何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フレッチェロ・ロッソ 赤
フレッチェロ・ロッソ 赤  500円 フレッチェロ・ロッソ 赤 500円
  イタリア産  セイコーマート HP

ライトボディの赤ワイン。
軽く飲め、グビグビいっちゃいます。

MOHAN DISH (モハンディッシュ)
MOHAN DISH (モハンディッシュ) 店内

ランチメニュー ベジタブルカレーセット 680円

デカイ、ナン ベジタブルカレー

MOHAN DISH (モハンディッシュ)
   札幌市北区北24条西4丁目4-23 サンシャイン24 第55松井ビル1F

12時前に行ったのでまだ店内はガラガラ。
でも12時過ぎたら少しずつお客様が増えてきました。

ベジタブルカレーセット680円を注文。(ナン、ミニサラダ付き)
10分程で出てきました。
まずはナンのデカさに圧倒されます。50cm以上あるかも・・・。
ベジタブルカレーは結構量があります。
具はじゃがいも、人参、カリフラワー、豆、ピーマン、・・・。
辛さは5段階ということで、3で頼みましたが、全然辛くないです。
680円にしてはすごいボリューム。
おいしかったぁ(*^_^*)

また行きたいお店です。

-------------------------------
本日、灯油の定期配送が来きました。
リッター90.8円で252.9Lで24111円でした。
今年は雪祭りが終わった後から大雪が続いて、使用を控えていた融雪機も少しだけ使いました。
灯油代も高いのに・・・・、これ以上降らないで欲しい・・・。
生茶 オリジナルペッパーケース
生茶 オリジナルペッパーケース 高さ5cm 入っていた袋と、説明書き
生茶 オリジナルペッパーケース 高さ5cm

久々の生茶パンダ。
生茶2Lに付いてました。
カワイイけど、ちょっとペッパーケースには・・・・。
ラ・レゼルブ・ド・ラフィーク・シラー 赤
ラ・レゼルブ・ド・ラフィーク・シラー 750ml  500円ラ・レゼルブ・ド・ラフィーク・シラー  赤 750ml  500円
  フランス産    セイコーマート HP

セイコーマートのワンコインワインです。

ラベルに書かれていることは、「芳醇な香りが楽しめる、シラー種の赤ワインです。味の強いチーズと楽しめます。」
ガーラン クリームガーリック
ガーラン クリームガーリック 125g JALワールドコレクション  HP
   チーズセット これ
   輸入者 世界チーズ商会  HP

JALワールドコレクションのチーズセットのチーズもこれで最後。
他にも頂きもののチーズがいっぱいあったので、この2,3カ月はチーズ三昧。
このチーズセット以外のチーズはまだありますが・・・。
こちらのガーランクリームガーリック、フランスパンに塗って頂きました。
ウマーイ!!ベーグルに塗るといいかも。
----------------------------
はっさく 4個 298円

 はっさく 4個 298円

私の大好物です。
チーズ大好き。ハッサク大好きの私です。
スーパーでは八朔の売り場が年々少なくなってきているような・・・・。
ファンケルでお皿
お皿2枚もらいました。(直径18cm位)ファンケル HP

ファンケルのサプリはいつもネット注文しています。
3000円以上は送料なしで、ポイントも貯まり現金買いよりお得だから。
時々こんなプレゼントもあります。
今回はお皿2枚。
(柄がない方がいいんだけど・・・(^^ゞ)
麒麟 ZERO
麒麟 ZERO 500ml 197円 麒麟 HP
   ZERO  500ml 197円

最近CMでよく見る発泡酒。
糖質ゼロで、カロリーオフ。
100ml当たり、カロリーは19kcalとかなり低め。
でも味はどうも・・・・。

-----------------------------
フランス・コンテチーズ JALワールドコレクション  HP
   チーズセット これ
   輸入者 世界チーズ商会  HP

マイレージで交換したチーズセットのチーズです。
今日の夕食の鍋の〆にご飯を入れて雑炊・・・・と思ったのですが、急にチーズを入れてリゾット風に変更。
おいしかった。
秋田のおいしいにごり酒
北鹿 秋田のおいしいにごり酒 180ml 180円 北鹿 HP
  秋田のおいしいにごり酒 180ml 180円

  にごり酒発見!!
鼻炎薬を求めて
ロート製薬 アルガード シールド鼻炎内服薬 1970円ロート製薬 HP
 アルガード シールド鼻炎内服薬
         20カプセル入 1970円

