何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
菊水 ガラ味噌ラーメン
菊水 ガラ味噌ラーメン 2食入 195円菊水 HP
  ガラ味噌ラーメン 2食入 195円

キャベツなどの野菜を炒めて、のせて食べました。
スープがイマイチだったわ。
値段が値段ですから妥協します。
パンテーン
パンテーン 詰め替え用 598円パンテーン HP

 詰め替え用 598円
  (シャンプー・コンディショナー・トリートメント)

15年程前からパンテーン使ってます。
自分の髪にはこれが合うみたいです。

その前までは、変に髪が広がったりと大変でした。
日本のビールの先駆けを飲もう 2
日本のビールの先駆けを飲もう 応募ハガキ
キリン「日本のビールの先駆けを飲もう」 HP
    前回はこちら

またまた、いつのまにかシールがいっぱい。
たしか、この先駆けを飲もうの応募は3回目。
でも自分のブログを見るとまだ2回目でした。
うち1回はブログにのせてなかったようです。
寒天・豆乳・おから・クッキー(チアシード入り)1㎏
ダンボールクッキー 1㎏ 2572円 寒天・豆乳・おから・クッキー(チアシード入り)

寒天・豆乳・おから・クッキー(チアシード入り)1㎏ 
  ※ダンボールクッキー


ちょっと、ダイエットの為に・・・小腹がすいた時に食べようとネットでお取り寄せしました。
寒天、豆乳、おから、チアシード、何でもアリアリ。
食事は食事でするつもり。
で、間食にパン食べちゃったりする分をこれにしようかなと。
痩せなくてもいいけど、これ以上太りたくないから(^^ゞ

バニラヨーグルトまろやか苺
バニラヨーグルト まろやか苺 3連85円
バニラヨーグルトまろやか苺 3連 85円
 (日本ルナHP

うん、おいしい(●^o^●)
銀波露
銀波露 辛らーめん(みそ) 700円

銀波露 (ぎんぱろう) 紹介HP
 江別市大麻113-12

12時頃行きましたが、駐車場もいっぱい、店に入ると待っている人が7,8人いました。
何名様?と聞かれ、1人というと、カウンターに一つあいていた席にすぐ着くことが出来ました。
辛(しん)ラーメンの味噌700円を注文。
5分ほどでラーメンが出てきました。
麺は細め、スープはおいしいです。(あまり辛くはない)
チャーシューはデカイのが3枚も・・・私は苦手なので残しましたが(^^ゞ
よく写真で見るようにゴマはたっぷりかかってます。
炒めたタマネギが入っていたのがウマかったぁ。
食べるのは早い私。並んでいる人に申し訳ないので、さっさと食べて出てきました。

ギフトカード
DCギフトカード 5000円分DCギフトカードが5000円分届きました。
ポイントが貯まったのでこのギフトカードに交換したのです。
現金よりカードはそういうところはお得ね。

HO (ほ) vol.10 日帰り入浴 半額クーポン ~ 定山渓ホテル
ホテル 鹿の湯 (定山渓) 定山渓ホテル

HO (ほ) vol.10 半額クーポン ページ
定山渓ホテル HP

 札幌市南区定山渓温泉西4丁目

通常1050円のところ、半額525円



無料クーポンの鹿の湯に行ったら、清掃日で利用できませんでした。
ということで、半額クーポンを利用して、隣の定山渓ホテルに行きました。
広ーい温泉でちょっと落ち着きませんが、源泉の温泉もあるし、日帰り入浴の客は殆んど居ないしいいわ。

風呂から出たイスの所に分厚い財布が置きっ放し。
フロントに届けましたが、「落とし物です」とフロントの方に言ったのですが、「ハイ」の一言だけでした。
どこにあったとか何も聞かれませんでした・・・。
逆にこちらから「風呂場出たところのイスのところにありました」と言ったのですが、右から左に聞き流されていたようです。

ホテルを出て、日帰り入浴者専用の駐車場に行くと、先ほど私の隣に停まっていた外車がない。
もしかしたら、あのサイフの分厚さは外車の人だったのか?
塩屋 1
塩屋 塩屋

塩屋の店内 あつひや半々 山菜セット 780円

塩屋 HP 札幌市南区簾舞1-5-5-41

あまり、客はこないのでしょうか。(行った時は私だけ)
「すみませーん」「すみませーん」と4,5回言ってようやく、席についている私に気付いてくれました。
入り口をあけた時、リンリンとベルの音がしてたのに・・。

あつひや半々セットの山菜セット780円を注文しました。

出てくるまではかなり時間がありました。
麺は何てことないです。
冷たい麺は固すぎ・・温かいのはやや、やわらか。
でも、ここつゆがウマイわ。
最近、ショッパイのがおおいけどここはやさしい味。
私の好きな味です。

今度は夫と伺います。
HO (ほ) vol.10
HO (ほ) vol.10 480円 HO (ほ) vol.10
HO (ほ) vol.10 1月25日発売 HP

先月末に買っておきました。
夫に聞いても3月24日までは、我が家にちゃんと戻れるかどうかはっきりはしないとのことでした。
ということで、温泉無料パスポートはついていたのですが、今回は自分の分のみ、1冊購入しました。

明日は仕事が休みなので、定山渓・鹿の湯にでも行ってきまーす。
マルちゃん 富士宮やきそば
マルちゃん 富士宮やきそば 168円マルちゃん 富士宮やきそば HP 168円

先日富士宮で食べてきた富士宮やきそばはイマイチでした。
このやきそばもイマイチかな。
ソース全部入れるとショッパイし。
麺も太めであまりおいしくない。
カロリーは712kcalとスゴイ。
タイ・グリーンベジタブルカレー
グリーンベジタブルカレー 294円 グリーンベジタブルカレー

グリーンベジタブルカレー 294円 (タイ産)
購入先 カルディーコーヒーファーム HP アリオ札幌店
輸入者:ユーキトレーディング(株)
総販売者:ユウキ食品(株)
具:たけのこ、ナス、人参、ベビーコーン

これもダメ。
あまじょっぱい。またまたほとんど残してしまいました。
コントレックス
コントレックス 1500ml. 199円×3本コントレックス 1.5L 199円/本

先日1本298円だったので、もう買うつもりはなかったのですが、ツルハドラッグで安かったので3本も買っちゃいました。

ダイエットにいいかなと思って(^^ゞ
タイ・イエローベジタブルカレー
イエローベジタブルカレー 294円 イエローベジタブルカレー

イエローベジタブルカレー 294円 (タイ産)
購入先 カルディーコーヒーファーム HP アリオ札幌店
輸入者:ユーキトレーディング(株)
総販売者:ユウキ食品(株)
具:ジャガイモ、玉ねぎ、大根、パイナップル、ベビーコーン

タイカレーを3種類、1個ずつ買ってきました。
これは何とか完食しましたが、特別おいしくもありませんでした。
パイナップルはいらないわね。
タイ・レッドベジタブルカレー
レッドベジタブルカレー 294円 レッドベジタブルカレー

レッドベジタブルカレー 294円 (タイ産)
購入先 カルディーコーヒーファーム HP アリオ札幌店
輸入者:ユーキトレーディング(株)
総販売者:ユウキ食品(株)
具:ナス、たけのこ、パイナップル、ベビーコーン

タイカレーが食べたくて先日買ってみました。
でもこれはムリ。半分以上残してしまいました。
おいしくない・・・。
パイナップルの甘さがダメだわ。
------------------------------------
歯医者12回目。今回はこれで終了です。
今後は半年に1度位、定期健診にいきます。
本日支払額、3,360円也。
Designed by aykm.
