何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
TVで映画 「県庁の星」
映画 「県庁の星」

織田裕二、柴咲コウが出演ということで、見てみました。
何となく映画館で見るほどではないような気がしてテレビでやるのを待ってました。
2年程前の映画ですが、なんとなく10年以上前の映画ではないかと思うような内容。
悪くはないですが(^^ゞ

最近織田裕二のモノマネをよくテレビで見るので、本物を見るとなぜか、笑えてきて・・・。
モノマネの織田裕二に似ているなぁと思ってしまう。
本物とニセモノの姿がダブってきてダメだぁ。
上原屋本店の讃岐うどん
300g入りで、確か・・・315円 モチモチのうどんです


上原屋本店 (上原製麺所)  香川県高松市栗林町1丁目16-6
  さぬき名産 包丁切り 半生うどん 麺300gとつゆ3袋入り 315円だったような・・・・

GWに高松空港で買ってきたうどんです。
大変 賞味期限が切れていた。
ということで食べることにしました。
うどんの1人100gは少ない気がしていたので、今日は2人で300gにしました。
量的にはちょうどよかった。
このうどんは結構モチモチしてました。
おいしかった\(^o^)/ ごちそうさま
気巡浴
入浴剤 ~ 気巡浴気巡浴  (発売元 薬日本堂 HP )

昨日頂いた入浴剤です。
ウーロン茶のようなブラウン色のお風呂になりました。
のんびり浸かって、しっかり温まりました\(^o^)/ 

-----------------------------------
明日からガソリンが値上げということでセルフのスタンドで入れてきました。
リッター155円のところ、コスモザカードで2円引きの153円。
26.43L入って、4044円でした。
これでもメチャ高いと思っているのに、値上げなんて・・。
痛絡丸
痛絡丸 450丸 3990円 成分

痛絡丸(つうらくがん) 450丸 3990円 (1回10丸、1日3回で、15日分)
  発売元 松浦漢方 HP   購入先 薬日本堂 HP

ナボリンSを飲んで左肩甲骨から腕にかけての痛みは無くなったものの、しびれは相変わらず続いています。
もう2,3年も続くこのしびれ。年のせいとは思うけど・・・。

病院に行っても、鍼に行ってもだめだったので、今度は漢方に頼ってみることにしました。
でも漢方ってさっぱりわからないので、話しだけでも聞いてみようと漢方の薬局に行きました。
勧められたのは、煎じ薬。でも価格を聞くと1日600円ちょっとで半年は続けるのがいいということ。
その価格を聞いてためらった私に次に勧めてくれたのは粉薬。それも一ヶ月1万円以上だったかな?
またまたためらった私にそれならと、こちらの「痛絡丸」を勧めてくれました。
それでも半月分で3990円もする。これもかなり迷いましたが、結果的に買ってきました。
ナボリンも安くはないし、鍼に行っても一回3000円はかかるし・・・半月で3990円もしょうがないかと。
どちらにしてもこれも半年は続けて飲むのがいいそうです。

さて、効果はどうでるか。

追記
 ● 6月15日
 飲み始めて2週間。二瓶目を買ってきました。
 まだ、しびれは良くなりません。もう少し飲んでみたいと思います。
 ● 7月5日
 三瓶目購入。しびれが減ってきた気がします。
8月31日購入 痛絡丸 600丸入り 5040円 ● 7月27日
 四瓶目購入。1日1回しびれるかどうか位に、し  びれが減ってきてます。
 最近、1日3回ではなく、2回しか飲まない時も  多く、本当ならば7月15日頃に4瓶目を
 購入するところ、薬がもってしまいました。
 ● 8月31日
 五瓶目は600丸入り5040円を購入。 まだしびれますが、少しずつ、しびれが減ってきてます。
 ● 10月18日
 六瓶目は600丸入り5040円を購入。 ほとんどしびれがなくなってきています。
 もう少しずつけて飲んでみます。
● 12月7日
 七瓶目は600丸入り5040円を購入。良くなったと思っていたのに・・・。
 二、三週間前からまたパソコンに向かうのが辛くなるほど、左肩甲骨から腕に痛みが出てきた。
 漢方もダメかぁ・・・・。
プリンパン
チョコノエル136円と、プリンパン126円だったかな・・・。 切ったら、こんな感じ

