何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
富良野・新得・帯広・千歳 食べ歩き
夫と二人で1泊2日の食べ歩きをしてきました。
観光では何度か回ってるので、特に見たいところもなく、今回はただ食べることが目的の旅行です。

まずは、ドラマが終わったばかりの富良野の喫茶店「森の時計」へ。

9:41 森の時計 10:27 森の時計のリリさん
札幌を出て2時間程かかり、10時開店の15分程前に着きました。
すでに人が並んでいて40分程待ち、席に着くことができましたが、そのあと更に待つことになりました。ドラマが終了して1カ月。実際のドラマの女優さん、リリさんがウェートレスをしていました。

11:01 森の時計で 11:12 森の時計
コーヒーは1杯520円でした。
9:45頃から並び、店に入って、コーヒーが出たのは11:00です。すごく人が並んでいたので、申し訳ないので、さっさとコーヒーを飲んで出てきました。お店を出たのは11:08でした。
さあ、次は蕎麦で有名な新得でお昼です。

12:30 狩勝峠 12:51 新得みなとや 到着
まずは車の中で、作ってきたサンドイッチで小腹を満たし、そのあと狩勝峠を通って、以前に混んで入れなかった「みなとや」に再チャレンジしました。並ぶことはなかったのですが、店内はいっぱいで、座ってからかなり待ちました。蕎麦はまあまあでした。

18:03 帯広 北の屋台 18:07 十勝ビール
ホテルは2度目の「ホテルパコ帯広」で、温泉付のビジネスホテルです。
15時半頃着いたので、温泉に入り、私は大好きな韓国ドラマまで見て、のんびりしました。
18時頃、うわさに聞いた屋台村「北の屋台」をのぞいて、近くの「十勝ビール」に行きました。

18:45 十勝ビールで ピザ 18:38 十勝ビールで
ここのピザは最高です。ここの窯焼きピザを食べてから、ピザは「窯焼き」じゃないとという変なこだわりができたくらいです。
薄いので一人で1枚くらいは食べれそうです。是非札幌に店を出して欲しいです。
その後、別の店に寄ったのですが、結構待ち時間がありそうだったので、そこはやめ、ホテルの1Fの居酒屋でまた飲みました。
そこから、私の記憶はなくなってます・・・また飲みすぎちゃいました。
旦那様いつもごめんなさいm(__)m

王将翌日は札幌に帰るだけですが、その前に千歳の「王将」に寄り、ラーメンを食べました。
おいしいですが、800円は高い。

札幌には天皇賞に間に合う時間に着きました。
観光なしで、のんびりした旅行となり、これもまた良かったです。
Designed by aykm.
