何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
庭の花
クリサンセマム ミニバラ 黄色

テッセン ラベンダー

アルメリア ??なんだっけ

北海道にやっと夏が訪れたって感じです。
我が家の庭の花が咲いてきました。
徳之島 群星
徳之島 群星 720ml 1540円徳之島 群星』 720ml 1540円  あまみ大島にしかわ酒造HP

10日程前に夫が帰ってきた時に買ったものです。
今日飲み切りました(●^o^●)



明治ブルガリアヨーグルト 低糖
ブルガリアヨーグルト 低糖
明治ブルガリアヨーグルト 低糖 HP

買ってみました。
生茶パンダ
生茶パンダキリン生茶 500mlについてました。
生茶パンダ目当てで、飲まない生茶買っちゃいました(^^ゞ
菊水「江別小麦 寒干ラーメン」
菊水「江別小麦 寒干ラーメン」 138円菊水「江別小麦 寒干ラーメン」HP

先日、江別に行った時にスーパーで買いました。
今日食べましたが・・作り方が下手だったのかしら。
イマイチでした。
SUNTORY 「カロリ」
カロリ 2本で200円SUNTORY『カロリ』 HP

アロエとマスカット・・・アロエ体によさそう。
アセロラとローズヒップなんて・・・美しくなれるかしら(^^ゞ

結局、何でも飲む理由にする私です (^v^)
天ぷら倶楽部 篠路太平店
メニュー 表 メニュー 裏

かき揚げ天丼 714円 食べ放題の浅漬け、キムチ

天ぷら倶楽部 篠路太平店天ぷら倶楽部 篠路太平店
 住 所 札幌市北区太平9条4丁目9-18

またまた、ブログネタに行ってみました。
土曜なので時間をずらした方がいいかと思い14時半頃に行ったらすいていて正解でした。その前に近くを通った時は車がいっぱいでしたから。
ここは、ごはん、漬物、塩辛は食べ放題、定食は680円からで結構手頃ではないでしょうか。
オープンした頃、一度きて以来、今日は2回目です。
注文したのは、かき揚げ天丼714円、みそ汁付きです。
目の前に出された時、天丼が右、みそ汁が左に置かれ、ちょっと・・・。
なんで、こんなことも出来ないの!!とおばさんは思う次第です。
相変わらずここは、おしぼりもナプキンもないし・・・。
天ぷらで油ぎった口を拭くのに置いて欲しいですぅ。
味は、まあまあでした(^v^)
松鶴湯温泉 (江別市)
松鶴湯温泉松鶴湯温泉』 紹介HP
 住 所  江別市3条3丁目
 料 金  390円

銭湯みたいな温泉です。2時前に行きましたが、地域の人も2時前に並んでます。
湯上りの肌もサラッとしていいです。
露天風呂はちょっと・・・螺旋階段を上がると窓のない風呂って感じです。
松喜 (江別市)
松喜 松喜 メニュー

辛みそラーメン 700円松喜』 紹介HP
 江別市野幌寿町24-8
店内は、カウンター5席と小上がり2卓だけで、割りと狭いです。

ネットで評判が良いので行ってみました。
辛みそラーメンにしましたが、見た目より辛いかな。具は、白髪ネギにタマネギ、もやし、メンマ、チャーシュー。
結構野菜が多くて私は好き。スープの黒ごまはラーメンには珍しいかも。
とんこつでちょっと油っぽい気もしないではないですが、おいしかった。
献血122回目 新札幌デュオにて
新札幌デュオの献血センター 献血のお土産

成分献血行ってきました。
DVD 映画 「ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版」
ALWAYS 三丁目の夕日 豪華版 5,492円夫が買ってくれました。
なぜだか夫本人は居ないのに、アマゾンで頼んでくれて、自宅に物だけ届いて私が休みの今日一人で見てるって訳です\(^o^)/

豪華版には付録が付いてます。これはあまり興味ないなぁ。
やはり、見ていておもしろいのは特典映像のCGの話しですね。おもしろかった (^v^)
                            映画館でも見ました→2005.11.17  「ALWAYS 三丁目の夕日」オフィシャルサイト
マルちゃん「赤みそらーめん」
マルちゃん「赤みそラーメン」頂き物です。
「札幌のあるラーメン屋のラーメンの味がこのインスタントラーメンの味にそっくりなんだよ。食べてみて!!」ということで頂きました。
とんこつ味でちょっとこってり感はあります。
この味に似ているなら・・・・そのラーメン屋はいかないかも。(^^ゞ
麺屋 伴蔵 2
サービスの漬物とメニュー 醤油ラーメン 650円

先日オープンした「麺屋伴蔵」にまた行ってみました。
一人なので、仕事帰りに夕食で醤油ラーメンです。
店はすいてましたが、ラーメンが出てくるまでやや時間があり、それまでに召し上がってくださいと、きゅうりの漬物が出てきました。
でもちょっとショッパイ。
せっかくなら、おいしい漬物がありがたいのですが・・・。
醤油ラーメンは650円で、具はほうれん草、チャーシュー2枚、ネギにメンマ、のりです。
味はまあまあです。
先日のオープンで300円の時は量が少なく感じましたが、今日は普通に感じました。
近いので今度は味噌を食べに行きます。
パンジー
パンジー砂利の中にパンジーが咲いてます。
ビン牛乳
倉島牛乳最近ビン牛乳が人気ありますね。
ビン牛乳はウマイ。
Designed by aykm.