今日は3つの薬を探してました。
夫用の鼻炎薬と整腸薬と私用に末梢神経のキズ修復のナボリンS。
ナボリンSはそのへんの薬局、どこにでも置いてあるので価格だけの問題ですが、夫用の鼻炎薬と整腸薬は見かけたことがない。
(夫が長期出張中の東京で買ったもので、それが自分に合っているというのですが、札幌ではまだ同じ薬が探せない・・・)
まずは、午前中にネットで価格調査。取り寄せると送料を入れいくらになるか。
昼から、ツルハ、サッポロドラッグストア、サンドラッグ、ヨーカドーの薬局、イオンの薬局を回って探してみました。

ありました。夫用の鼻炎薬!! イオンで見つけた\(^o^)/
ネットでは1980円から、2604円でしたが、1970円で、即買いました!!
でも整腸薬は見つけられなかった・・・。

さて私ですが、先週病院で2週間分の痛み止めとビタミンB12を出してもらい、飲んで1週間経ちますが、全く良くならない。
痛み止めを飲んでも痛い。(パソコンに向かっているのが一番辛い・・・)
あと一週間出してもらった薬を飲んでみようとは思うが・・・。
CMで見る「ナボリンS」にすがってみることにしました。
ネットでは90錠3600円から6069円。(送料別)
さて、薬局では・・・どこも6069円でした。
ということでこちらは送料を考えながらネットで注文しました。
送料込で4305円。薬局で買うよりウンと安い。
あとはそれで体調がよくなればいいのだが・・・・。


シールド鼻炎内服薬


ナボリンS 
無洗米 ななつぼし
無洗米 ななつぼし 5㎏ 1580円 米袋の裏

 北海道中央食糧 HP   全国無洗米協会 HP
     無洗米 ななつぼし 5㎏  1580円

先週初めて“無洗米”を買ってみました。世の中便利・・・・楽になりました。
サントリー -196℃ ゼロドライ レモン
サントリー -196℃ 500ml 178円サントリー HP
-196℃ ゼロドライ レモン   44kcal/100ml

「糖類ゼロ」にひかれて買ってみました。
カロリーが低いとか、糖質ゼロとかいう言葉に誘われる昨今です。
“そこまで気にするなら、飲まない方がいい”とも言われてます(^^ゞ
なごやか亭 屯田店
13:56 なごやか亭屯田店 なごやか亭 屯田店
  札幌市北区屯田6条3丁目
   三ツ星レストランシステム HP

母の通院で11時からの指定時間に間に合うように病院に行きました。
ところが激混みでなんと診察室の入り口には「2時間待ち」の掲示がされています。
ほとんどの方が時間指定されているようなのに・・・。
結局診察は1時からとなりました。
(ホントに2時間待ちだった)

帰りになごやか亭屯田店で昼食としました。
時間はもう14時近くでしたのですいてました。
私はいつも通り、軍艦・巻物系ばかりでお腹イッパイ。
二人で1500円位となりました。
フランジア カベルネソービニヨン 赤
フランジア カベルネソービニヨン 赤 680円 フランジア カベルネソービニヨン 赤  680円
  (カリフォルニアワイン) メルシャン HP

このワインを飲んだ途端、めずらしく夫が「うまくない」と。
(人の好みはマチマチですので・・・)
一日で空けることは出来ず、残りは次の日私が飲みました(^_^)v
カップ麺 ~ にとりのけやき
にとりのけやき 味噌ラーメン 228円 出来上がり


夫が飲み会の帰り、またコンビニでお夜食を調達して帰ってきました。
けやきのラーメンはまだ食べたことがないので、お店のラーメンとは全く比較することは出来ませんが、スープはかなり油っぽいし、味もどうなんだろう・・・って感じ。麺は細めのノンフライ麺で食べやすいが・・・。
これで228円なら、もう買うことはないでしょう。
(ちなみにカロリーは356kcal)

-----------------------------------
夫が私の分もなぜかカップ麺を買ってきました。
さすがに夜中の1時頃にカップ麺を食べたくはないので私は朝、食べました。
酔っ払って夫が寝ている間に・・・。
自慢の麺 うどん ゆず入り 198円 出来上がり

タイマーを使ってしっかり5分計りましたが、麺が固い。
コシと言えばコシなのか・・・・。
つゆはほのかにゆずの香りもしてウマイです。
けやきのカップ麺にしてもこちらも、量が少ない。
こちらは198円です。もう買うことはないでしょう。
(こちらのカロリーは188kcal)
天然温泉 ACB(アシベ) 屯田店
天然温泉 ACB(アシベ) 屯田店天然温泉 ACB(アシベ) 屯田店
 札幌市北区屯田7条7丁目
  入浴料金 14時迄は500円
        14時以降は600円
 ※今回はHOの半額クーポン利用で300円

今日は夫が飲み会でしたので、こちらには18時半頃に行きました。
体を温めれば少しは体調が良くなるかしら、と。
Designed by aykm.
