替えが必要となりました。

今回、買い替え前のスコップ            一昨年に使っていたもの
一昨年・昨年は、このタイプのスコップを使い、壊しました。 丸をつけたところが割れたところ。雪がちゃんとすくえないです。
               昨シーズンと今シーズン少しだけ使ったもの
丸をつけたところが割れたところ~前シーズンに少し壊れ、先日トドメをさしたようです・・・(-_-;) 左と同じスコップですが、上から見たところです。


正月に大雪になったら困るので、買ってきました。

                    新しいスコップです(*^_^*)
ポリカーボネート製 今までのとメーカーが同じで大きさ、形とも一緒です。


今までのは、ABS樹脂製で1180円で売っていましたが、今度は1980円のポリカーポネート。(大きさ・形は同じです)
耐久性に賭けての購入です(^^ゞ
どこまでの耐久性か見せてもらおうじゃないですか

壊れて大型ゴミに出すのも有料だし・・・、柄は問題ないので、先の雪をすくう部分だけ交換出来たらエコにもつながるしいいのになぁ。
黒伊佐錦
黒伊佐錦 900ml 890円鹿児島県・大口酒造 HP
  黒伊佐錦 900ml 890円  (芋焼酎)

ちょっと、甘さを感じます。
ロックとお湯割りで飲んでみましたが、芋っぽさがあまり強くなく・・・やや物足りないです。
井村屋 たい焼アイス
井村屋 HP たい焼アイス 126円 (282kcal)

井村屋 たい焼アイス 126円 袋の裏

たい焼アイス~計ってみました(^^ゞ 長さ12.5cm×巾9cm×厚さ3cm  結構厚みがあります。 切ってみました。

たい焼きシリーズです。
コンビニで見かけて・・・ブログネタに買ってみました(^^ゞ
私はそんなにアイスを食べないので、夫にと。(嫌いではないですが)
夫はロッテのモナ王が結構好きなので、同じモナカだからと思ったのですが・・・
たい焼アイスを食べた夫が「甘い!!」と。
結局、私も半分食べました^^;

モナ王(マルチパック)はラクトアイスでややあっさりしていますが、こちらはアイスミルクでちょっとコクもあり、餡の甘さもあるので夫には味がクドイようでした。
私は、これはこれで甘くておいしいと思うけど(*^_^*)
昔ながらの中華そば
東洋水産 HP 昔ながらの中華そば (半なま麺) しょうゆ味 115円 (321kcal)

昔ながらの中華そば (半なま麺) しょうゆ味 115円 袋の裏

袋の中は、これ 出来上がり!!


東洋水産 HP 昔ながらの中華そば (半なま麺) しお味 115円 (330kcal)

昔ながらの中華そば (半なま麺) しお味 115円 袋の裏

袋の中は、これ 出来上がり!!


夫がしょうゆ味、私がしお味を食べました。

半生麺ですが、鍋一つでインスタントラーメンのように簡単に作れます。

細めの麺で、スープもまあまあ、結構好きなタイプのラーメンです。

賞味期限が2ヶ月近くあるので、買い置きにもいいかもしれません
アフタークリスマス(*^_^*)
もりもとのケーキの箱~2個入れてちょうどいい大きさ とろけるティラミス230円、王様のイチゴのショートケーキ350円。

もりもと HP
  とろけるティラミス 230円、王様のイチゴのショートケーキ 350円

普通においしく頂きました。
モメサン・メルロー
モメサン・メルロー 赤 860円 裏のラベル
モメサン・メルロー 赤 860円
フランス産 合同酒精 HP
 
英国王室御用達ワイン!!

クリスマスなのでいつもより、ちょっとだけ奮発(^^ゞ

飲みやすかったです。
メリークリスマス\(^o^)/
NORADのサンタ追跡 HP   (Wikipediaはこちら

    日本に来たサンタさんサンタクロース



本当だわ。日本にも、サンタさんが来たのね!!          ^^;
夢がある遊び心ステキ
ぷくぷくたい
名糖産業 HP   ぷくぷくたい チョコ 54円   (88kcal)

ぷくぷくたい 54円 袋の裏

10.5cmもあって、54円!! 室温に置いておいたせいか、上の皮を持ったらすぐ剥れました。エアーインチョコがいっぱい詰まってます。

クリスマスに鯛の尾頭付き!!

たい焼きみたいなチョコのお菓子です(^^ゞ
久々のエアーインチョコ、おいしい(*^_^*)
☆ メリクリ!! ☆
メリークリスマス!!

     ★笑顔いっぱいの素敵なクリスマスを!!★
東洋水産 麺屋彩未
東洋水産 HP 「麺屋彩未」味噌ラーメン (2食入) 350円  (1食 539kcal)
              お店の情報 ~ グルメウォーカー

麺屋彩未 味噌ラーメン(2食入) 350円 フライパンで野菜を炒めてスープを作る。お店では良く見るけど、こういう市販のラーメンでは珍しいような・・・。

中はこれ。 麺はこんな感じ。

出来上がり!!スープは、良く言えばまろやかですが、やや甘めに感じます。
写真の出来上がりは夫の分ですが、私の分はこの倍の生姜を入れました(^^ゞ
味噌ラーメンに生姜は合いますね。

お店と同じ味とは思いませんが、これはこれで食べやすいです。
香港 炒ビーフン
ケンミン食品  米粉専家  HP
  香港 炒ビーフン オイスターソース味  105円  (194kcal)

ケンミン 米粉専家 香港炒ビーフン 105円 袋の裏

中は、これ 出来上がり!!

ダイソーで買ってきました。

冷蔵庫にあったキャベツ・玉葱・人参・ピーマンを入れてみました。
味をみると野菜のせいかやや薄めだったので、袋にも書いてあったように、塩・こしょうを入れると、ほど良い味加減になりました。
水の分量は書いてある通りにしましたが、気持ち少なくしてもいいかもしれません。
ちょっとだけペチャっとした感じになりました。

もちもち感のある平麺で、カロリー控えめでも結構食べ応えがあります。
先日食べた油そばにもちょっと似た味・・それでカロリー控えめならこちら方がいいかも(*^_^*)
玄米チップス
おやつカンパニー 玄米チップス 50円

玄米チップス 50円(安売りしてました) 中はこれ。

先日、安売りしていたので買ってみました。

袋の絵を見て、中の玄米チップスは楕円形と思い込んでいたので、袋を開けて丸いのが出てきてちょっと驚いてしまいました(^^ゞ
うーん、これが丸のお菓子の絵なのね。まあ、いいや。

味は、ピンクの丸いえびせんべいみたい味です。
Designed by aykm.
