何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
美酒爛漫 純米ふなおろし 720ml
美酒爛漫 純米 ふなおろし 720ml甘ーい。
こんな甘い日本酒があるとは・・・。
かなり苦手な味です。

秋田銘醸(株) HP 美酒爛漫純米ふなおろし 720ml
森永 クリーミィーヨーグルト
森永 クリーミィーヨーグルト 3連 100円安いので買ってみました。
ジャーマンポテトピザ
アイスコーヒー
アイスコーヒー 360円先日、新札幌デュオの「ジュピター」という店で買ったコーヒー豆です。
アイスコーヒー用で200グラム、360円です。
試飲させてもらって、おいしかったので買いました\(^o^)/
「タンタン」でタンタン麺
西野の「タンタン(坦々)」 タンタン麺 650円が500円

タンタン麺が好きで行ってみました。でも私の好みではありませんでした。ごまは全く入ってません。味は塩味?かな。ナンバンの辛味はありますが、コクもないし・・・。具は豚ひき肉と卵だけ。何か、肉の臭みがあったし・・。麺も固めで、私の好みの麺ではなかった。
ネットで評判が良かったのですが、残念。(あくまで好みの問題ね)

7の付く日は普段650円のタンタン麺が500円だそうです。ということで今日は500円。

『タンタン』
 住 所  札幌市西区西野3条6丁目7-31
笑福の湯 (旧 西野温泉)
笑福の湯西野温泉の頃・・・10年以上も前に一度行ったことがあります。
銭湯ですが、お湯は温泉です。
13時半頃行きましたが、女湯は3,4人しかいなく、のんびり入れました。
最近は大きな温泉に行くことが多く、銭湯も久々です。
結構オススメ。

『笑福の湯』 HP   ※お好み焼きの風月がやってる温泉です   紹介HP
 住   所 札幌市西区西野4条4丁目2の15
 営業時間 平日12:00~23:00、土日祝日6:00~23:00
 料    金 380円 
我が家のスズラン
すずらん4,5年前に1株もらったものが結構増えました。

芝桜我が家の芝桜も見頃です。
百合が原公園「チューリップ」
天気がいいので、百合が原公園にチューリップを見に行きました。
多くの人が訪れていました。
百合が原公園のチューリップ 百合が原公園のチューリップ

百合が原公園のチューリップ 百合が原公園のチューリップ

百合が原公園のチューリップ 百合が原公園のチューリップ

百合が原公園のチューリップ 百合が原公園のチューリップ

百合が原公園のチューリップ 百合が原公園のチューリップ

百合が原公園のチューリップ 百合が原公園のチューリップ

百合が原公園のチューリップ 百合が原公園のチューリップ

百合が原公園のチューリップ 百合が原公園の桜

キリン「氷結 早摘みレモン」
キリン「氷結 早摘みレモン」 500mlキリン HP
新発売のチューハイ「氷結 早摘みレモン」です。
甘さはかなり控えめです。
大人のチューハイって感じ。
飲みやすいです。
我が家のチューリップ
我が家のチューリップ我が家のチューリップです。

見てるとなごみます。
サッポロビール発泡酒「雫」
発泡酒「雫」とオマケスーパーでオネエチャンが新発売の発泡酒を試飲させながら、おまけをつけて売ってました。
車なので試飲もせず、おまけも気にせず、価格が安いので買ってみました。
そしたら・・おまけイッパイつけてくれました。

ラッキー\(^o^)/
朝里川温泉「宏楽園」
朝里にせっかくきたのですから、やはり温泉でしょう。

宏楽園 桜 宏楽園 しだれ桜

宏楽園 しだれ桜 宏楽園 桜

宏楽園 桜 宏楽園


朝里川温泉「宏楽園」HP
 住 所 小樽市新光5丁目23番1号
 入浴料 735円

モダ石油 金山給油所モダ石油金山給油所で、給油してきました。
会員はレギュラーガソリンが117.9円でした。
他に満タン割引きでリッター1円引いてくれます。
看板に出てる金額と、実際の金額はいつも違います。
なんでだろう・・。
じょっぱり亭 温泉店
小樽ベーグル工房またまた、ラーメンを食べてきました。

目的はドライブを兼ねて、朝里川の「小樽ベーグル工房」へベーグルのお買い物。

小樽ベーグル工房関連HP 1回目の来店はこちら
車の中でオニオンベーグル食べちゃいました。

そのあと、温泉でも入ろうと朝里川をチョロチョロ。
結局、見かけた店でラーメンを食べることにしました。

味噌ラーメン 730円 じょっぱり亭 温泉店

麺にはキヌアが練りこまれているそうです。
麺もスープも体に優しい味がします。何となくおいしいです。
『じょっぱり亭』 HP

ラーメン「桃太郎」
桃太郎 あいの里店 湯麺(タンメン) 700円

二日酔いです。こういう時の昼はなぜかラーメンを食べたくなります。
野菜がのったラーメンを食べたくて、ネットで調べ、あいの里まで行ってきました。
頼んだ湯麺(タンメン)は野菜たっぷりですが・・・野菜を炒めた油がかなり多く、油ギトギトでちょっとゴメンなさいって感じ。
味も特別どうということもありませんでした。

『桃太郎 あいの里店』 HP
 住  所  札幌市北区あいの里2条1丁目20番7号
 営業時間  11:00~21:00
      ※HPのクーポンでラーメンが100円引きになります\(^o^)/
飲み会 いただきコッコちゃん屯田店
コッコちゃんで飲み会会社での飲み会がありました。
また、近間でコッコちゃん屯田店です。
Designed by aykm.
