何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
天然温泉 ACB(アシベ) 屯田店
天然温泉 ACB(アシベ) 屯田店 温泉分析書

天然温泉 ACB(アシベ) 屯田店
札幌市北区屯田7条7丁目
  入浴料金 14時迄は500円  14時以降は600円

手あれがツライ日々。温泉にでも浸かって・・と思ったものの、近間の温泉にとりあえず行ってみました。
昼前、11時過ぎに行ったら駐車場はいっぱい。
洗い場も湯船も人がいっぱい。
もちろん平日なので年配の方ばかり。
温泉にも浸かりましたが、薬湯にひび・あかぎれにも良いようなことが書いてあったので、そちらに入ってばかりいました。
効果は・・・?
HO(ほ) vol.15
HO(ほ) vol.15
HO(ほ) HP
HO(ほ) vol.15 580円 (11月25日発行)

温泉無料パスポートは地方ばかりなので、冬の今は行けそうにありません。半額クーポンは市内もあるので少し行けるかしら。

クーポンもいいけど、雑誌としての内容もなかなか興味がもてます。
日清 Chin スパゲッティ ボロネーゼ
日清 Chin スパゲッティ ボロネーゼ 228円 中に入っているのはこの3袋

出来上がりは少なめ日清 HP
Chin スパゲッティ ボロネーゼ 228円

うーん、量が少ないです。
HPのできあがりの写真は・・・誇大広告。
箱の中の半分位までの量しかないです。
味はちょっと濃いめ。麺もイマイチ。
同じチンなら、冷凍のスパゲティーの方がおいしいと思う。

------------------------------------
灯油の定期配送がきました。
リッター83.8円です(@_@;)
183.4L入って、16137円でした。
まだまだ上がるんですよね。
融雪機もボイラーも灯油、大変だわ。
ハウス ウコンの力
ウコンの力 ウコンの力
ハウス ウコンの力 HP

昨日、夫が地下鉄の出入り口で配られていたサンプルをもらってきました。
てっきり私の為にもらってきたんだと思い、今日夕方飲んだらシャキッとしました。(帰ってきた夫がこの空き缶を発見。俺も飲みたかったのに・・・と^^;)
何か効果ありそうな飲み物です。
今度は買って飲みます。
ココア食パン
ココア食パン【 材料 1斤分 】
  強力粉 ---- 280g
  ドライイースト-- 小さじ1
  牛乳 -- 200ml
  砂糖 ----- 大さじ4
  塩 ------ 小さじ1
  バター ---- 40g
  ココア ---- 大さじ3

これまた前に作ったパンの分量をちょっと変えてみました。
甘すぎず、しっとりしておいしいです。

サントリー カロリ カシス ヌーヴォー
サントリー カロリ カシス ヌーヴォーサントリー HP
カロリ カシス ヌーヴォー

カロリにもヌーヴォーがありました。

トマトジュース食パン
トマトジュース食パン 強力粉 ---- 250g
 ドライイースト-- 小さじ1
 トマトジュース(有塩) -- 200ml
 砂糖 ----- 大さじ2
 塩 ------ 小さじ1弱
 マーガリン ---- 40g

前に作った分量をちょっと変更。
モチモチしっとりで、夫もおいしいと言ってくれました。
明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味
明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味 95円明星食品 HP
一平ちゃん 夜店の焼きそば 塩だれ味 95円

何かおいしそうに見えて買ってみました。

結構好きな味だわ。
小春茶屋 新琴似店
店内 新聞・雑誌もあります 小春ちゃんうどん 380円 おにぎり(日高昆布) 150円

うどんの麺はこんな感じです おにぎり 中はこんな感じ

小春茶屋 新琴似店
 札幌市北区新琴似2条13丁目9-22
以前に行った時は こちら と こちら

和風ファーストフードの店です。
今日は休みだったので、お昼食べに行ってみました。
12時頃行きましたがお客様は3,4人位いたでしょうか。

小春ちゃんうどん380円とおにぎり(日高昆布)150円を注文、番号札をテーブルに置いて、席について待ちます。
7,8分程で出てきたかしら。
うどんはあげとちくわの天ぷらが入ってます。ちょっとだけ豪華?
あげの上にはおかかがのっていて、つゆにはゴマも入ってますが、ネギは入ってません。
さてお味は。つゆはしょっぱめです。
あげとちくわの天ぷらはおいしいです。
うどんはまあこんな感じ・・・ファーストフードですからOK。
七味の小袋がうどんの向こうに隠れていたのを発見。
しかも丼を持ち上げるとなぜか丼の下にナプキンが置いてある。
ちょっと変な置き方と思いながら、七味を入れてみるとうまさ倍増。

