何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
北湯沢へ
仲間と久しぶりに温泉へ行ってきました。


湯元 名水亭 送迎バスです。(中山峠にて)

北湯沢の名水亭は、日帰入浴で利用したことはありましたが、泊まるのは初めてです。
土曜からの1泊で1人6800円は、お安い。
札幌からの無料送迎バスも利用させて頂いて交通費もかからないし(^_-)-☆

温泉も広くてのんびりできたのも良かったですが、朝夕のバイキングはお料理がいっぱいあるし、おいしい\(^o^)/

夜、星を見たくて屋上に行くと、係りの方が星の名前など丁寧に説明をしてくださいました。
とても楽しいひと時でした。

満足満足で帰ってきました。
また、行ってみたいです(*^_^*)

お土産は、アロニアのグミとアメ。・・・と置いてあった「Qちゃんファーム通信」 (^^ゞ   (グミ・アメとQちゃんファーム通信は関係ありません) お土産は伊達市大滝産の名産品アロニアで作られたグミとあめ(各210円)を購入。

販売者 ピュアフーズとうや 
 楽天ショップはこちら

アロニアは、目に良いといわれるアントシアニンがブルーベリーの2倍以上含まれているそうです。(参考)
伊達市大滝はアロニアの産地ということで、買ってみました。

また、伊達市大滝でQちゃんが「のぐち北湯沢Qちゃんファーム」のプロデュースということで農業をされているようですが・・・ホテルに置いてあったQちゃんファーム通信も貰ってきました(^^ゞ
 参考 のぐち北湯沢ファーム HP 



北湯沢へは、楽天トラベルでどうぞ!!



北湯沢温泉 湯元 名水亭
北湯沢温泉 湯元 第二名水亭
北湯沢温泉 湯元 ホロホロ山荘
定山渓温泉 (1泊2日) 2日目
なかなか眠れない夜でした。

朝は、まずは温泉ですよね。

そしたら次は、朝食ですよね。
バイキングの朝食です。

夫の朝食はいつもパン。 私は、ご飯にうどんもつけて・・・。

私・・・おかわりは、おかゆにしました。 デザートは、ミルクプリンとフルーツ+ヨーグルト。


ラウンジで頂いたコーヒーです。残念なことに、バイキングにはコーヒーがありません

今回利用したプランには、コーヒーのチケットが付いてましたので、1Fのコーヒーラウンジでコーヒーを頂きました。
新聞を読みながら、のんびりと頂きました。


部屋に戻って10時までのんびりしようと思いつつ、することもないので帰ることにしました。
9時少し過ぎに鹿の湯にお別れしました。



楽天トラベルでご予約を!!

定山渓温泉 ホテル鹿の湯
定山渓温泉 (1泊2日) 1日目
今週になって、11日は定山渓に決定。
本当は送迎バスを利用したかったのですが、既に予約でいっぱいで、車で行くことになりました。
冬はあまり車で遠くに行きたくなかったですが・・・。(我が家から一時間程でも遠い(^^ゞ)

2週間ほど前に夫が「12日の金曜も休みにしたから」と。
即座に私、「マイルまだあるんだよね?」と、確認。
この時期に2人でマイルを使えるキャンペーンがあったので、ちょっくら南へ行こうと思ったのですが、そう渡りに船・・・飛行機はなかったぁ。
既に乗りたい便は満席。
搭乗日の4日前まで予約出来るということで、キャンセルなどで空きが出来ることを願ってましたが、ダメでした。

マイルがダメなら・・・、JTBのポイントがある!!
ということで、今回は、ほとんどポイントを使って定山渓に1泊することにしました。
これまた、3日前ということで、宿泊したかったホテルは無理。
安い宿泊プランのあるこちらのホテルにしました。


ホテル鹿の湯 HP 札幌市南区定山渓温泉西3-32
  楽天トラベルは こちら  参考~ 定山渓観光協会 HP

夏場は我が家から一時間程の定山渓ですが、冬道ですので余裕を持って家を出ました。
でも・・・一時間で着いちゃいました(^^ゞ
チェックインは15時からなので、車だけ置かせてもらって散歩に行こうと、取りあえずフロントに行ったら14時半頃でしたが、チェックインさせて頂けましたm(__)m

