何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
DVD 「ファイヤーウォール」

ファイヤーウォール

ハリソンフォード主演。
家族を人質に脅迫され、最後は救出できハッピーエンド。
まあ、こんなもんでしょう。
DVD 「キャストアウェイ」

キャストアウェイ

トムハンクス主演。
飛行機が墜落して無人島で一人助けを待ちながら生きていくという、これまたありがちなストーリー。
バレーボールの“ウィルソン”が親友というちょっと、笑えるところもあります。
トムハンクス主演だったから見れたかなというところです。
DVD 「ここよりどこかで」

ここよりどこかで


ナタリーポートマンが若い、かわいい、美しい。
ストーリーはありがちな内容。
先日見たインハーシューズは姉妹版でこちらは母娘版というところです。
自由奔放な母としっかりした娘。
こちらも最後はハッピーエンド。
手打ちうどん 鹿泉亭
手打ちうどん 鹿泉亭 メニュー1

メニュー2 メニュー3

野菜てんぷらうどん 800円 天ざるうどん 1100円

手打ちうどん 鹿泉亭 HP
 札幌市西区西野4条7丁目1-17

八軒の「こむぎ」に行ったら、駐車場も待ち状態。
諦めて車で20分移動、鹿泉亭に行きました。
夫は天ざるうどん1100円、私は野菜天ぷらうどん800円を注文。
つゆは色は薄いですが、塩気はあります。
麺はかなり太いです。ちょっと私の好みではないわ。
どんぐり
どんぐりのパンどんぐり HP
森林公園湯まで来たついでに、明日の朝食のパンをどんぐりで買いました。
相変わらず、すごーく混んでます。
森林公園湯
森林公園湯森林公園湯
札幌市厚別区厚別東4条7丁目1
入浴料金 390円

十年以上前にきて以来です。
温泉は露天のみ。
施設も立派になって気持ちよく入れました。
拓味 2
塩ラーメン 630円 しょう油ラーメン 630円

拓味  札幌市東区中沼1条1丁目1-15  前回はこちら
2回目です。前回食べた時、おいしかったし、夫の好みだなと思い、今日東京から戻る夫を麻生まで迎えに行った足でそのまま、拓味までラーメン食べに行きました。
うん、あっさりしてておいしいです。
------------------------------------
今日は朝10時に歯医者。(10回目)
夫は千歳まで私に迎えに来て欲しかったようだけど、「歯医者あるから行けない」ということで、結局JRと地下鉄で帰ってきてくれました。
終わってすぐ、麻生には迎えに行きましたが。
本日の歯医者支払額1100円也。
六花亭 百合が原店
六花亭のシュークリームやプリン六花亭 百合が原店 HP
札幌市東区北50条東15丁目6-12

鵬龍のラーメンがちょっと塩っぱく、私にしてはめずらしく、甘いものが食べたくなりました。
丁度明日、甘い物好きの夫が帰ってくるし、普段はお遣い物を買いにしか行かない六花亭に家で食べようとシュークリームやプリン買いに行きました。
ラーメンの鵬龍
ラーメンの鵬龍 店内

地獄の根性ラーメン メニュー メニュー

地獄の根性ラーメン 4丁目 650円ラーメンの鵬龍 紹介HP
 札幌市東区北15条東8丁目3-3
地獄の根性ラーメン4丁目食べてきました。
お昼12時に行ったのに、お客は私だけ。
辛さは先日食べたARATAのユッケジャンらあめんの激辛に比べたら、全然辛くないわ。
これなら5丁目も食べれそうだけど・・・・私チャーシュー残す人なので、全部食べてタダとはならないわ(^^ゞ
北欧パン
北欧の食パン 126円北欧パン 麻生店
 札幌市北区麻生町5丁目

通った時に半額のノボリが出ていたので、ちょっと寄ってみました。
結局1袋126円の食パン買っただけですが。
ボストンベイクの食パンの方が安くておいしいなぁ。
らあめん 新 ARATA
ユッケジャンらあめん 激辛 880円 信号待ちで、テレビ塔 撮ってみました

『らあめん 新 ARATA』  HP
 住   所  札幌市中央区南6条西7丁目高砂ビル1F

辛いラーメン食べたくなって、久々に行ってみました。
ユッケジャンらあめん激辛880円食べてきました。
うーん辛い。でもここの麺はいいわ。ストレート麺好き。

帰り道通った大通りでは雪祭りの雪像製作中でした。
雪像はまだ形になっていないし、信号待ちでテレビ塔の写真撮ってみました。
日本のビールの先駆けを飲もう 1
「日本のビールの先駆けを飲もう」の応募ハガキキリン「日本のビールの先駆けを飲もう」HP

なぜか、シールがいつの間にかイッパイになりました(^^ゞ

昨日交換してきた、年賀状の切手シートの50円切手、丁度よかったわ。

貼って出します。
年賀状の当たりは切手シートのみ
4枚だけでした~切手シート今日は午後から仕事。

忘れないうちに年賀状の当選分を交換してきました。

今年は切手シート4枚です。
ノートパソコンが熱い
私のノートパソコンが異状に熱い。
そういえば、底に熱を出す穴があるのに、いつも底のツメを立てずに、ベタッと置いて使ってたわ。そのせいで熱がこもったのかしら・・。
ネットで探すとノートパソコン用の台もあるようで、早速ヤマダ電機に探しに行きましたがなかった。
ネットで買う手もあるけど・・・この調子で行くといつこのパソコンがダメになるかもわからない。そんなにいいものじゃなくてもいいわと、ダイソーで何かないかなと探してみました。
ブックエンド 105円 ダメですか?
ということで、代用品として・・ブックエンド買ってみました。
90度のブックエンドを手で広げて、伏せて、パソコンの下に入れてみました。ちょうど、パソコンの底に引っかかるところもあるのでズレず、のっけるだけで大丈夫でした。
ペタッとおいて使うより斜めの方が入力しやすいし、画面も上がるから、目線も高くなって見やすいわ。
とりあえず、しばらくこれで使ってみよっと。
カクテルカロリ
カクテルカロリ 1缶100円サントリー カクテルカロリ HP
カシスオレンジとソルティードッグ 各100円

スーパーで見慣れない「カロリ」を発見。
買ってみました。
意外に甘かったわ。
Designed by aykm.