おにぎりはまあまあですが、昆布の佃煮の味はショッパイ。
このおにぎりに合うやさしい味の佃煮だったらいいのに。

小春茶屋は道内に100店舗展開する予定だそうです。
近くに出来るといいなぁ。
ボージョレー・ヌーボー 2007
セイコーマート ボージョレー・ヌーボー 2007 1980円セイコーマートのワイン
 「ボージョレー・ヌーボー 2007」 1980円

21時半頃、飲み会の夫を地下鉄の駅まで迎えに行きました。
帰りの車の中で「ヌーボーが飲みたい。今飲みたい。」とうるさい夫。
通り道のセイコーマートに寄りました。
ボージョレー・ヌーボーはあるけど、店の冷蔵庫にはない。
夫は帰ってすぐ飲みたいというのに・・・。
店員に「冷えたのはないんでしょうか?」と聞きましたが、ないと。
セイコーマートのいいところは、冷えたワインがあるところなのに・・。
まずは冷えていないヌーボーを買って帰りました。

家の冷凍庫で4,50分冷やしてから飲みましたが、フレッシュでヌーボーという感じがしました。
何せ、先日ヌーボーだと思って買ったのがただのボジョレーでしたから^^;
板そば なみ喜 篠路店 4
温かい たぬきそば 580円板そば なみ喜 篠路店
札幌市北区篠路1条1丁目2-5
 ブログ内のなみ喜の記事はこちら

温かいそばが食べたくなり、行ってみました。
前回食べた、温かいたぬきそば580円を注文。
うん、ちょっとしょっぱいけど、蕎麦はおいしい。
比内地鶏スープ
比内地鶏スープ 250円比内地鶏スープ 250円(4,5人分)

昨日、きりたんぽ鍋をするのに買ってみました。
でも2人なので、余ってしまい、残りは今日、鶏五目ごはんのだしに使いました。
KIRIN 氷結 アップルヌーヴォー
キリン 氷結 アップルヌーヴォーキリン HP
 氷結 アップルヌーヴォー 135円

ヌーヴォーって言ってもワインだけじゃないのよ。

うん、おいしい。
ボジョレー ムーラン・ア・ヴァン・ロシュグレ
ムーラン・ア・ヴァン・ロシュグレ 2180円ムーラン・ア・ヴァン・ロシュグレ 2180円
 フランス産

ボジョレーヌーヴォって飲んだことないんです。
今年は買おう!!ということで、夫と近くの大型スーパーに行きました。
あるではないですか。
ボジョレーのコーナーが特別に出来ている。
で、これを選んで買ってきました。

家に帰ってラベルを見直すと、何と2005と・・・。
えっ、何で?何でボジョレヌーヴォが2005なの。
新酒がなんで・・・、2007じゃないの?
裏のラベルには、「フランスのボージョレ地区・・・・」と書かれています。
これはボジョレヌーヴォではなく、ただのボジョレってことか・・・。

何でボジョレヌーヴォのコーナーにおいて売ってるんだよ!!
ポップと価格だけを見て、ラベルをちゃんと見ないで買ってしまったのが大失敗。

あー、ボジョレヌーヴォが飲みたい。
ガロ カルロ・ロッシ カリフォルニア・レッド
ガロ カルロ・ロッシ カリフォルニア・レッド 1500ml 865円ガロ HP
 カルロ・ロッシ カリフォルニア・レッド 865円

ボジョレーは明日買います。
今日はこれにしました。

飲みやすくて、飲みすぎちゃいます。
Designed by aykm.
