何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
りんご酢
りんご酢私、紅茶を飲む時、りんご酢結構入れます。
健康オタクではありませんが。
マルちゃん「札幌スパイシースープカレーラーメン」
マルちゃん 札幌スパイシースープカレーラーメン95円北海道限定品らしいです。
一口目・・・マズイかも。
でも食べてるうちに、結構スープは飲めるかなと。
カップヌードルのカレー味とかと比べると全く別物です。
スープです。
まあ、スープカレーラーメンですから、まんまでしょう。
高砂酒造 国士無双 麻雀カップ
高砂酒造 国士無双 麻雀カップ180ml 220円 国士無双 麻雀カップ ラベル内側

高砂酒造(北海道旭川市)HP
最近、カップ酒が流行ってると聞きました。
そういう都合のいいことだけは、しっかり覚えている私。
スーパーで変わったカップ酒を発見。
買ってみました。
ラベルの裏にも麻雀牌のイラストが入ってます。
風邪ひいたみたい
風邪薬昨日ごろ寝して風邪ひいたみたい。
夫が電話で起こしてくれて、布団で寝たけど遅かった。
あとは、燗酒を飲めば私の風邪は一日で治る予定。
燗酒はおすすめです。風邪ひいたら、日本酒を燗で飲んで寝ましょう。
一日で治ります。
メロディアン 「黒酢で元気」
黒酢で元気メロディアン HP
200円くらいだったかしら。

うすいとはいえ黒酢の味がします。
1Lに40mlの黒酢が入っていて、ダイエットタイプでヒアルロン酸配合、りんご味、ハチミツ入り、果汁10%未満と書かれてます。
何でもアリアリって感じ。
100mlあたり17kcalだから、カロリーが低いと言えば低いのかも。
冷凍 ビビンバチャーハン
冷凍 ビビンバチャーハン ビビンバチャーハン

ニチロ HP
仕事が遅くなり、スーパーに寄ったら、冷凍食品が半額。
冷凍チャーハンって、買ったことなかったのですが、物は試しと買ってみました。
結構イケルかも。夫がいたらこんな食事はできない。(^^ゞ
車のカタログ
車のカタログうちの車も今年で14年目位。
燃費も悪いし、ガタもきてるので今年は新車に買い替える予定です。
私は車種の希望はなし・・価格が高くなければOK。で、うちの車庫に入る車なら。
ということで、このパンフレットは先日夫が出張から戻った時に、もらいに行ったカタログです。
次の車検の前に決めないと・・・
体重計はキライ
体重計1年に一度のるか、のらないか・・。
頂き物の体重計です。
我が家にきて5,6年は経ちます。

年に一度の健康診断の前に・・ちょっと載ってみることがあります。
病院でのショックを和らげる為に・・(^^ゞ
DHC「ニンニク卵黄」
DHC ニンクニク卵黄定価840円が35%オフで546円だったので買ってみました。
何度か飲みましたが、特に何てこともないです。
アレルギー性鼻炎
鼻炎の薬不摂生のせいか、ちょっと鼻炎。
うー、ツライ。
釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 1
ぶっかけ(並) 280円 いなり 100円 ちくわ天 100円 アリオ2F 丸亀製麺
またまた、うどんを食べました。
アリオ2Fのフードコートのお店です。
つゆがちょっとショッパイ・・・。
オニオンカレーチーズ食パン
オニオンカレーチーズ食パン【 材料 1斤分 】
  強力粉 ---- 280g
  ドライイースト-- 小さじ1
  砂糖 ----- 大さじ2
  塩 ------ 小さじ1
  クリームチーズ ---- 50g
  黒こしょう --- 1つまみ
  すりおろした玉葱 --- 50g
  水 --- 140ml
前に作ったパンはプロセスチーズを入れましたが、今回はクリームチーズを入れました。
キメはコマイのですが、またふくらみが足りないなぁ。
手打うどん 寺屋
寺屋 案内 寺屋 地図

おしながき 讃岐うどんの食べ方

讃岐おでん 豆腐110円 がんも110円 ぶっかけ(温)570円

店舗 正面
手打うどん寺屋

   札幌市東区北32条東18丁目1-11

    ブログ内の寺屋の記事はこちら

ウマイ (●^o^●)
おいしいうどんが食べたくてネットで探して行ってみました。
もう、何で今まで知らなかったんだろう。もったいなかった。
うますぎ!!しかも、おでんまで、メチャウマ。
おでんのからし味噌までウマイ。
13時過ぎに行きましたが、次から次へとお客様が来てました。

メニューも写真に撮ってきたし・・・今度は何食べようかな。

----------------------------------
帰りに近くのモダ石油でガソリン入れてきました。
近くのスタンドではリッター125円なのに、モダは114.1円、相変わらず安い。
さて、私の車の燃費は・・走行距離98.9kmで19.2L、リッター5.15㎞です。前回よりは良くなりました。
にごり焼酎
山元酒造 芋製にごり焼酎 1.8L 2990円 かまだ本店

山元酒造(鹿児島県) HP
  黒こうじ甕壺仕込みさつまおごじょ「芋製 にごり焼酎」1.8L 2990円
購入先 かまだ本店 HP
  住 所  石狩市花川南1条5丁目(うどんのときわ隣り)

知り合いに、めずらしい酒をいっぱい置いている酒屋があると「かまだ本店」を教えてもらい、昨日行ってみました。
何を隠そう石狩市出身の私でしたが前は何度も通り過ぎているのに知りませんでした。
行ってみると、見慣れないお酒がいっぱいありました。

芋焼酎の4合瓶を買うつもりで行ったのですが、この「にごり」という字に誘われ1升瓶買っちゃいました。
まずはストレートで飲んで、次に6,4のお湯割りで飲みました。お湯割りウマイです。

追記 3月21日にまた、この焼酎を買いに行きました。
   初めて飲んだ夫もおいしいって!!
マルちゃん「焼きそば弁当 醤油」
やきそば弁当醤油 95円 やきそば弁当醤油 完成!!

マルちゃんやきそば弁当(北海道限定品) HP
  やきそば弁当 醤油 97円で購入

話しのタネに買ってみました。
具にしいたけが入ってる・・なんか合わない。
やはり、ソース味が好きです。
Designed by aykm.
