何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
年越しそば
八幸食品のそば 600円ヨーカ堂で売っていたそばを買いました。
温かいそばにしてみました。
鶏肉やしいたけ、ネギ、三つ葉など入れて。
つゆはうまく出来たのにこのソバがマズイ。
ソバの味がない・・・大失敗。
ラーメン めんぞう 屯田店
清湯しおラーメン650円 特選みそラーメン650円

メニュー メニュー
ラーメンめんぞう 屯田店 HP
 札幌市北区屯田7条9丁目3番2号

屯田のヤマダ電機に行ったついでに、めんぞうで昼食。
すごく混んでいました・・行列です。
私は特選みそラーメン。キャベツやもやしものっていて私は結構好き。
夫は清湯しおラーメン。あっさりしておいしかったようです。
おからこんにゃくの唐揚げ(お取り寄せ)
夫が出張から戻っているというのに、私が仕事から戻ったのはもう21時過ぎ。
帰ると先日楽天で注文した「おからこんにゃく」が届いてました。
おからこんにゃくの唐揚げ販売元 カネ久 越後屋商店HP
購入先 かめあし商店 

早速、夕食におからこんにゃくの唐揚げを作ってみました。
実は以前にデパートの物産展で試食して買ったことがあり、また食べたくなりネットで探してみたんです。

唐揚粉まで付いていて簡単に出来ます。
肉が苦手な私にはGood。

DVD ビリー・ザ・ヒッツ
ビリー・ザ・ヒッツ 3860円 ビリー・ザ・ヒッツ
ビリー・ザ・ヒッツ
アマゾンで買ったのが、届きました。
ウーンいいです。ホームシアターの大画面で見るからなおのことGood。

喜六無濾過 無調整
喜六無濾過 無調整 720ml 1620円喜六無濾過 無調整 黒木本店(宮崎県)HP

マルミ北栄商店 HP  札幌市東区北34条東7丁目3-12

年末年始用に買ってみました。
私はお湯割り、夫はロックで1日で空になりました(^^ゞ
デパ地下グルメ
今日は夫が帰ってくる日。
滅多に行かないデパ地下で買い物がしたいと、私は車で、夫は千歳からJR札幌駅まで来て、二人で大丸で待ち合わせしました。

串揚げ 海老レンコンはさみ揚げ130円 なす110円 しいたけ120円 いわし160円 根菜と豆腐のサラダ 500円

アボカドポテトと海の幸のディッシュサラダ 660円柿安ダイニング HP
一昨年の夏、東京に行った時に日比谷の柿安のバイキングの店に行きました。自然食のバイキングで私の好みにぴったりでした。
ということで、大丸にある柿安の店でお買い物。
串揚げとサラダを2つ購入。
ここの惣菜はすごく食材がいっぱい使われていて、これだけ買えば楽々1日30品目は摂れそー。おいしいし、安いしここはオススメのお店です。
いかの塩辛 315円
鮮魚コーナーで試食して、塩辛を100グラム購入。

人込みに疲れ、セゾンファクトリーで酢のドリンクを飲んで一服。


山善の漬物 なすとオクラ 500円と600円
山善で漬物を買いました。
一番人気と二番人気という、なすとオクラ。
試食もこなす1本、オクラ1本それぞれまるごとです。
ここも人気店のようで、いつも混んでますね。
雪印 さけるチーズ 激辛
雪印 さけるチーズ 激辛 118円雪印 さけるチーズ 激辛 118円 HP

チーズ大好き!!
辛いものも好き!!

