何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ベビースター おとなのおつまみ
ベビースター おとなのおつまみ 188円ベビースター おとなのおつまみ HP 188円
33g×6袋入

スナック菓子好きです。
あまり買わないようにしてますが・・・。
買っちゃいました。
ついつい食べ過ぎちゃうわ。


そば処 ささ川 ~ (温)田舎そば編
かけそば 530円 そば処 ささ川

そば処 ささ川 札幌市手稲区前田11条10丁目1-11  紹介HP

入り口には開店時間が11:30からとなっていますが、11:20頃に着いた時はのれんも出ていて、車も既に何台か停まっていました。開店は11時?
かけそば530円を注文。そばはやや太めの平打ちです。
そばは食べやすい、固さ。つゆは・・まあまあかな。

店員が二人客席を見ている中で、メニューの写真撮りずらかったので今日はメニューの写真はやめました(^^ゞ
二世古 活性酒 えぞの誉
二世古 活性酒 えぞの誉 880円二世古酒造 活性酒「えぞの誉HP 880円

アルコール度数は15-16度のにごり酒。
活性酒なのでフタに穴があいてます。
にごり酒に多いもったりした甘さはないです。
結構クラッときますよ。
富有柿
富有柿富有柿 柿のHP

2個もらいました。大きいです。
柿が1個ずつ包まれている・・・
私の人生で初めての出来事。
柿が1個ずつ包まれている・・・・・・
今週末帰ってくる夫と一緒に食べるのによけておきます。
ファンケル ビタミンB群
ビタミンB群 90日分 987円ファンケル 「ビタミンB群」 90日分 987円 HP

前から肩こりがひどいのに加えて、このところ左手がしびれるんです。
年中口内炎にも悩まされるし・・
これでも飲めば少しは良くならないかしら。

〔追記〕
このビタミンB群のおかげだと思いますが、口内炎がほとんど出来なくなりました。今まであんなに悩まされていたのに・・・。
これからも続けて飲んでいこうと思います。

左手のしびれはよくなりませんでしたが・・・。
そば処 しら瀬 ~ (温)田舎そば編
かけそば(田舎) 570円 そば処 しら瀬

メニュー1 メニュー2

メニュー3 メニュー4

そば処 しら瀬 札幌市西区福井5丁目20-1 紹介HP

13時過ぎに行きました。あまり混んでいなく、楽々座ることも出来ましたが、私の後から3組ほど入って、椅子席はあっという間にいっぱい。

最近、年のせいか・・・天ぷらとかあまり食べたくないので、ここのところ恒例のかけそばを注文しました。あっさりして、ちょっとハマってます。

かけそばは470円、プラス100円で田舎そばにしました。
そばは若干太い程度で、なかなかおいしい。つゆもおいしい。
最近しょっぱいところが多過ぎだけど、ここは良いです。
かけそばですが、小皿で天かすがついてきます。
レンゲはちょっと小さ過ぎの陶器製で使いずらかった ^_^;
量的にも満足。価格もお手頃。オススメの店です。
タイヤ交換
スタッドレスタイヤ \(^o^)/トヨタのウエルカムサポートに入っているので、トヨタまでタイヤ交換をしてもらいに行ってきました。
混んでいた為一時間待ちとなりました。

今日のお土産 キュキュット
今日はお土産に「キュキュット」を頂きました。
POsCAM ポスカム〈クリアドライ〉
ポスカム ポスカム
ポスカム ポスカム
江崎グリコ ポスカム POsCAM HP 105円
 特保の歯にいい食品 HP

今、通っている歯医者の受付カウンターで、「オススメ!!」のポップがついて売っているのが気になり、ネットでチェック。歯に良いガムということで、早速スーパーで買ってきました。

特保マークも付いているという、お墨付きのガム。
それにしてもこの手のガムは一度に2粒噛まないとダメなのね。
しかも20分? ちょっと私、ガムは5分が限度だわ。
今度は歯にいいタブレットにします(^^ゞ
札幌蕎麦 き凛 ~ (温)田舎そば編
田舎そば かけそば 735円 札幌蕎麦 き凛

札幌蕎麦 き凛  HP  ぐるなびHP  紹介HP
 札幌市東区北9条東4丁目19番地

13時半頃行きましたが、店内はいっぱい。それでもすぐ座れました(^_-)-☆
私のあとにも次から次へと入ってきて並んでいました。

田舎そばのかけそば735円を注文。
出てくるまでやや時間がありました。
出てきた田舎そばは若干太め。量は女性の私でもちょっと物足りない(^^ゞ
十割の太めの田舎そばでもボソボソ感はなく、モチモチ感があります。
十割でもモチモチするんですね。
つゆは最初濃い目で甘塩っぱい?かなともかんじましたが、飲んでいるうちにちょっと濃い目ですがまあまあだなと思いました。
ネギと一緒に三つ葉が付いてきました。三つ葉おいしい\(^o^)/
千貫の雫
千貫の雫千貫の雫 若潮酒造協同組合 HP

黒麹仕込みの芋焼酎です。
先日夫が帰ってきた時にお湯割りで飲みました。

冬はお湯割り\(^o^)/
キーコーヒー トラジャブレンド
トラジャブレンドキーコーヒー「トラジャブレンド」HP

スーパーで500円位だったかしら。
うーん、マズイ。
ぜんぜんおいしくない。
大失敗。
ベリンダコーリー オデッセイ 赤
ベリンダコーリー オデッセイ 赤 627円
「ベリンダコーリー オデッセイ 赤」 627円 HP

昨日、夫と一緒に飲んだワイン。
ちょっとフレッシュで飲みやすいです。
北村温泉
北村温泉ホテル シューズロッカー

北村温泉ホテル 岩見沢市字赤川156-7
 日帰り入浴料金 500円  紹介HP クチコミHP
 ※ 源泉100%、掛け流しの温泉です

岩見沢に行ったついでに寄りました。
時間は15時半頃、駐車場もいっぱい、勿論中も混んでました。
泉質は強食塩泉。湯上りの肌はサラッとして、手荒れも少し良くなった感じ。

シューズロッカーに100円入れても、その下からすぐ出てくるんです。
周りを見ても100円ロッカーだよなぁ、と思ってみると、10円のロッカーでした。
100円のロッカーと10円のロッカーの両方が混じってあるんです。10円て珍しい。
手打ちラーメン 麺工房 高砂
手打ちラーメン 麺工房 高砂 メニュー

手打ち 鶏白湯ラーメン 醤油 650円 手打ち 昔風ラーメン 醤油 550円

手打ちラーメン 麺工房 高砂 紹介HP 江別市高砂町41-22

昼頃行きましたが、並ばずに食べることが出来ました。
私は昔風ラーメン醤油550円を注文。あっさりしていておいしいですが、量的にはちょっと物足りなかった。替え玉もあるようですが・・・。
夫は鶏白湯の醤油650円を注文。ちょっと鶏の味がキツかったようです。
DVD  「イン・ハー・シューズ」


イン・ハー・シューズ HP

キャメロン・ディアス演じるマギーは本当、関わりたくないし、こんなヤツがいたら腹が立つわ。
でも、最後には自分が出来る仕事も見つけ、家族との関係もうまくいくようになり、ハッピーエンドで良かった良かった。
Designed by aykm.
