何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
カヴィロ タヴェルネッロ サンジョヴェーゼ
カヴィロ タヴェルネッロ サンジョヴェーゼ 赤 588円
カヴィロ タヴェルネッロ サンジョヴェーゼ 赤 
  588円  ライトボディ
  イタリア産  サントリーHP

ラベルに書かれていることは、
「イタリア、エミリア・ロマーニャ州のサンジョヴェーゼ種をつかった、世界中で愛されるテーブルワイン。爽やかな酸味と果実味で日常の食卓を素敵に演出します。」
イタリアワインで販売数量世界№1だそうです。
極上合せ技 唯一
極上合せ技 唯一(ゆいつ) 900ml 980円 ラベルです極上合せ技 唯一(ゆいつ)  900ml  980円
 25度 光武酒造場(佐賀県鹿島市) HP

今晩はおでんに焼酎でいこう!!
でも焼酎、芋にしようか、麦にしようか売り場でかなり悩んでいたら・・・・
これを発見。
麦焼酎と芋焼酎をブレンドした焼酎です。
別に混ぜた焼酎を飲みたいわけではなかったのですが買っちゃいました(^^ゞ
・・・・これは夫にウケルわ・・・。

帰ってからこのビンを見た夫、「それ、芋?麦?」
私、「どっち、飲みたい?」
夫、「・・・芋、・・・いや麦・・・」
私、「でしょ、悩むでしょ。そういうあなたの為に、芋と麦のブレンド焼酎なのよ。」
夫、「別に混ぜたのを飲みたいわけじゃない。」
似た者夫婦でした。まずは、ウケました(^_-)-☆

お湯割りで飲みましたが、温かいうちはおいしかったです。
でも、ちょっと冷めてくると、甘かったぁ。

------------------------------
今日は、灯油の定期配送がきました。
リッター55.8円で、236.6L入って、13862円でした。
また、少し値下がりして助かります。
さつき堂のせんべい
さつき堂 札幌市東区北42条東16丁目

さつき堂 のり巻きあられ(250g) 248円、 手ちがいせんべい 黒こしょう(250g) 200円

・のり巻きあられ(250g) 248円 ・・・製造・さつき堂
・手ちがいせんべい 黒こしょう・他(250g) 200円 ・・・製造・金吾堂製菓(HP)

甘いものより、せんべいが好きな私。

試食したらおいしかったので・・・2袋買っちゃいました(*^_^*)

追記 ~ 黒こしょうのせんべい、やさしいスパイシーさがクセになります。
       でも、黒こしょうが苦手な夫はこのやさしいスパイシーさもダメでした。
チャルメラ 塩ラーメン
チャルメラ 塩ラーメン  78円  (464kcal)   明星食品 HP

チャルメラ 塩ラーメン 78円 出来上がり(^^ゞ  付いていたすりごま入れるの忘れました^^;
近くのスーパーに置いてはいないけど、たまーにチャルメラは見かけます。
でも、しょうゆは見るけど塩ってあまり見ない。
子供の頃にチャルメラ食べたことはありますが、それ以来かしら。
久々に買ってみました。(これまたイオン桑園です)

このラーメン、牛乳2本分のカルシウムが麺に練りこまれているそうです。

あっさりした塩味で食べやすいラーメンでした。
松竹梅 にごり酒
松竹梅 にごり酒 300ml 298円松竹梅 にごり酒 300ml 298円
 宝酒造 HP
 ※ ブログ内のにごり酒の記事はこちら
 

牛乳です。
バレバレ(^^ゞ  ウソです。
にごり酒です

やや甘めでした(*^_^*)
アジアのスープめん シンガポールカリー
アジアのスープめん シンガポールカリー  178円    (197kcal)
   エースコック HP     ※ 米麺で、お湯を入れて3分で出来ます。

アジアのスープめん シンガポールカリー 178円 カップに書かれている、商品説明

3分で出来上がり!! 米麺はこんなんです。

近くのスーパーでは見たことなかったのですが、先日イオンで見て買っちゃいました。
カレースープのフォーが食べてみたくて(*^_^*)

思ったより、量もあり、ちょい辛でココナッツミルクのやさしい味になっています。
結構イケル。
もう少し安かったら、時々食べたいところなんだけどなぁ。
ファンケルでサラダボウル
サラダボウルをもらいました。(サプリは購入したものです)ファンケル HP

ファンケルのキャーンペーンで、今回8000円以上の購入で、サラダボウル(直径17cmくらい)2個もらいました\(^o^)/
日清 冷凍 きしめん
2日続けて今日もきしめん!!

日清 冷凍 きしめん 98円  (277kcal)    日清食品冷凍 HP
   ※ ブログ内、日清冷凍麺の記事はこちら

日清 冷凍 きしめん 98円 袋の裏 ~ 2分30秒で出来る!!

