何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
亀田製菓 ちぎれもち
亀田製菓 ちぎれもち 225円亀田製菓 ちぎれもち 225円 HP

これはおもしろいお菓子です。
食感がなんともおもしろい。
で、おいしい。
オススメです。
アサヒ スタイルフリー
アサヒ スタイルフリー 138円アサヒ スタイルフリー HP
最近CMで見かけるので、買ってみました。
味は特に・・・どうということもないです。
千歳鶴 にごり酒 百宝
千歳鶴 にごり酒 百宝 197円千歳鶴 にごり酒 百宝 197円
  日本清酒 HP

北海道の地酒ですが、あまり見かけません。
いつもと別のスーパーで発見。
買っちゃいました(^^ゞ
にごり酒、好き\(^o^)/
支那そば おうぎ屋
しょうゆラーメン 580円 メニュー

おうぎ屋の隣りの隣りが生協 向かいが生協の駐車場
支那そば おうぎ屋 紹介HP
札幌市東区北21条東16丁目

しょうゆラーメン580円を注文。

おいしい\(^o^)/
黄桜 にごり酒
黄桜 にごり酒 237円黄桜 にごり酒 HP

見たことのないにごり酒を発見。
買っちゃいました。

あまり甘くはないです。
庭にて
雪割草 チューリップ
今朝の雪割草とチューリップです。
3週間程前は雪が溶け、暖かくなり始め、この調子なら雪割草が咲くのもそう遠くはないと思っていたのですが、その直後から大雪が降ったりと冬に逆戻りしました。
暖冬ではありましたが、結局花が咲く時期は例年通りかもしれません。
HO(ほ) vol.11
HO(ほ) vol.11 580円財界さっぽろ HP
HO(ほ) vol.11 580円 (3月25日発行)

4年程の長期出張を終え、来週夫が戻ってきます。
ということで、HOを2冊買いました。
温泉無料パスポートと半額クーポンを使って、いくつ温泉いけるかしら。

それより今回は桜の特集で、桜の写真がいっぱい出てます。
とてもキレイで、桜も見にあちこち行きたくなりました。
ヴォルクレール・ルージュ
ヴァルクレール・ルージュ 500円セイコーマート HP
 ヴァルクレール・ルージュ 500円〈フランス産〉

ラベルに書かれているのは「南フランスらしいとても軽やかでスパイシーな香りが魅力。生き生きとした味わいのワインです。」

セイコーマートのワインは安いのが魅力(^_-)-☆
東苗穂温泉「千の湯」 3
千の湯 千の湯
東苗穂温泉「千の湯」 HP
  住   所 札幌市東区東苗穂3条2丁目1F
  料   金 大人600円

一年振りに行きました。
中の入り口の場所が変わったんですね。

ちょっぴり温泉気分を味わいたくて、源泉の小さな壺湯に浸かってました。
カクテルカロリ
カクテルカロリ スクリュードライバーとベリーミックススプモーニサントリー カクテルカロリ HP
スクリュードライバーとベリーミックススプモーニ 各100円

もっと甘さ控えめがいいなぁ。
S&B 一度は食べたいあの店のキング・オブ・タイカレー[東京信濃町 メーヤウ]
S&B 一度は食べたいあの店のキング・オブ・タイカレー[東京信濃町 メーヤウ] 278円 出来上がり

S&B 一度は食べたいあの店のキング・オブ・タイカレー[東京信濃町 メーヤウ]HP 278円

ネットで見て気になっていた商品。
何軒かのスーパーで見てもなかったのですが、今日ヨーカ堂で発見。
今日のランチにしました。
ごはんは箱に書いてある通り“ほどよい食感のライス”で、このカレーにはあってる。
カレーはおいしいですが、あまりココナッツの味は感じません。
具は一口サイズのチキン×3コ、じゃがいも×2コ、小さなナスが3,4コ。
タイカレーですが、タイというより、スープカレーとしておいしいという感じです。
どん兵衛旨みだしちゃんこ鍋風うどん
どん兵衛旨みだしちゃんこ鍋風うどん日清 HP
どん兵衛旨みだしちゃんこ鍋風うどん

見慣れぬドン兵衛発見。
買っちゃいました。
うん、まあまあいける。
チーズ屋さんのPIZZA
たっぷりチーズのクワトロフォルマッジョ バジル風味のジェノベーゼ
頂き物のピザです。(18㎝ほどの大きさ)
一昨日に夫と二人で一枚、今日は一人で一枚食べました。
おいしいですが、ちょっとチーズが多すぎるわ。
まあ、チーズ屋さんのPIZZAという商品ですから。
チーズ好きの私ですが、年をとるとどうもチーズが多すぎるのはくどくなってきた・・・。
きしめん専門店 きじ屋 1
きじ屋 メニュー(店舗入り口横の看板)

きしめん 600円きしめん専門店 きじ屋
  札幌市中央区北10条西15丁目JR桑園駅1F
   グルメウォーカーはこちら
   ブログ内のきじ屋の記事はこちら

日曜だから?
12時半頃でもお客はいませんでした。

きしめんを食べるのは、初めて。
薄い巾広の麺で柔らかく、ツルツルして胃に優しい感じ。
おいしかった\(^o^)/
フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン
フロンテラ カベルネ ソーヴィニヨン 690円チリ産「フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン」690円
  メルシャン HP

ピザを頂きました。
夫も帰ってきているので、早速夕食にピザを焼くことにしました。
ということで、ピザにはワイン。
今日はチリのワインにしました。
うーん、味は何て表現していいのか、わからない。
裏のラベルには“完熟した果実のフルーティさ、幅広いお料理にあわせやすい程よい渋みと優しい味わいが魅力です"と書かれています。
Designed by aykm.