ホテル鹿の湯 1Fロビーには、お雛様が飾られています。

9Fの角部屋で窓も2方向にあり、眺めはいいです。 部屋のお菓子です。


部屋に荷物を置いて、明るいうちに、温泉街を散歩しに出ました。

                           岩戸観音堂
月見橋そばの定山渓温泉の地図とカッパ 岩戸観音堂

二見公園
二見公園にいる「かっぱ大王」 二見公園横の豊平川

月見橋
月見橋のカッパの像 ホテル鹿の湯と、月見橋のカッパの像

定山源泉公園 HP
定山源泉公園入り口 美泉定山之像
美泉の滝 温泉たまごの湯

湯の滝
湯の滝 湯の滝の近くから見たホテル鹿の湯

かっぱ家族の願かけ手湯
かっぱ家族の願かけ手湯 かっぱ家族の願かけ手湯の横にある石碑


16時前にはホテルに戻り、冷えた体を温めに温泉へ。
まずは夕食前にのんびり入りました。
その後は館内の散策(^^ゞ

18時には夕食です\(^o^)/
夕食は、ハーフバイキングです(セット料理+バイキング)。
安いプランの利用ですし、それなりのお食事内容かと。

夕食の会場は、こちらのテーブルと隣りの方のテーブルが5cm程離れている位でくっついているようなものです。
そんなこともあり、両隣りのご夫婦もあまり会話もなく静かに召し上がってました。

テーブルは、ちょっと小さめでハーフバイキングのお料理だけで結構いっぱい。
バイキングで持ってきたお盆を置くのは大変でした(^^ゞ

セットのお料理 私がバイキングで持ってきたお料理です。

夫が持ってきたバイキングのお料理。この他、カレーライスと、最後にデザートも頂いてます。 私が持ってきた、バイキングのデザート。フルーチェとプチケーキ。


食後、少し部屋で休んでまた温泉へ。

そのあとは部屋でのんびりしてました。



楽天トラベルでご予約を!!

定山渓温泉 ホテル鹿の湯
長沼方面へ
ほくほく庵    夕張郡長沼町西4線南5
   ※こちらは別記事にしてます(*^_^*)

ほくほく庵のうどんを食べたいという夫のリクエストで、長沼へ。
我が家からは1時間ほど、11:45にお店に着きました。
並ぶのを覚悟してましたが、並ばず席に着くことができ、注文後10分もせずにうどんが出てきました。
夫は肉うどん、私はわかめうどん。
いつもながら、とてもおいしく頂いてきました。


道の駅 マオイの丘公園     夕張郡長沼町東10線南7番地
  北の道の駅 HP  関連 HP

道の駅 マオイの丘公園 農産物直売所

ブロッコリー 100円、 ピーマン 100円、 ホワイトアスパラガス 230円農産物直売所は、とても多くの人で賑わっていました。野菜はどれも新鮮で安いです!!
買ってきたものは、写真の3点。
ブロッコリーはスーパーで見るものより、とても大きいのに100円。
ピーマンもデカイのが7個入りで100円。
ホワイトアスパラは9本入っていて230円。
いずれも、今日の夕食で早速頂きました。
おいしかったぁ。


ハレル屋  HP    夕張郡由仁町中三川219    食べログはこちら
 ロールケーキがおいしいお店ということで、行ってみました。

こちらは、同じ敷地内の「牛小屋のアイス」HP
次から次へとお客様がきてました。
国道274号線沿いに、牛小屋のアイスがあります。 こちらが牛小屋のアイス。

「牛小屋のアイス」の奥に「ハレル屋」があります。
牛小屋のアイスはお客様がいっぱいですが、こちらは全然お客様の姿がありません。
ハレル屋です。 入り口横のメニューです。

ハレロールの期間限定メニュー「サワーチェリー」450円を1個購入。
注文後、巻いてくれるのでほんのちょっとだけ待ちます。
店内でも食べることは出来ましたが、テイクアウトにして、車の中で頂きました。
かわいいラッピングです。 サワーチェリーのハレロール。
2つに折って?夫と分けて食べました。スポンジはフワフワ、クリームはとろ~り。
ころんとしたサワーチェリーが入ってます。

