何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
セブンプレミアム 辛子高菜漬
セブンプレミアム 辛子高菜漬 98円セブンプレミアム
  辛子高菜漬 98円 HP

ごま高菜漬はよく買うのですが、北海道ではあまり見かけない辛子高菜漬を発見。
国産野菜100%の辛子高菜漬が98円のお手頃価格。
以前に激辛辛子高菜漬を一度食べたことがあるくらいで、他の辛子高菜漬との比較が出来ないのですが・・・・、全然辛くはないです・・・・、でもこれはこれでおいしいかと。
たまに買ってみよっと。

----------------------------------
モダ石油 新道東SS モダ現金カードで4円引きの価格

 モダ石油 HP

出かけたついでにモダ石油でガソリン入れてきました。
リッター136円(税込だと142.8円)で50.9L入り、7270円でした。
パルメジャーノ・レジャーノ
パルメジャーノ・レジャーノ (イタリア産) 90g チーズリゾット

JALワールドコレクション  HP   チーズセット これ
    輸入者 世界チーズ商会  HP

マイレージで交換したチーズセットのチーズです。
ネットで調べるとリゾットによく使うチーズらしい。
ということで、ネットのレシピで作ったリゾットです。
ドレッシングとジャム
高橋千秋の傑作シリーズ ガトーキングダム サッポロ HP

  総料理長の「高橋千秋の傑作シリーズ」

  ジャムもドレッシングもおいしいです。

ベーグル
ベーグル 【ベーグル 4個分】
   強力粉 --- 250g
   砂糖 ---- 大さじ2
   塩 ----- 小さじ1
   ドライイースト - 小さじ1
   水 ----- 150㏄
  〈ゆでる時用〉
   お湯 ---- 500ml
   砂糖 ---- 20g

生地はホームベーカリーで作って、成形して発酵、ゆでてから焼きました。
やや大きめのモチモチベーグル完成。

---------------------------------

今日、灯油の定期配送がきました。
リッター90.8円です(@_@;)
257.3L入り、消費税を入れると、24,531円でした。
フゥー。
花王 バブ濃厚炭酸湯 陳皮の芳香浴
花王 バブ濃厚炭酸湯 陳皮の芳香浴  1錠 120円花王 バブ濃厚炭酸湯 陳皮の芳香浴 HP
1錠 120円

夫の肩こりがこの2,3週間ひどいんです。
磁気バンやサロンパスや色々やってるのですが全然ダメみたいで・・・。
今日スーパーでこの入浴剤を見て少しは効くかしら?と買ってみました。
夫の肩こりにはあまり効いてないかもしれませんが・・・。
お風呂から上がってもいつまでもポカポカ。
結構イイ。
板そば なみ喜 篠路店 6
冷やしたぬきそば 700円 冷やしたぬきそば 蕎麦はこんな感じ

かしわそば(温) 700円
板そば なみ喜 篠路店

  札幌市北区篠路1条1丁目2-5

    ブログ内のなみ喜の記事はこちら

冬は温かいそばを食べたい気分。
と思いながら行ったものの、私は冷やしたぬきそば700円を注文。
夫はまだこちらの店では温かいそばを食べてなかったので、温かいそば、かしわそば700円を注文しました。

相変わらずウマイです。
HO (ほ) Vol.16
HO (ほ) Vol.16  580円 HO (ほ) Vol.16 580円 HP

今回の特集は「無敵の食堂めし」。
見てたら食べたくなっちゃう。

せっかくの温泉クーポンはなかなか利用出来ないのが残念。
雪の季節はなかなか行けない所ばかり。
でも買っちゃいました(^^ゞ
月桂冠 すべて米の酒
月桂冠 すべて米の酒 900ml とビール月桂冠 すべて米の酒 900ml HP
  700円

ビール券がまだ残っていたので、日本酒とビールに替えました。

桃屋のにんにくキムチ
桃屋のにんにくキムチ 260円桃屋のにんにくキムチ HP  260円

ニンニクを食べてパワーをつけようと買ってみました。
おいしいですが、あまりパワーが出ない。
にんにく臭い方がパワーがでそう(^^ゞ
ラーメンに入れるすりおろしニンニクが一番かな^^;
初めてのセルフ給油
コスモのセルフで給油 コスモ石油 セルフでの給油の仕方 HP
 (ムービーの説明もあります)

最近はセルフのスタンドが多いですよね。
周りでもセルフを利用している人も多いのに私はまだセルフ給油したことなかったんです。
今日近くのセルフに行って10Lだけ入れてきました。簡単簡単(^_^)v
レギュラー10Lで1460円也。

参考までに、近所のコスモの今日のガソリン価格
 ハイオク    163 円/L  セルフでは158 円/L (コスモザカード価格は更に2円引き)
 レギュラー  153 円/L  セルフでは148 円/L (         〃          )
 軽油      133 円/L  セルフでは128 円/L (         〃          )
 
吟醸にごり酒
吟醸にごり酒 高橋商店 HP 福岡県
  吟醸 にごり酒 500ml

頂いたにごり酒です。
ウマイです。
甘ったるいにごり酒が多い中、辛口ですっきりして飲みやすいです。

うるおう果実チューハイ
うるおう果実チューハイ 各105円 うるおう果実チューハイ  105円 
  アサヒビール HP

カロリー40%オフでコラーゲンが500㎎入っています。
ちょっとハマリそー。
冬の百合が原公園
百合が原公園 百合が原公園

百合が原公園 百合が原公園
 百合が原公園  HP    札幌市北区百合が原公園210

散歩に行ってみました。
でも歩けるところは限られていて10分程歩いて帰ってきました(^^ゞ
ラーメン 素
ラーメン素 みそラーメン 700円

素 700円 (正油ラーメン) 素 700円 (正油ラーメン) 麺はこんな感じ

メニュー メニュー

メニュー ラーメン 素 (もと)  HP
  札幌市北区新琴似4条8丁目2-3

あっさりラーメンが食べたくて行ってみました。

夫は特製しおラーメン700円を食べたかったようですが、限定品ですでに終了してました。
ということで、夫はみそラーメン700円、私は素(正油)700円にしました。

素(正油)はあっさりしているのですが、スープに結構甘みを感じます。
でいてしょっぱいような・・。
麺は結構縮れてます。

体に優しいラーメンでした。
日清 冷凍 味噌煮込みうどん
日清 冷凍 味噌煮込みうどん 88円冷凍 味噌煮込みうどん 88円
 日清食品冷凍 HP
   ※ブログ内、日清冷凍麺の記事はこちら

以前にイオンで見つけて買っておいた冷凍うどんです。

今日の昼食に頂きました。

私の好みの味。味は濃いですがウマイです。
ずっしり太うどんも食べ応えがあります。
また買い置きしておこうっと。
Designed by aykm.
