何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
テプラ PRO SR30
テプラ SR30KING JIM ラベルライター「テプラPRO SR30」HP

イオン元町店のオープンの時に2000円位で買ったものです。

年に数回しか使わないので、これで充分。
酔心
酔心純米吟醸 酔心」1.8L
 醉心山根本店 HP

 先日夫が帰ってきた時に買った日本酒。

 忘れてた・・・得した気分。
中華レストラン 「鎮海樓」
タンタン麺 800円 鎮海樓(新琴似)

中華レストラン「鎮海樓」(ちんかいろう)
 札幌市北区新琴似10条3丁目(第一横線沿い)

10月8日オープンの看板が出ていました。
ネットで調べると、以前は新琴似1-7で「真海楼」という店だったようです。
日曜の昼に行きましたが、全然混んでいません。
私はタンタン麺800円を注文しました。おいしかった\(^o^)/
メニュー写真に撮りたかったのですが・・・メニュー下げられる前に撮るの忘れました。
ラーメン三味は650円だったような・・・。
他はチャーハンややきそばがメニューにありました。
今度は夫が出張から戻ったら、一緒に行ってこよっと。
久しぶりの歯医者
お口の健康手帳5年振りの歯医者です。
一週間前に行った時にすごく混んでいて、予約だけ入れて帰ってきました。
そして予約とれた日が今日です。これから、通うことになったのに、週に一度予約がとれるかどうかっていうのも、困ったものです。
元々、知人から勧められて行った歯医者ですが、久々に行ったら、何か前より良くなってる感じ。
こまかな、歯のチェック、診療日数や金額の説明、診療の予定・計画、細かに先生の口から説明してくれます。
開業して8年の病院ですが、まだまだピカピカでキレイで気持ちいいです。
で、次回の予約は来週はいっぱいと断られ、再来週となりました。
混み過ぎさえなければ・・・オススメの歯医者です。

本日の支払額 保険内治療で4310円

参考 デンターネット(歯医者の口コミ)HP

----------------------------------
今日は親類のお通夜です。
こういう時でもないとなかなか自分の親兄弟とも合う機会がない。
弟に6年振り位であったような・・・。

着替えを持って行ったので、帰りに、オープンしたばかりのイオン発寒店に行ってみました。20時過ぎているのに駐車場に入る列が続いてました。
中に入ってもレストランもどこも行列。
ゆっくり見れそうにもないので、すぐに出て帰ってきました。
むき甘栗
むき甘栗 70g 100円CGC 適量適価 「むき甘栗」70g 100円

安くておいしいです。
自然で素朴なおやつでよいわ。
カステルトーレ サンジョベーゼ(赤)
カステルトーレ サンジョベーゼ(赤)750ml  500円カステルトーレ サンジョベーゼ(赤)750ml 500円
 セイコーマート HP

イタリア産のワインです。

“適度な酸味のある、まろやかなワイン"とラベルに書かれています。
オハヨー「マンゴーヨーグルト」
オハヨー マンゴーヨーグルト 3連 135円オハヨー HP
「マンゴーヨーグルト」135円

おいしい\(^o^)/
QBB 本わさび入 スモークチーズ
QBB 本わさび入 スモークチーズ 165円
六甲バター QBB HP
 本わさび入 スモークチーズ 165円

ちょっぴり、ツーンときて良いです。

チーズ大好き!!
白鶴 サケパック すっきり辛口 900ml
白鶴 サケパック すっきり辛口白鶴 サケパック すっきり辛口 HP

糖質65%オフの日本酒です。

すっきりしてます。

ちょっと風邪気味なので、レンジでチンして燗にして飲みました。
これで、風邪は治ります(^_-)-☆
なか卯 新琴似店
なか卯 はいからうどん小 200円
なか卯 HP 新琴似店 24H営業〈地図

13時頃行きましたが、結構混んでいるのですね。ちょっとだけうどんを食べてみようかと、「はいからうどん 小」を頼みました。(確かに1食分にはならない量)
なか卯は5,6年程前に別の店舗に食べに行ったことがあります。
その時のうどんはつゆがしょっぱかった。
さて、今回は・・そんなにショッパイということはありませんでしたが、特においしいつゆとも思えない。無難な味です。
フランスワイン 「レゼルブ ベジエール(赤)」
レゼルブ ベジエール(赤) 500円「レゼルブ ベジエール(赤)」750ml フランス産
  セイコーマート HP

安くて、飲みやすいワインならセイコーマート。

“軽快でやわらかな香りが特徴"と書かれています。

飲みやすいです。
そば処叶庵 ~ (温)田舎そば編
「そば処 叶庵」 HP
  住所 札幌市豊平区豊平6条10丁目
そば処叶庵 メニュー

(温)たぬきそば630円 + 手打ち100円 (温)たぬきそば 手打ち
温かい、田舎そばが食べたくなりネットで調べて行ってみました。
昼頃行ったら、駐車場もいっぱい。

頼んだたぬきそばは630円+手打ち100円で730円でした。
揚げ玉の他、具はネギ、ワカメ、かまぼこ、鶏肉、ほうれん草。
麺は太くて食べ応えがあります。
おいしかった\(^o^)/
マルちゃん「黄金色の天ぷら乱切りうどん」
黄金色の天ぷら乱切りうどん 95円マルちゃん HP
「黄金色の天ぷら乱切りうどん」95円

安かったので買ってみました。

まあまあおいしいです。

マルちゃんのカップ麺結構良い。
日本ルナ 脂肪0%ヨーグルト
脂肪0%ヨーグルト 4個入 135円日本ルナ「脂肪0%ヨーグルト」HP

4個入で135円でした。

脂肪0パーセントでもカロリーは63kcal。

味はさっぱりしてますが、全然OKです。
小正醸造 「眞酒」 (まことざけ)
小正醸造「眞酒」小正醸造(鹿児島)「眞酒」HP

先日、夫が戻ってきた時に買った焼酎が1杯分程残ってました。

ロックにして、飲みました。\(^o^)/
Designed by aykm.
