何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
サバイ・エ・カフェ・アローラ 1
夫が通院の為、今日は休みをとってたので、ついでにランチしてきました。

今日のお昼は家でと思ったのですが、車で病院に向かう時に通りかかったこちらのお店が先日テレビで紹介されていたのを思い出し、病院が終わってから寄ることにしました。

サバイ・エ・カフェ・アローラ (Sabaay e Caffe allora) 本日のおすすめランチのボード

ランチメニュー メニューは何ページもあるので・・・・カレーのページだけ(^^ゞ

サラダ ほたてとアスパラのスパゲティーニ

インドカレーのベジタブル デザートのチョコムースとパンナコッタ

デザートのバナナのクレープとパンナコッタ コーヒー

Sabaay e caffe allora (サバイ エ カフェ アローラ)
  札幌市北区北24条西17丁目3-3  (新川通沿い)  グルメウォーカーはこちら

12時少し過ぎに行きました。
平日のお昼ということもあり、女性のお客さんが多かったです。
カウンター席もあるので、1人で来ても大丈夫そう。

テレビで言っていたのですが、お姉さんがアジアン、弟さんがイタリアンのお店で仕事をしていた関係で、イタリアンとアジアンのメニューがあるとのことでした。
ということで、
  夫は「ほたてとアスパラのスパゲティーニ の ランチセット」 1300円。
  私は「インドカレー ベジタブル の ランチセット」 1000円。
     (サラダ・デザート・飲み物が付いたセットです)

お店の方の人数が少ないのか・・・・、席に着いてからオーダーを取りにくるまですごく時間がかかっていました。
席からお店の方の姿が見えないので、逆にこちらから言いに行こうと思ったところで丁度他の方のお料理を運んできたので注文しましたが。
少しして、サラダが出てきました。食べ終わって、ややしばらくして、パスタやカレーが出てきて、また食べ終わってややしばらくしてデザート、また食べ終わってしばらくしてコーヒーと、なかなかスムーズに次のものが出てこなかった。

さてお料理のお味は。
サラダはとてもおいしかった(*^_^*)
夫のパスタは味はいいのですが、スパゲティが固かった。で、夫には量が少なかったようです。
私のカレーはトマトベースでさっぱりしておいしいのですが・・・・、一緒の素揚げした野菜に多めの塩がされていて、それがショッパイ。カレーはおいしいのに。塩はいらないでしょ。
ルーの中に揚げたキャベツが入っているのですが、これが結構油っぽかったし。
で、デザート。これはとてもおいしい(*^_^*)
コーヒーもすごくおいしい(*^_^*)

ということで、とりあえずは満足(^_-)-☆

また行ってみたいお店ではあります。
Designed by aykm.