うまーい。
甘すぎないし、サワーチェリーが酸っぱいわけでもなく、とてもおいしいです。

5月に生まれた牛がいました。



   敷地内に牛さんがいました。
   5月に生まれた女の子です。



天然温泉 森のゆ  HP  北広島市西の里511-1
  大人1名 600円

森のゆ


駐車場はいっぱいですが、パークゴルフをしにきた方の車が多いようです。
温泉はそんなに混んでいるわけでもなく、のんびり入れました。


帰りにモダ石油HPでガソリン入れてきまた。
リッター120.8円で、52.4L入って6330円でした。
少し高くなってきてる(-_-;)
支笏湖へ
あー温泉に入りた~い。
ということで5月にオープンした「しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌」に行くことにしました。

時間は余裕を持って8:50出発。
真駒内経由で支笏湖の駐車場には10:10に着きました。
駐車場の係りの方に「水の謌に日帰り入浴とランチに来たんですが・・・」と言うと、ホテルの入り口で紙をくれるので、それをもらってきてから来て下さいとのことでした。
ホテルでもらった紙をダッシュボードの上に見えやすく置いて駐車はOK。
ランチの受付は11:10からということなので、11時頃まで湖畔を歩くことにしました。

これをダッシュボードの上に置きます。これで駐車料金410円は無料になります。 駐車場横の「支笏湖温泉案内図」


支笏湖

天気は曇りで、樽前山や恵庭岳は残念ながら見ることは出来ませんでした。
行った時はまだ人もまばらでしたが、帰る頃には、多くの人が訪れていて、湖でカヌーやアヒルのボートで楽しむ人達の姿もありました。

樽前山方向を撮ったのですが、ごらん通り見えません。 支笏湖です。

山線鉄橋について 山線鉄橋

                              うた
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌    HP
  千歳市支笏湖温泉   キレイな写真はHPでどうぞこちら
  ランチピュッフェ+日帰り入浴 大人2940円  ※詳細はこちら  
  
ランチは11時半からですが、受付は11:10からとなっています。
それでも、15分程前から受付前に並ぶ人が出たので私達も並ぶことにしました。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌 ~ 塀です 水の謌の正面入り口です。~ここに車をつけたら、こちらのホテルの方が駐車用の紙をくれました。

こちらは「スイーツショップ パティシエラボ」 みそプリンが人気だとか・・・。 入り口から入ると目の前に、ウェルカムラウンジ・ワクカがあります。

まだランチ前です。~ランチの会場を外から撮ってみました。 ここの芝が、フカフカ。うっとりです(^^ゞ


ヘルシービュッフェ「アマム」  ~ まずはランチ!!
 野菜たっぷり・優しい味、私好みのお料理が多かったです(*^_^*)
 デザートはイマイチでしたが・・。(フルーツとかあればいいのに)
 料理の種類も多く、並んでいるお料理の半分も食べれなかったかと思います。
 う~、満腹、満腹・・・・苦しぃ~。

夫~初めのお皿。何か少ないんじゃない?  私~初めのお皿。ちょっと欲張ってみました
夫 ~ 私から見るとずいぶん控えめでは? 私 ~ 色々なお料理を少しずつ頂きました(*^_^*)

夫~生ちらし。おいしいよ。           私~こっちもおいしいよ。
夫 ~ アスパラも食べましたが、その次はこちらの生ちらし。 私~左の皿は、パン・ジャーマンポテト・ドリア・チャーハン・ホタテフライ。右の皿は、焼いたアスパラ。向こうのカップはじゅんさい? グラスはりんごと黒酢のドリンク。

デザートは夫も私も全種持ってきたので一緒。
でも甘すぎるし、しっとりしてないし、どれも同じような味でイマイチ。
この季節、プリンやゼリー、フルーツなんかあるるといいのに。
夫~今日のデザート全種です。・・・感想はイマイチ(^^ゞ 私~私も今日のデザート全種です。・・・やはり感想はイマイチ(^^ゞ

2人とも最後はコーヒー。
コーヒー食事が済んだら12:15。
少し外の風に当たってからお風呂にしました。
日帰り入浴は、入浴券を持って受付でバスタオル・タオルのセットを受け取っていきます。
12時半~13時半頃に利用しましたが、そんなに人もいなくのんびり入れました。