中はこんなんです。 花かつおも付いてます。 出来上がり!! ウマーイ(*^_^*)

昨日、桑園できしめんを食べたあとに寄ったイオン桑園店で見かけ、買っちゃいました。
このきしめんは、日清のHPで見たことはあったものの、スーパーで見かけたことがありませんでした。
日清の味噌煮込みうどんは、好きだし、こちらもとても気になる商品です。

このきしめんは鍋にお湯が沸いてからほぐしながら茹でて2分半で出来ます。
意外に時間が短いので心配でしたが、一生懸命ほぐしたから?大丈夫、ちゃんと熱々を頂けました。
つゆは、袋の写真の通りあまり薄い色ではなく、私の好みよりやや甘め。
でも味が濃いわけでもないし、おいしい。
麺は、やわらかでツルツルしてこれウマーイ。
胃にやさしいものを食べたい時は特にオススメ。
コシの強いうどんも好きだけど、このやわらかなきしめんも好きだわ。
これも買い置きしておきたい・・・・でも近くのスーパーにないのよねぇ(-_-;)


追記 (2月28日)
お昼に冷たいきしめんにしてみました。
鍋にお湯を沸かし、きしめんをほぐして、ざるにあけ冷水でしめました。
つゆは付いているつゆを150㏄の水で割って使いました。
これ、冷たくしてもおいしい!!

冷凍のうどんの麺は、レンジで温めてから冷水でしめて、夏に冷たいうどんで食べたりします。
とても簡単でおいしく食べられます。
今度このきしめんもレンジで温めてから、冷水でしめるやり方でちゃんと出来るかやってみよう(*^_^*)
もりもとのケーキ
クレープオムレット(イチゴ) 294円、ウッディショコラ 250円もりもと イオン桑園店 HP

串だんごをイオンのもりもとで買っていこうと思ったら、夫の目がケーキへ。
結局今日はケーキがいいと、こちらの2つを買ってきました。
クレープオムレットはイオン桑園店限定品ということですが、デカイです。
どちらのケーキも半分ずつ食べたのですが、かなり食べ応えがあります。
このお値段でこの大きさ、お得かも。
うーん、おいしかった\(^o^)/
きしめん専門店 きじ屋 3
きじ屋きしめん専門店 きじ屋
  札幌市中央区北10条西15丁目
    JR桑園駅1F
   グルメウォーカーはこちら
   ブログ内のきじ屋の記事はこちら

 夫は、天きし1000円。
 私は、きつね600円。

お品書き 夫 ~ 天きし 1000円

私 ~ きつね 700円 麺はこんな感じ

行った時間は12時45分頃。
過去2回行った時も日曜のこれ位の時間で店内にお客様がほとんどいなかったのですが、今日はびっくり。店内はお客様でいっぱいです。
(ここのお店のテレビは、いつもこの時間NHKのど自慢がかかっている・・・・)

注文後15分程できしめんが出てきました。
私のが出て夫のが出てくるまで1,2分待ってから私が食べたせいか、ちょっと以前より麺が柔らかく感じました。
すぐ食べたらもうちょっと食感が違ったと思うのですが。
だしはやさしいお味で好き。
きつね・・・あげはちょっと好みの味付けと違ったかな。
今まで私が食べた中では、600円のきしめんが一番好きだわ。

夫の天きしってエビ天が1本のってるだけなのね。
1000円だからまだ何かのってるのかと、勝手に期待してました(^^ゞ
この天きし、メチャメチャ熱々で、夫が半分位食べた時に、つゆを少しもらったのですが、その時点でもかなり熱々でした。

おいしかったです。ごちそうさまでした。
ポレール アミノナチュレ
ポレール アミノナチュレ 460円 裏のラベルポレール アミノナチュレ 赤
 460円  サッポロワイン HP

やや甘めです。
アミノ酸とポリフェノールが多いようです。
どんな効果が出るかしら。
あさぶ一力
あさぶ一力   札幌市北区麻生町3丁目10-7      参考 ~ 紹介HP

あさぶ一力 大福 豆・草 各116円

久々に串団子が食べたくなり、せっかくなら和菓子屋さんのを!!と、あさぶ一力に行ってみました。
だけど・・・・串団子なかったです

諦めて、大福の草と豆(各116円)を買ってきました。
一口かじると、餅がしっかりとした歯ごたえ。
それって、余計な物が入ってないからよね。
でも、なんかウマイ(●^o^●)
餡もやさしい甘さでいいわ。
おいしかったぁ。ごちそうさまでした(^_-)-☆
アルメンターノ・プリウス・ガルガネーガ 白
アルメンターノ・プリウス・メルロ 白 680円アルメンターノ・プリウス・ガルガネーガ 白 680円

  辛口  イタリア産  輸入者メルシャン

ラベルに書かれていることは、

「イタリア、ヴェネト州産のガルガネーガ種主体で造られた、すっきりとして爽やかな風味でどんな料理にも合わせやすい白ワインです。」
チゲラーメン
農心 チゲラーメン 98円 袋の裏

出来上がり!農心 チゲラーメン 98円 (502kcal)

先日ヨーカドーで韓国のフェアみたいのをやっていた時に買ってみました。
ちょい辛くらいで、キムチの風味がします。
まあまあです。
まずは話しのタネということで(^^ゞ
バーチャル 山手線完歩
山手線の完歩証明書健康ウォーキング HP

山手線コースを土曜から始めて今日で5日目。
1日6000歩で10日かかるところを頑張って、今日完歩しました。

山手線コースは、33.6km。
1日10000~16000歩位歩きました。フッー。
ちょっと無理しすぎたかもしれない(^^ゞ

明日から東海道コースにします。
こちらは495.5km。
1日6000歩で、153日かかる予定です(~o~)
今度はのんびり行こうっと。

※ ブログ内の健康ウォーキングの記事はこちら
Designed by aykm.
