何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
東京めぐり1泊2日 2日目
8:15に夫の部屋を出発。
東京でやってみたいことの一つ、朝食を外で食べること。
(札幌では、自宅で食べるから、勿論外で朝食なんてない)
9:45 汐留 ヴィドフランスまずは汐留と浜離宮に行くので、その近くで朝食にすることにしました。
でも、オフィス街の日曜なので、9時頃に開いている店はあまりありませんでした。
結局、札幌にもありますが、ヴィドフランスで朝食にしました。HP
ここではソイラテ?って名前だったかな、豆乳のコーヒーも初めて飲みました。明るいお店でパンをのんびり食べました。

10:06 浜離宮 サルスベリ 10:25 浜離宮 中島の御茶屋とお伝い橋
10:46 浜離宮 お花畑 キバナコスモス 10:50 浜離宮 三百年の松
10:00-11:00頃、汐留駅から7,8分の浜離宮に行きました。

11:09 日本テレビ 12:13 銀座
汐留では、日テレと汐留シティーセンターに行ってみました。
12時頃汐留をあとにし、昼食に予定している日比谷へ歩いて行きました。

12:36 日比谷シャンテ 三尺寸寸箸 12:40 日比谷シャンテ 三尺寸寸箸
柿安三尺三寸箸 自然食のバイキングのお店です。HP
ランチバイキングは1人1800円です。
肉魚が苦手な私には食べるものが、山ほどありました。
色んなものを少しずつ取っても、全部は食べきれないです。

13:30頃お店を出て、東京駅方面に歩き、丸ビルとオアゾ行きました。
昨日、今日とかなり歩いてます。足がそろそろ棒になってきました。
14:21 丸ビル 14:21 オアゾ

東京駅をあとにし、日比谷線で日比谷駅から六本木に移動しました。
15:53 六本木ヒルズ 森タワー 16:32 六本木ヒルズ 森タワー

16:05 テレビ朝日 16:10 テレビ朝日内
テレビでよく見る六本木ヒルズも初めてです。
森タワーのフロアーの案内板の前には結構人がいました。
ライブドアや楽天の名前もちゃんとチェックしてきました(^_-)-☆
テレビ朝日も入ったし。
もう、歩き疲れてオープンテラスでアイスコーヒー飲んで休んでましたが、予定より少し早く札幌に帰ることにしました。
それなのに、1本早めた飛行機も出発が遅れ、私が札幌の自宅に着いたのは結局23時頃でした。

疲れましたが、今回も楽しかったです。
東京めぐり1泊2日 1日目
超贅沢な旅です。土日の休みで東京に1泊2日で行きました。
なぜなら、自分で飛行機代を払わないから(^^ゞ
自分で払うなら、1泊2日はもったいないもん。
でも、東京は観光もしたことあるし、見たいところなんてない。
1泊2日で行きたいところなんてなかった。
それでも、パソコンとにらめっこしてプランを立てました。
東京で行ってないところ・・・・まだまだありました。
今回も色々な初めてにトライしました。

札幌の自宅を朝6時頃出ました。千歳8:30発羽田10:10着です。
まずは、空弁を食べたことがなかったので千歳空港で買って、朝食にしました。

東京の夫の部屋に11:30頃着きました。
部屋を12:00頃に出て、昼食に一時間半かけて川越の「西班牙市場」に行きました。

13:32 西班牙市場 14:37 サグラダファミリア
  ス ペ イ ン い ち ば
「西班牙市場」  関連ページ
  住   所  川越市今成4-11-4
          (JR川越線西川越駅より徒歩7、8分)
  営業時間  11:30~14:30、17:00~23:00
  定 休 日  月曜(祝日の場合は翌日休)

昨年テレビのドキュメンタリーでこちらのお店の女性が、スペイン、パレンシアで行われるパエリアの世界大会に出場している姿を見て一度食べに行きたいと思い、やっと行くことができました。
オーナーは既に世界大会で優勝しているということで、世界一のパエリアの店が日本にあるといったところではないでしょうか。
「家庭風パエヤランチ」2000円のコースは、ボリュームいっぱい。
どれもおいしく頂けました。
また、店内は何から何までお店の方の手作りですばらしい空間となっています。
札幌にもこんなステキなお店が出来て欲しいです。
13:45 スペインオムレツ (じゃがいものオムレツ) 13:52 ガスパッチョ (スープのようなサラダ)

14:03 パエヤ (エビに貝、鳥肉、豆がいっぱい) 14:24 アイスクリーム(甘いけどおいしい)

14:28 カプチーノ(ココアパウダーがふられてます) 14:29 熱々のチュロス おいしい\(^o^)/
お店を14:40頃でました。

小江戸の街並みを見ようと行った川越は、夏祭りをしてました。
15:00~17:00は川越を歩きました。
15:19 川越夏祭り 15:36 川越の街並み

15:53 川越のシンボル「時の鐘」 16:05 菓子屋横丁で

16:11 川越元町郵便局 城たいがさんのハガキ
東京は真夏で30度以上の毎日でした。
こちらは結構うちわってタダで配られてるんですね。
歩いていたらGetしました。私は暑いのが平気、30度でも大丈夫ですが、夫はかなりバテたので、このうちわに救われてました。
「城たいが」さんという方の店に入ってみました。HP
写真のハガキをお土産に買ってきました。

17:09の川越発の列車でまずは池袋に行き、唯一の都電に乗り換え、隅田川の花火大会に行きました。
都電の三ノ輪駅に着いて、少ししたら花火が上がりだし、上がった花火と、人波を頼りに会場に向かいました。

19:57 隅田川花火大会墨田公園横の野球場の通路で何とか花火を近くで見ることが出来ました。
それにしてもすごい人です。97万人の人出だったらしいです。
花火大会が終わり、南千住駅まで歩いたのですが、結構距離がありました。夕食は渋谷方面に移動です。

22:10-23:30 フォルツァナポリ22:10-23:30 フォルツァナポリ(世田谷区池尻)HP
窯焼きピザを食べたくて、真のナポリピッツァ協会が認定する店ということでこちらの店に行くことにしました。
着いた時にはもう夜の10時を過ぎてました。
疲れて、食欲もなくなってました。
それでも、お会計は7600円。ほとんどアルコール代です。

朝6時に札幌出てから、夫の部屋に戻ったのは夜中の0:45頃でした。1泊2日はハードです。
Designed by aykm.