施設もまだ新しくて気持ちいいです。
3種類のメーカーのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープが仕切られた洗い場のそれぞれに置いてあります。クレンジング用ソープと固形せっけんもあるし。さすがホテル。
ミストサウナも広くてきれい。
日帰り入浴は12時からだし、早い時間ということもあり露天風呂にはこの季節にはお決まりの虫も浮いてないのがいい。
脱衣所には足用のマッサージ機、マッサージチェアもあって極楽極楽。


名水ふれあい公園 (千歳市蘭越浄水場)   千歳市HP
  千歳市蘭越     環境省選定日本名水百選 HP

駐車場にあった「名水ふれあい公園・蘭越浄水場案内図」支笏湖から36号線に向かう途中にある公園です。こちらには名水百選にもなった水があるということで、水を汲んで帰りました。

でも、何で浄水場に飛行機なんだろう・・・・。

壁泉 記念碑のところで水を汲んできました

奥まで行くと水車がありました 内別川はとてもキレイです。遊歩道で間近で見ることも出来ます。

蘭越浄水場・管理棟
管理棟です。 なぜか飛行機。

いくら千歳とはいえ、何で浄水場に飛行機? 飛行機が邪魔で、あちらの掲示物が見れません。
洞爺湖方面へ
今日は、有珠山を登ることにしました。
朝になって、簡単に予定をたてて、自宅を6:30に出発しました。

平日ですし、渋滞もなく7:40に中山峠に到着です。
ちょっとぼやけてはいますが、羊蹄山も見えました\(^o^)/
8:20に道の駅とうや湖に寄りました。
洞爺辺りに入ってからは、深い霧で運転も大変です。
こんな霧だと、有珠山からは下は見えないかしら。
早く霧が無くなることを願いながら、有珠山に向かいました。

参考 道の駅 望羊中山 HP  虻田郡喜茂別町字川上345番地
    道の駅 とうや湖 HP  虻田郡洞爺湖町香川9番地4
7:40 中山峠からは羊蹄山も見えます 8:20 道の駅とうや湖でお手洗いタイム(^^ゞ


有珠山 外輪山展望台  標高520m
  有珠山ロープウェイ HP  Wikipediaはこちら
   ※ 別記事あります こちら
9:15 トレッキングスタート ~ 10:13 外輪山展望台到着 ~ 10:45 下山 ~ 11:25 終了

9時に駐車場には到着しました。
ちょっと登山口を悩んだ為スタートが少しだけ遅れました(^^ゞ

こちらの山は、登山道は整備されていて、公園の遊歩道でも歩いている気分です(^^ゞ

今回は、時間と自分達の体力を考え、外輪山展望台までとしました。
やはり、下の景色は見えませんでしたが、有珠山はとても良く見えました。
広い展望台はだーれもいなくて、すばらしい景色を独占。
贅沢な気分\(^o^)/  今度は霧がない時に登りたい!!
外輪山展望台。見える山は、左が小有珠、右が有珠新山。 噴火湾方面ですが、この通り濃霧です。


手打ちそば きたわせ  伊達市鹿島町6−1
参考 こちら(西胆振地域情報・むしゃなび) こちら(道新・味漫遊) こちら(食べログ)

  夫 ~ 富良野産 グリーンアスパラの天ぷらそば 950円
  私 ~ ごぼう天ぶっかけそば 900円
左むこうの松の木が目印。この木を左に曲がるとすぐ左にきたわせがあります。ネットで見たごぼうの天ぷらがおいしそうで、行ってみました。
丁度12時でしたが、平日のせいかお客様はあまりいません。
ごぼう天はごぼうの味がしっかりしておいしい。
そばは、やや太めで歯ごたえがしっかり。そば湯は白くドロッとしてます。
ごちそうさまでした。
伊達のこの辺りの街並みステキですね。

手打ちそば きたわせ 伊達本店 夫 ~ 富良野産 グリーンアスパラの天ぷらそば 950円

やや太めで、歯ごたえがしっかりしてます。 私 ~ ごぼう天ぶっかけそば 900円


有珠善光寺 (有珠善光寺自然公園) HP 伊達市有珠町124番地

この時季に有珠に来たのですから、有名な?石割桜を見に行ってきました。
石割桜の桜の花は終わりかけてましたが、他の桜は園内あちらこちらで咲いてました。
園内の展望台では、有珠湾が見えるらしいのですが・・・眺望はイマイチでした。
天気もいいし、気持ちよく回ることが出来ました。
善光寺 本堂 ~ 藁葺き屋根なんですね。 善光寺 客殿

