何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スズラン・芝桜
スズラン 芝桜
我が家のスズランと芝桜が見頃です。
チーズ食パン
チーズ食パンプロセスチーズを入れてパンを焼きました。
しっかりしたチーズの味がついておいしいです。

【 材料 1斤分 】
 強力粉 ---- 280g
 ドライイースト-- 小さじ1
 水 --- 160ml
 砂糖 ----- 大さじ2.5
 塩 ------ 小さじ0.5
 プロセスチーズ ---- 80g
 (チーズは細かく切って入れました)
バジルペースト塗って食べました\(^o^)/
ケトル
IHステンレス広口ケトルグリーンスタンプ HP

冬にヤカンに穴があいて捨ててしまいました。
それ以降は鍋でお湯を沸かす日々。
先日スーパーラッキーのグリーンスタンプが8枚あったので、ヤカンにすることに決定。
申し込んでいたのを今日もらってきました。
中国製なのがチト気になるところ・・・
絹さや
絹さや絹サヤが出てきました。
ここからが延びるの早いんですよね。
実がつくのが楽しみ・・待ち遠しいわ。
ダービー
日刊ゲンダイ 130円ダービーもとれませんでした。
ダイソー ウコン
ダイソー ウコン 105円ダイソー ウコン 105円

気休めに買ってみました。
うーん、どうということもないです。

--------------

今シーズン最後の灯油の定期配送がきて行きました。
リッター69.8円で171.5L入って、12570円でした。高い・・・。
モメサン メルロー 赤
モメサン メルロー 860円モメサン メルロー(赤) 860円 フランス産
 合同酒精 HP
 
英国王室御用達ワインで、ラベルには「豊かな香りとなめらかで上品な味わいのワインです」と書かれています。

とても飲みやすく、おいしい。
ニッポンハム ソフトベーグル
ニッポンハム ソフトベーグル クリームチーズソース付きニッポンハム HP
ソフトベーグル クリームチーズソース付き 100円位

レンジで30秒チンして、付いているクリームチーズソースを塗って食べました。
名前の通り、ソフトなベーグルです。
まあまあかな。
山岡家
辛味噌ラーメン690円 山岡家 太平店

山岡家 太平店 HP
 札幌市北区太平5条1丁目1-8

辛いラーメンが無性に食べたくなり、近くの山岡家に行ってみました。
辛味噌ラーメン激辛690円を注文、6分後に出てきました。
ここの食べ応えのあるストレート麺は好きだわ。
でも、もっと辛いラーメンが食べたい。
千歳鶴 純米酒
千歳鶴 純米酒 720ml 780円千歳鶴 純米酒 720ml 780円 HP

札幌の地酒です。
オークス
日刊ゲンダイ 130円オークス JRA HP

夫と2人、3000円使って戻ってきたのは・・・。
私がワイドで100円買ったのが1210円になっただけ。
またまた赤字です。
来週のダービーこそ!!
前田森林公園
前田森林公園 前田森林公園

前田森林公園 前田森林公園
前田森林公園 HP 札幌市手稲区手稲前田591番地4 

星置にラーメンを食べに行った帰りに寄ってみました。
桜でも見られるかなと・・・・少しだけ桜がありました。
広い公園でなかなかいい散歩になります。

コーチャンフォー 新川通り店コーチャンフォー 新川通り店 HP
札幌市北区新川3条18丁目

またまた通り道で昨年できたコーチャンフォーに寄ってみました。
でも広すぎるし、飽きて長居はしませんでした。
らーめん きちりん
塩ラーメン 650円 正油ラーメン 650円

らーめん きちりんらーめん きちりん
 札幌市手稲区星置3条9丁目10-5
  ぐるなびはこちら  紹介ページ

初めて行きましたが、結構混んでるんですね。

鶏ガラベースのあっさり系スープですが・・・、私の食べた正油ラーメンはしょっぱくてがっかり。
夫の塩ラーメンはおいしいと言ってましたが。
花むら
ざるうどん 700円 三色花うどん 900円

花むら花むら 札幌市北区あいの里4条6丁目17-20 HP

私はざるうどん700円、夫は三色花うどん900円を注文しました。
おいしいです。
でも前回食べた釜揚げうどんの方が好き!!
Designed by aykm.
