何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アヒルに乗った! 生茶パンダ先生! 4
アヒルに乗った! 生茶パンダ先生! マスコットストラップ

恒例 (^^ゞ・・・夫のお土産です。
全6種類の内の、2番・3番・4番のマスコットストラップ。

2番・3番・4番のマスコットストラップ


これでやっと全6種類そろいました(^_-)-☆

1番から順に左から並べてみました。
スポンサーサイト
コンビニスイーツ・・・ファミマ
ファミリーマート  Sweets+  HP
  Wクリームエクレア 150円 (284kcal) HPの詳細説明
  レアチーズスティック 160円 (237kcal)
    * 製造者は、デザートランドM7。

Wクリームエクレア 150円、レアチーズスティック 160円。 Wクリームエクレアとレアチーズスティック

どちらも半分ずつ食べました。ファミマのエクレアって、以前にテレビでおいしいと紹介されて、バカ売れしたんですよね。
(その放送は見てません(^^ゞ)

ファミマはうちの近くにはありませんが、車で通った時に見かけたファミマで買ってみました。
今頃^^;

どちらのスイーツも普通においしいです。

エクレアは大絶賛するほどでも・・・・おいしいですけどね^^;
釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 2
釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 札幌店  HP  メニューはこちら
     札幌市東区伏古1条4丁目1-1
       ※ ブログ内 丸亀製麺の記事はこちら

夫 ~ ぶっかけ(並・温) 280円 + きす天 100円 + えび天 130円
私 ~ かけうどん(並) 280円 + こんぶおむすび 120円
      * 二人で合計910円也。

夫~ぶっかけ(並・温)280円+きす天100円+えび天130円 私~かけうどん(並)280円+こんぶおむすび120円

丸亀製麺 札幌店夫は、丸亀製麺は始めて。
私はこちらの店舗は2度目です。
オープン間もない頃程の行列はなかったものの、店内はお客様でいっぱい。
次から次へとお客様が入ってきていました。

こうして、写真を改めて見ると、二人共、随分ネギも天かすものっけてますね。
セルフで自分で好きなだけとなるとツイツイ入れてしまいます(^^ゞ

ここのかけうどん、初めて頂きましたがおいしかったぁ。
ごちそうさまでした\(^o^)/
玄咲
ラーメン・中華 玄咲 新発寒店  HP 
 札幌市手稲区新発寒4条1丁目 パワーセンターコムス内

夫 ~ 五目あんかけ焼きそば(スープ付) 800円-100円 (今月は100円引き) 
私 ~ 龍舟麺 850円
       ※ サービスでコーヒーがセルフで頂けます(おかわり自由)

ラーメン・中華 玄咲 新発寒店 セルフのコーヒー ~ ブラックで飲むので置いてあったソーサーは利用せずカップだけで持ってきました(^^ゞ

夫~五目あんかけ焼きそば(スープ付)800円-100円 麺はこんな感じ。

私 ~ 龍舟麺 850円 麺はこんな感じ。

通りがかりに入ってみました。
玄咲は、月寒の本店に15年程前に行って以来です。

13時前に行きましたが広い店内にお客様が結構入ってました。
こちらのお店は、ラーメンの他、中華メニューもあります。
また、コーヒーがセルフでおかわり自由のサービスがあり、食前・食後と2杯も頂いちゃいました(*^_^*)

あんかけ焼きそばを少しもらいましたが、具も麺も結構油っぽいです(-_-;)
龍舟麺の麺は縮れが強いですね。
塩味のスープはあっさりタイプではありますが、ややショッパイです。
肉が苦手な私には、具の肉の味が結構強く出てるのが気になるところでした。
具は豊富でアツアツです。悪くはないです。

ごちそうさまでした。


 楽天市場でも
  玄咲のラーメンは購入できます!!
ココヴァン ブラン
ココヴァン ブラン  648円 裏のラベルココヴァン ブラン   648円
 サントリーHP  フランス産

先日、ペットボトルの赤ワイン「ココヴァンルージュ」を頂いて飲みましたが、スーパーで白を見かけて買ってみました。
トマト鍋にも白ワイン使おうと思ってたし(^^ゞ
って、ほとんど飲むんだけど^^;

ワインもおいしかったし、先日のトマト鍋のリベンジで、缶詰のトマトを使ったトマト鍋もおいしく出来たし、満足満足。
最後はごはんを入れて、リゾット風。 あーまた食べ過ぎだわ
キティちゃんのブランケット
ハローキティ フリースのブランケット(ひざ掛け)