このチーズはそんなに辛くはなかった・・。
メグミルク クリーム黒ごまプリン
クリーム黒ごまプリン 65円メグミルク クリーム黒ごまプリン 65円 HP 

まあまあです。
特別おいしいということもない・・。
HO (ほ) ~ 温泉無料パスポート
HO(ほ) vol.9 480円 HO 温泉無料パスポート

HO(ほ) vol.9 480円 HP
前回に続き、また買ってみました。
11月25日に発行され、もう一ヶ月も経ってたぁ。
もっと早く知っていたら、どこか行ったのに・・・。

今回は11月25日から1月24日までのパスポートですが、ほとんどの施設が12月26日から1月7日まで使えません。
年末年始で夫がいる間は結局、使えそうにはありません。
ということで、太美銘泉だけでも一人で行こうかと1冊買ってみました。
フリザンティーノ(赤) 750ml
フリザンティーノ 赤 750mlフリザンティーノ(赤) 750ml 450円 HP

やはり、クリスマスですからスパークリングワインでしょ(^^ゞ
結局買っちゃいました。
500円もしないスパークリングワインってあったのね。
味は・・・いまいちでした。
有馬記念
我が家のクリスマスツリー 高さ35㎝程ですメリークリスマス!!
今朝車のエンジンをかけたら、ナビくんが「メリークリスマス」って言ってくれました。クリスマスイブに一人の私にも言ってくれるのね\(^o^)/
さて、今日は有馬記念。もちろんディープを買うわけですが、単賞ではおもしろくない。
ということでワイドで買ったもののとれなかった。残念。

今朝から札幌は大雪。
もう2回除雪しました。
これで運動不足も解消できるわ。
にごり酒 北美雪
北美雪 720ml 680円金谷酒造(石川県) 北美雪 720ml 680円 HP

クリスマスだし、シャパンでも買おうかなと酒売り場をチョロチョロしていたら、見慣れないにごり酒を発見。
今年はシャンパンはやめてクリスマスはピザににごり酒にします。(^^ゞ

で、明日のイブの前にまずは味見。
うーん飲みやすい。
日清 ホワイトカレーヌードル
ホワイトカレーヌードル 150円 ホワイトカレーヌードル 3分後

日清 ホワイトカレーヌードル HP
セブンイレブンで見慣れないカップヌードルを発見。
何かおいしそーと買ってみました。

うん、おいしい。
ちょっとシチューにも近いけど、スパイシーだし、カレーカレーしてないけどカレーの味。
ちょっと好き。
柳月 三方六
柳月 三方六柳月 三方六 HP

頂きました。
賞味期限は1月1日までとなっています。
年末年始で夫が帰ってくるので、開封しないで置いておきまーす。
常盤うどん
舞茸天ぷらうどん 819円 常盤うどん 屯田店

常盤うどん 屯田店 ぐるなび
 札幌市北区屯田8条3丁目イトーヨーカドー2F

うどんが食べたーい。と行ってみました。
むかーし、芸術の森や新札幌の常盤うどんに行ったことはあったのですが、すっかり味は忘れていました。
ちょっと私の好みのうどんではなかったです。
うどんはスーパーで売っている玉うどんに似ているかも・・・。
つゆもあまり・・・。舞茸も天ぷらというより、ほとんど素揚げ。
なか卯の方がいいわ。
-----------------------------------
今日は歯医者7回目。
年内に治療を終わらせたかったのに残念。
次回は年明けです。
本日治療費1070円也。
-----------------------------------
今朝、先日ケガをした左手の人差し指の傷口がまた開いて血が噴き出しました。
夜になって、指もちょっと腫れ気味だし・・・19時過ぎもしている病院に行ってきました。
受付で「個人情報保護法で、病院内でお名前でお呼びしてよろしいでしょうか」と確認されたので、「はい」と答えました。
受付で、ケガのことを色々確認され、待合室で待っていたら、看護婦さんが来て、また同じことを聞かれ説明し、先生にもまた説明し。同じことを結局3度話すことになりました。それはまだいいのですが・・・。
個人情報で名前がどうのこうのより・・他の人がいる前の受付や待合室で色々聞かれる方がとてもイヤなのですが。
十年以上も前ですが、婦人科でも受付や通路で大きな声で病気のこと話されたりしてとてもイヤでした。周りに人いるんですけど・・・。
Designed by aykm.
