何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
定山渓温泉 白樺の湯
定山渓温泉 白樺の湯定山渓温泉 日帰り専門 「白樺の湯HP
             クチコミへ
 住 所 札幌市南区定山渓温泉西1丁目
 料 金 700円
 参 考 他の定山渓日帰り入浴施設
        定山渓周辺地図
※今回HOの日帰り入浴の半額券1枚で一人分のみ350円で入浴できました。

相変わらずすいてますね。
私はここのお湯好きだけど、あまり人気ないのね。

源泉100パーセントで気持ちよく入れました。
塩屋 2
ぶっかけうどん(冷) 680円 ぶっかけうどん(冷) 680円

塩屋塩屋 HP 札幌市南区簾舞1-5-5-41
1回目はこちら

今年2月に一人で行き、今回は夫と行きました。
私も夫もぶっかけうどん(冷)680円を注文。
麺はやはり固め、つゆはウマイです。
レモンを搾っていれるとさっぱりと食べることができました。
菊正宗 樽酒
菊正宗 樽酒 720ml 738円菊正宗 樽酒 720ml 738円 HP

スーパーで値下げしてたので、買ってみました。
飲んだことはありますが、樽の香りがヨイです。
ちょっと甘いけど。
KIRIN 選ぼう ニッポンのうまい!
シールが貯まりました\(^o^)/KIRIN 選ぼう ニッポンのうまい!2007 HP

冬の間から、キリンビールの応募シール集めておきました。
キャンペーンの応募は7月11日からなので、まだ投函しませんが・・・。
今年こそ当たればいいなぁ。
そば所 梅園 4
たぬきうどん(冷) 520円そば所梅園 ブログ 紹介HP
 札幌市北区太平10条5丁目1-5

1回目はこちら、2回目はこちら、3回目はこちら

うどんを食べに蕎麦屋に行きました(^^ゞ
以前こちらで食べた温かいうどんはおいしくありませんでした。
でも冷たいうどんはどうか分からないから、食べてみようと。
たぬきうどん(冷)520円を注文しました。
うーん、イマイチでした。
つゆの味も濃いし、麺も私の好きな讃岐のようなコシがない・・。残念。
ファンケル ビタミンE
ファンケル ビタミンE 90日分 1522円

ファンケル ビタミンE HP

ファンケルのビタミンEが変わりました。
今までは1日3錠、今回のは1日2錠です。
日清とんがらし麺 熟辛 タイ風グリーンカレー
日清とんがらし麺 激辛 タイ風グリーンカレー 出来上がり!!

日清とんがらし麺 熟辛 タイ風グリーンカレー HP 118円

結構辛い!!食べてみて!!
またまた庭の花
ホタルブクロ 名前・・わかりません

名前・・わかりません CIMG4705.jpg

ペチュニア ゆり?

名前・・わかりません ミニバラ

名前・・わかりません テッセン

まだまだ花が咲いてます。
レトルトカレー ジャワカレースパイシーブレンド大辛
ジャワカレー スパイシーブレンド 大辛 出来上がり!!

ハウス食品 HP ジャワカレー スパイシーブレンド 大辛 195円位

大辛という文字にひかれて買ってみました。
私には全然辛くないんですけど・・・。
でもレトルトカレーとしてはまあまあかと。
庭の花
献血126回目
献血センター 今日のお土産 リケンわかめご飯

北海道赤十字血液センター HP
  札幌市西区山の手2条2丁目

成分献血(血小板)に行ってきました。
今日の献血センターはガラガラ。
頂いたお土産はわかめご飯の素。

献血を担当してくれた看護士さんは新人さんのようです。
横で2,3人の看護士さん達が「まだやってないからやった方がいい」とかって話してます。
少ししてまた新人さんが「私それやったことないんでやります」とかいう声。
いいんだけど・・・ちょっとコワイ会話ね。
市民税・道民税(住民税)
納税通知書 久々の二千円札

市民税・道民税の納税通知書が届き、今日郵便局で支払ってきました。
私のささやかなパート収入に6000円もきました。
市民税が4200円で道民税が1800円です。
私のパート収入はここ数年ほぼ同じですが、この住民税が増えた!!
どうにかしてよって感じぃ。使い方を考えろだよね。
もう腹立つわ。

郵便局で4期分合計6千円全部払ってきました。
一万円だしたら、おつりは久々の二千円札2枚、しかもピン札。
二千円札って滅多に見かけなくなりましたね。
庭の花
西洋オダマキ 西洋オダマキ

西洋オダマキ パンジー

菖蒲 アルメリア

チャイブ クリサンセマム

 この時季は次から次へと花が咲きます。
チーズオニオンベーコン食パン
チーズオニオンベーコン食パン【 材料 1斤分 】
  強力粉 ---- 280g
  ドライイースト-- 小さじ1
  砂糖 ----- 大さじ2
  塩 ------ 小さじ1
  プロセスチーズ ---- 50g (細かく切る)
  黒こしょう --- 1つまみ
  すりおろした玉葱 --- 50g
  ベーコン --- 30g
  水 --- 130ml

今まで玉ねぎを入れた食パンで成功したことがなく、ダメモトで作ったら、何とすごいふっくらパンが出来ました。
ベーコンの香りがちょっとキツイですが、味はグー。
DVD 「インサイドマン」

インサイドマン
銀行強盗グループと事件解決に向けて奔走する捜査官、そして現場に駆けつけた女性交渉人らの心理戦を描いたサスペンス。

知的なジョディーフォスターは相変わらずステキ。
この映画では弁護士(交渉人)だがもっと出番が多ければいいのに、意外に登場が少なかった。

ストーリーとしてはおもしろい。完全犯罪が成功するとは・・。
Designed by aykm.