ひざ掛けです。 広げてみました。サイズは、おおよそ、60×90cm。

紳士服屋に夫が行ってくるというので、いつもは貰ってくることのないキティなのですが・・・、私が「行くのなら、貰ってきたら」と言ったら貰ってきてくれました(^^ゞ
さあ、誰にあげようかな。
ごはんのお供に、桃屋(*^_^*)
一昨日、白いご飯のお供に、桃屋の「角切りのり・ごま辣油味」を買って、ご飯をバクバク食べていた私を見た夫が、「自分だけかい」と。
そう、辛い物が苦手な夫は、これを食べられないのです。
ということで、昨日、夫には辛くないものを買ってきました。

桃屋 HP 角切りのり 甘辛かつお醤油味 235円

桃屋 角切りのり 甘辛かつお醤油味 235円 ビンの横 こんなんです。

うーん、普通。私はごま辣油味の方が好きだな。
夫も白いごはんで食べていたけど特にどうということもなかったようです。
お茶漬けに合いそうな気がする。


別なお店で、↓こんな物を見つけちゃいました。
これって、人気あって、品薄なんですよね。
取りあえず買っちゃいました(^^ゞ
ハイ、私の分です\(^o^)/

桃屋 HP 辛そうで辛くない少し辛いラー油 338円

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 338円 ビンの横 ラー油ですから、油も多いですよ。

油そば、トースト、白いごはんと一緒に食べてみました。
確かにそんなに辛くはないです。
フライドガーリックがサクサクとして、初めちょっと邪魔?かなとも思いましたが、イヤイヤ、クセになりますね。
色々なものに使えそう。

もう、一瓶の半分以下になってしまいました。
おいしいけど、あまりお安くはないですし、必要以上にごはん食べちゃうし・・・不経済なのであまり買わないようにしよう(-_-;) 
ファンケルのお皿とカレンダー
ファンケル HP

オーバル皿(約縦14.9×横27.8×高さ4.8cm) & ミニプレート(約縦12.4×横13.7×高さ2.3cm) 来年のカレンダー

ファンケルのサプリのネット購入で頂きました。
皿が欲しくて、まとめ買いしちゃいました(*^_^*)
やっと、ゆめぴりか(*^_^*)
ホクレン あぐり倶楽部 HP  ゆめぴりか 5㎏  2600円 (道内送料無料)
 *現在は販売されていません。
  ※食味試験で№1だとか・・・参考(道新)
  ※来月道内限定で基準外ゆめぴりかをブレンド米で販売するようです・・・参考(道新)

ゆめぴりか 5㎏ 2600円 袋の裏

先月上旬に注文した「ゆめぴりか」が、数日前にやっと届きました\(^o^)/
最近「あきたこまち」を食べていたところでしたが、「ゆめぴりか」の方がおいしい(*^_^*)
粘りも甘みも強いです。
でも、この価格なら・・・ちょっとお高い。
来年も新米の時期に買ってみよう。


ごはんのお供に!!  買ってみました。

桃屋 HP 角切りのり ごま辣油味 215円

角切りのり ごま辣油味 215円 お店で、ここを読んでいて、おいしそーと思って買っちゃいました(*^_^*) こんなんです。

ピリ辛のごま辣油味で、ごはんが進みます。
あー、ごはん食べ過ぎちゃう
おかゆにも合いそー。
こういうの好きだわ(*^_^*)
コンビニスイーツ・・・ローソン
最近のコンビニスイーツは、なかなかウマイらしい・・・ということで、おやつに買ってみました。

ローソン ウチカフェスイーツ HP
   大きなツインシュー 110円  (335kcal)
   もち食感プチロール 125円  (264kcal)
         * どちらも製造者は、山崎製パン。

ウチカフェスイーツ 「大きなツインシュー」110円、「もち食感プチロール」125円 シューは切ってみました。

普通においしいです。
もち食感プチロールは、名前の通りフワフワではなく、モチモチタイプです。
なので小さくても食べ応えはありますね。
麺や雅 石狩本店 3
麺や雅 石狩本店 HP   石狩市花畔2条1丁目67
 ※ ブログ内「麺や雅」に関する記事はこちら

   夫~焼味噌 850円+大盛(0.5玉)150円 
   私~焼醤油 830円+大盛(0.5玉)150円

夫~焼味噌 850円+大盛(0.5玉)150円 私~焼醤油 830円+大盛(0.5玉)150円 (トッピングの玉子は、お願いして抜いてもらいました。チャーシューは夫にプレゼント^^;)

