何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
東京旅行 4日目
今日は札幌に帰ります。明日から仕事ですから。

朝7時40分頃、蒲田のホテルをチェックアウト、前から行きたかった「中山競馬場」に向かいました。
中山競馬場 パドック 中山競馬場

二人で3000円使って、とったのが3120円。
入場料、新聞代、交通費を考えれば赤字です (^^ゞ
お昼は競馬場の中の「和幸」で食べました。マズかった・・・
14時近くに競馬場を出発、お台場に向かいました。これまた初めてです。

海浜公園から見たフジテレビ お台場海浜公園の自由の女神

15時過ぎにお台場に着きました。海浜公園とフジテレビを見て、帰路につきました。
18時羽田発千歳行きで札幌の自宅に着いたは22時頃でした。

今回の旅行は今まで行ったことのないところばかり回るようにしました。
楽しかったでーす\(^o^)/
東京旅行 3日目
今日はディズニーシー\(^o^)/ 7年ぶりのディズニーランドです。

6:40にホテルを出て、ディズニーシーに着いたのは、7:50頃です。
入り口で30分ほど並びました。連休ということもあり、かなり混んでました。

ディズニーシー入り口 ディズニーシー

ストームライダー クリスタルスカルの魔宮

マーボチャーメン スペシャルセット

ミステリアスアイランド アラビアンコースト


ディズニーリゾートライン19時近くまでいて、10個ほどのアトラクションしか行けなかった。
とにかく並んでいる時間の方が長い。
前回に続き、今回もまた寒くて、カゼをひいちゃいました。
東京ディズニーシー HP

今日の宿も蒲田の三井ガーデンホテル
夕食はネットで予め、チェックしておいた蒲田の「月とすっぽん」。
 月とすっぽん ぐるなび
東京旅行 2日目
今日は、はとバスツアーを申し込んでます。
草津に一度行って見たかったから。(夫は行ったことあるらしいですが)
日帰りですが、一人12800円といいお値段です。
池袋から、草津まで高速使っても4時間半もかかるんですね。
7時30分に池袋を出発、9時30分に関越の高坂SAでお手洗いタイム。
 はとバス HP

9:30 はとバス 高坂SAにて 11:30 浅間酒造観光センター
高速を降りて、浅間酒造観光センターで買い物タイム。草津まではあと少しです。
 浅間酒造 HP

12:00 奈良屋旅館到着 昼食

昼食と温泉は、老舗「奈良屋旅館」です。食事はおいしかったです。
温泉は最悪でした。温泉ツアーなのに、露天風呂も湯量が足りなくて入れない。内湯はすごくぬるいし、蛇口から出るお湯は水に近い。かなり、ブーイングがおきてました。
 奈良屋旅館 HP

13:00 湯畑 13:00 湯畑

ここが、よくテレビで見る草津の湯畑。草津にキターって感じ。

13:45 西ノ河原公園 13:50 片岡鶴太郎美術館

湯畑から西ノ河原公園までは10分ほどです。
途中に片岡鶴太郎美術館があり、売店までは入館料なしで入れたので入ってみました。
片岡鶴太郎美術館 HP

草津の温泉街温泉街の道は車一台がやっと通れる狭さ。道を歩いているだけで、温泉まんじゅうとお茶が出てくる。まんじゅうコワイ・・・。
草津には2時間半程いて、今度は5時間半程かけて、池袋に戻りました。
草津からは浅間白根火山ルート通行して、軽井沢を通ってまた関越で戻ります。

16:30 横川の釜めし おぎのや途中、おぎのや横川店で30分程の休憩がありました。
おしるこのサービスがあり食べましたが、釜飯までは食べられる胃の余裕がありませんでした。
せっかくの釜飯を食べれないのは残念でした。
峠の釜飯本舗おぎのや HP

21:20 味一献 土風炉 蒲田店今日のお宿は蒲田の三井ガーデンホテルです。
ということで夕食はあらかじめ、ネットで調べておいた近くの「味一献 土風炉 蒲田店」に行きました。
メニューもすごく豊富でおいしかったです。
 土風炉 HP  三井ガーデンホテル HP
東京旅行 1日目
くじら軒札幌を出て5時間後、11:45横浜のくじら軒に到着。こんなに行列が出来てるとは・・・。支那そば650円を頂きました。特においしいとは・・・。
サカタサカタにも行ってみました。
バスと地下鉄の一日券買ったから、ちょろちょろしてみました。
カレーミュージアム ボブサップの看板
ボブサップに会えるかも・・とカレーミュージアムにも行ってみました。
納豆カレーを食べましたがイマイチでした。
さて、ここまでは一人行動。これから、出張できている夫と池袋で待ち合わせです。

サンシャインプリンスホテル33階から今日の宿、サンシャインプリンスホテルで合流予定。夫より一足先に着き、シャワーを浴びて休憩。夫と会い、夕食に出ました。
夕食は池袋でイタリアン「ラ・ステラ」、窯焼きピザがあるということで、この店にしました。少し待ちましたが、とてもおいしく頂きました。二人で6243円也。 ラ・ステラ → ぐるなび情報
Designed by aykm.
