何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バーチャル 甲州街道 完歩
甲州街道の完歩証明書健康ウォーキング HP

甲州街道コース(219.1km)はこちら

※ ブログ内の健康ウォーキングの
   記事はこちら

(札幌ウォーキングと同時進行中(^^ゞ)




3月13日から始めた甲州街道コースを27日目の今日、完歩しました。

次は、スイス大自然周遊コース(527km)にします。
既に終了している中山道コース(529km)と同じくらいの距離です。
中山道は71日かかりましたが、こちらは何日かかるかしら。
このスイスコースが終わったら、健康ウォーキングの全てのコースが終了になります。
終わったら次は別のサイトのバーチャルでの日本一周してみようかと思ってます。
(まだそちらのサイトはよく見てないので分ってはいません^^;)



ウォーキンググッズは楽天でどうぞ!!




履いて歩くだけでダイエットシューズ 
マッスルトレーナー ウォーキング





ついに…12色カラバリ!!!IKKOさんセレクト!!超軽量美脚スニーカー■ALPHA CUBIC■■アルファキ...




新色になりました。OUTDOOR(アウトドアー)Dバッグ(リュックサック)*
バーチャル 奥州街道 完歩
奥州街道の完歩証明書健康ウォーキング HP

奥州街道コース(190.2km)はこちら
  ※ ブログ内の健康ウォーキングの記事は
                        こちら

2月23日から始めた奥州街道コースを20日目の今日、完歩しました。


次は、甲州街道(日本橋~下諏訪)コース 219.1kmにします。


  
バーチャル 中山道 完歩
中山道の完歩証明書(入力した日での証明書で、実際完歩したのは2月22日です。)健康ウォーキング HP

中山道コース(532.1km)はこちら
  ※ ブログ内の健康ウォーキングの記事は
                        こちら

12月15日から始めた中山道コースを71日目の昨日、完歩しました。
(札幌ウォーキングと同時進行中です(^^ゞ)

次は、奥州街道(日本橋~白河)コース 190.2kmにします。


  
舞茸(^_^)  4
戻した切干大根・ホウレン草と ~ ショウガ・昆布醤油でもやしもチンして、ナムル風 ~ゴマ油・塩・醤油等でアボカド・カニカマとサラダ ~オイマヨ+わさび等でナスもチンして、オニオンスライスとサラダ風 ~ ノンオイルのシソドレッシングで
 (レンジでチンした舞茸で)

舞茸を食べて、4週間目です。
毎日の舞茸って、飽きて1週間続けられるか心配でしたが、意外に飽きないものですね。
さて、結果は・・・
スタート時より、0.2㎏増えてはいますが、変動なしというところでしょう。
夫も変わらないということです。
舞茸でダイエットは無理そうですので、舞茸ダイエットはこれで終了致します^^;

きっと・・・たっちのお二人は、舞茸で痩せた訳じゃないですよね。
食事の量をいつもより減らし、間食も控え、運動もした・・その結果かと。
普段が、食べる量が多くて、運動不足なだっただけでは?
せっかく双子のたっちなら、1人はマイタケ有り、1人はマイタケ無しで、他の条件(間食・運動等)を同じにしてくれれば、舞茸の効果がわかったのに・・・。
(舞茸は関係なしに、2人共痩せたのでは)
舞茸(^_^)  3
舞茸とほうれん草のごま和え越冬大根とのサラダ ~ 和風ドレッシングで長芋と舞茸のサラダ風 ~ ノンオイルドレッシング・ゆず風味 で・・・粘りが出るようによく混ぜて。舞茸おろし ~ ポン酢で
 (レンジでチンした舞茸で)

マイタケダイエットをして、3週間が経ちました。

3週間目の今日はスタート時より、0.4㎏増えています(-_-;)
全く効果がありません。
舞茸はテレビで言っていたように、つゆまで飲んだのに。
(レンジでチンして出てきた水分まで、使いましたよ)
ダメ元で始めたとはいえ、残念。
これで終了したいところですが、あと一週間続けることにしました。
また来週 (^.^)/~~~
舞茸 (^_^)  2
雪国まいたけ 95円先週の記事はこちら

マイタケを毎日食べ続けて2週間目です。

一週間目の先週0.6㎏増えていた体重ですが、二週間目の今日その0.6㎏が減り、スタート時の体重に戻りました。
何か・・・効果ないみたい。雪かきもいっぱいしたのになぁ。
なので、やめようと思ったのですが・・・。
私の巻き添えでマイタケを一緒に食べ続けている夫から、「もう少し続けないと判らない」と。(夫も増減なしです)
なので、もう1~2週間位、続けてみることにしました。
経過はまた来週(^^)/~~~


舞茸は楽天でどうぞ!!
舞茸 (^_^)  1
一週間、マイタケを食べてみました。(勿論、ブログネタに!?)

ホクトのマイタケ 100g 98円先週の金曜、ザ・たっちが40日間のマイタケダイエットをして10㎏程体重が減ったのをテレビで見ました。(詳細は→番組HP

実は、その時我が家は食事中。
ちょうど、きりたんぽ風の鍋の夕食で・・・鍋に入っていた舞茸はその場で奪いあいです。
(話し半分で(^^ゞ)

割りと簡単に出来るし、効果が出れば勿論ラッキー、ダメ元でまずは2週間だけ、舞茸を食べることにしました。
今回は夫も参加です・・・っていうか、私の巻き添え?
1人で1日半パック程なのですが、夫が2人で1パックにすればと言ってくれたので、結果的に夫もダイエットです^^;

一週間食べた結果ですが、0.6㎏増えてしまいました
食べてお通じが良くなるとかもないです。
たっちは、運動を併用し、間食を控えたいうことですが・・・。
私も歩いたりしてるし、間食もそんなに多くはないと思うんだけどなぁ。
やはり、食事の量とアルコールの量を控えめにしないとダメかしら^^;

もう一週間マイタケ食べてみます


YouTubeに先週の番組ありました(^^ゞ 見てない方、どうぞ!!

バーチャル 札幌公園マップ 完歩
札幌ウォーキング HP

12月15日から始めた札幌ウォーキングの「1.札幌公園マップ 200km」。
25日目の今日、完歩しました。
次は、「2.北海道マップ 1900km」です。
札幌ウォーキングは初めてということもあり、札幌公園マップを早く終わらせたくて、今回はかなり意識して歩数を増やしました。
なのでちょっとお疲れモードに・・・、次の北海道マップはのんびり行きたいと思います。

12月21日の私の札幌公園マップ。歩いたところは、白い丸からオレンジの丸に変わっていきます。 札幌公園マップを完歩したら、こんな画面が出ました\(^o^)/
Designed by aykm.