お昼ど真ん中に行ったので、入り口で少しだけ待つことになりました。
オープンの時は待つことなく座れたので、ここではもう並ぶことはないんだろうなぁと思っていたのですが、やはり人気店ですね(^^ゞ

2人共、0.5玉分の大盛にしたので、量的にちょうどよかったです。
でも・・・大盛にしたとはいえ、ラーメンだけ食べて2人で2000円近くかぁ・・・

ラーメンは、どちらもメチャメチャ熱いです。
で、おいしいんだけど、どちらのラーメンもしょっぱかったぁ。
2人共、焼きらーめんより、前回食べた雅らーめんの方が好みということになりました(*^_^*)
百合が原公園
百合が原公園は、すっかり冬支度が済んでいます。
冬囲いを見ながら散歩してきました。

百合が原公園   HP  札幌市北区百合が原公園210番地

冬囲いが済んだ入り口が迎えてくれます。(緑のセンター前) 百合の広場前駅も冬仕度が済んでいます。

歩くスキーの看板も出ていました。 サイロ展望台

世界の百合広場の辺りの道 公園内は冬囲いを見ながらの散歩です

バラ花壇の冬囲い・・・こんなの初めて見たわ バラ花壇の冬囲いです

この時季は、芝生広場には人が全くいません。 パークゴルフ場も冬です。

白樺 駐車場辺りです

温室の入り口には、クリスマスの飾りつけをした木があります。 今日は、「いい夫婦の日」 ・・・ !?   私達夫婦の影です(^^ゞ
今度は、生メロンパン!!
花畑牧場 HP 札幌時計台店 札幌市中央区北1条西3丁目3 札幌MNビル1F

  生メロンパン 夕張メロン 380円 ・ 生キャラメル 380円

花畑牧場 札幌時計台店 カウンターにお客様がいなかったので、こっそり一枚撮っちゃいました^^;

メロンパンの購入で、コーヒーをサービスして頂きました\(^o^)/  買ってきました\(^o^)/

生メロンパン 夕張メロン 380円 半分に切りました。
*どちらも大きさは直径12cm位です。
生メロンパン 生キャラメル 380円 半分に切りました。
おまけ(^_-)-☆ 札幌時計台
花畑牧場札幌時計台店の真向いに札幌時計台があります。生メロンパン買ってきました\(^o^)/

一時は、生キャラメルで行列が出来ていた花畑牧場も、今はもう並ぶことなく購入できるようです。
お昼頃にこちらのお店に伺いましたが、カフェにお客様はいるものの、カウンターに並ぶお客様の姿がありません。楽々、生メロンパンを購入することが出来ました。
(メロンパンを買うと、コーヒー1杯のサービスがあり、ついでに頂いてきました(^^ゞ )

メロンパンが1個380円と聞くとお高いですが、ケーキを買うと思えば、まあいいかって割り切って購入。
メロンパンはそんなに好きでもなく、最後に食べたのは何十年前か・・・って感じですが、テレビで見てこれなら食べてみたいと思いました。

さて、お味は・・・。
いつものように、1個を半分に切って夫と分けて食べました。
ウマイです(*^_^*) それぞれ半分ずつでちょうどいい量でした。
おいしいのですが、1人で1個まるまるは、飽きるかも。
どちらのクリームも濃厚で、上のビスケット生地が甘すぎ、おいしかったぁ。
メロンパンではありますが、スイーツですね。

楽天市場
北海道・十勝  花畑牧場
キャベツのうまたれ
くばら HP  キャベツのうまたれ

キャベツのうまたれ キャベツにかけました\(^o^)/

サンプル品を頂きました。
聞いたことのある商品ですが、頂くのは初めてです。

ポン酢やノンオイルのドレッシングに似ていますが、結構酸っぱいです。
私は、まろやかなポン酢や、ノンオイルのドレッシングの方がいいなぁ(^^ゞ 
デニッシュブレッド
銀座 木村屋總本店 HP   デニッシュブレッド  198円
  製造 ~ 札幌キムラヤ

デニッシュブレッド 198円 袋の裏

こんなんです。 切ってみました。

デニッシュは高カロリーと思うとあまり手が出ません^^;
おいしいですけどね(^^ゞ
スーパーで試食販売していたお姉さまの「冷凍して、食べる時にオーブンで焼かれるといいですよ」と、いう言葉に誘われて買ってみました。(食パンはよく冷凍するけど・・・)
一度に食べなくても、冷凍してたまに食べてみよう(*^_^*)

とは思いつつ、冷凍する前に無くなりそー。太るぅ~
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。