北欧 HP

プリンパンなるものを発見。
プリンの形のパンで中に、プリン味のクリームが入っているというもの。
うーん、ただのクリームパンだ。
子供受けしそうなパンだわ。
充実野菜 野菜&ヨーグルトミックス
充実野菜 野菜&ヨーグルトミックス 188円伊藤園 HP
  野菜&ヨーグルトミックス 188円

20種類の野菜と4種の果実にヨーグルトをミックスしたジュースです。

色がスゴイです。
芽が出てきました
スナックエンドウ キヌサヤ

黒枝豆 バジル

ルッコラ

  GWに蒔いた種が芽を出しました。
生茶パンダの スポーツ祭
生茶パンダのスポーツ祭 生茶パンダのスポーツ祭 水泳

24種類あるそうです生茶500mlに付いていたと、夫が持って帰ってきました。
ブログネタにご協力ありがとうございました^^;

(生茶を飲む夫のおかげで生茶パンダが私の元になぜか集まるんです。私はめったに飲みません(^^ゞ)
庭の花
スズラン イマショウツヅジ

芝桜 オダマキ

庭の花がキレイに咲いています。
ニンニクの力
ハウスニンニクの力 195円 と POKKA レモン効果 185円 ハウスニンニクの力 195円 と POKKA レモン効果 185円

 ハウス HP ニンニクの力  195円
 POKKA  HP レモン効果 185円

何かだるい。ちょっとパワーが欲しくてニンニクの力を買ってみました。
少しパワーが出てきたかな・・・。

一緒に買い物に行った夫は私に便乗して、レモン効果を買いました。
効果はどうなんだろう・・・・。
どん兵衛 だし焼きうどん
どん兵衛 だし焼きうどん かつお醤油仕立て 出来上がり

日清食品 HP どん兵衛 だし焼きうどん かつお醤油仕立て

このカップ麺はまだ食べたことないと思って買ったものの、作ろうと手にした途端、もしかして食べたことあるような気がしてきた。
念の為に自分のブログをチェック。あった・・・(これ)
一年前に食べていたようです。

でも、パッケージが少し変わってるし、微妙に容量やカロリーが違ってる。

ソースを全部入れて食べるとやや味が濃かった。
備長炭焼 山亀 かの屋 ランチ5
備長炭焼 山亀 かの屋  札幌市北区屯田6条3丁目8-4
     ぐるなびはこちら   ランチメニューはこちら
              ブログ内のかの屋の記事は こちら

入り口には、いっぱいのカーネーション たっぷり野菜のこがし塩ラーメン 650円

冷麺 500円 冷麺


今日はやってました。
なぜか今月2,3回、やってない時ばかり行ってしまってました。

夫はたっぷり野菜のこがし塩ラーメン 650円、私は冷麺500円にしました。
おいしかった\(^o^)/
ライラックまつり
ライラックさっぽろライラックまつり HP

5月21日から25日は大通り公園で「札幌ライラックまつり」をしています。
ということで大通りを通ってみましたが、特にお祭りをしているというほどでもなかった・・・。
(時間が悪かっただけだろうけど)
ライラックも思ったほど多く見られるわけでもなかった。

ライラック ライラック
献血できなかった
ポイントカードが貯まって頂いた、折りたたみ傘 アスティ献血ルーム

アスティ献血ルーム HP 札幌市中央区北4条西5丁目 アスティ45ビル7階

せっかく予約して行ったのに・・・。
比重不足で成分献血できませんでした。

受付で「ポイントカードいっぱいなので新しいの作っていいですか?」と言われ、思わず「それって何なんですか?」と言ったのですが・・・。
実はいつもケースごと献血カードを出してたので、献血カードの下に隠れていたそのポイントカードがいっぱいだったのを気付いたのがつい4,5日前。
その時からこのポイントカードって何なんだろうと気になってたんです。

ということで、このカードは成分献血10回したら記念品を頂けるということでした。
逆に「2月の時に頂いてないですか?」と言われましたが・・・・頂いてないです。
ということで、今日は献血は出来ませんでしたが、成分献血10回の記念品の折りたたみ傘だけ頂いてきました。

ショッキングピンクか・・・・。
菜園
サクランボ 梅

ラズベリー マジョラム

レモンバーム アップルミント

ミツバ チャイブ


成長が楽しみです。
Designed by aykm.