ここの公園、石から出ている木がすごくいっぱいあります。 桜がいっぱいです。 案内板があるので助かります。
↓ 石割桜
これが石割桜です。花は終わりかけています。 石割桜

石割桜のところにお地蔵さんがいます。 園内に、復元されている、アイヌの住居チセ。

しだれ桜かな。園内は石が多いです。 桜が満開です!!

う!スワン展望台 (~_~) へ 石割タンポポだぁ!!


有珠湾の漁港
通り道で、ちょっと海が見たくて寄ってみましたが、ここは眺めが悪かった(^^ゞ

漁港です。 見晴らしが悪かった(^^ゞ


岡田屋岡田屋  HP
  虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉36番地
   ぐるなび食市場はこちら
   楽天市場はこちら

白豆と牛乳で出来ている白いおしるこです。
割りとあっさりしているし、白玉のおだんごもふわふわして、おいしかったです。

夫 ~ 冷たい白いおしるこ 450円 (アイスクリームがのっています)
私 ~ 白いおしるこ 300円

白いおしるこ 300円 冷たい白いおしるこ 450円


洞爺湖  洞爺湖温泉観光協会 HP  14時頃です

 今日は平日なんですよね。 観光客が全然いません(^^ゞ  

洞爺湖 観光案内図 ~ 有珠山との位置関係を改めて確認してました(^^ゞ


洞爺湖月浦温泉 ポロモイ HP
   大人 600円  ※源泉の浴槽もあります

洞爺月浦温泉 ポロモイ洞爺湖の中島が目の前に大きく見えます。

朝、洞爺を通った時は濃霧でしたが、もうすっかり晴れました\(^o^)/
天気が良くてとても気持ちがいいのですが・・・露天にいると日焼けしそうで、中の源泉のお風呂に浸かってばかりいました。
あー、気持ちよかった。さっぱり!!

またまた、中山峠。羊蹄山もきれいに見えます。
温泉を出たらもう15:20。
また、中山峠経由で戻ります。
(16:15頃中山峠到着)
遅い車の後ろについてはイライラしながらも、渋滞にもあわず、家には17:30に着きました。
\(^o^)/ 
倶知安方面へ
朝7時頃になって、どこか行こうかという話しになり、私が以前にネットで見て行ってみたかった、倶知安のじゃが太に行くことにしました。
でも、そこまで行くなら、京極の水も、ニセコの温泉もと思ったものの、他は調べる時間などもなく8時には家を出発しました。
渋滞などを考えると、のんびり調べてなどいられません。

国道5号線は渋滞もなく、2時間程、10時にはじゃが太でした。
時間がまだ早いので、まずは京極へ。

ふきだし公園  京極町HP  虻田郡京極町字川西
  道の駅 名水の郷きょうごく HP  虻田郡京極町字川西45番地1

こちらの公園も桜は見頃でした。
もちろん、水は汲んできました。おいしい水です!!

京極ふきだし公園の案内図 ふきだし公園の桜も見頃です。

湧き水口 湧き水口

展望台へ、この階段を登っていきました。下りは別の道でおりました。 展望台の階段を登ったところで下を撮りました。

展望台からの眺めです。でも、羊蹄山は木などあり見ずらかったです。 多くの人で賑わっていました。


道道478号 京極倶知安線にて

天気が良くて、羊蹄山も、ニセコの山もキレイに見えます。

羊蹄山が美しい!! ニセコの山です。まだスキーが出来そうですね。


ファームレストラン じゃが太 HP
  虻田郡倶知安町字富士見449番地

コロッケがおいしいというお店です。
時間は11時過ぎでしたが、結構お客様がきてました。

夫 ~ 牛すじハヤシライスとコロッケセット 980円
         (具だくさんスープ・ポテトサラダ付) 
私 ~ じゃが太コロッケセット 840円
      コロッケは、男爵プレーン・キタアカリミート、各1個
         (いなきびライス・具だくさんスープ・付け合せ野菜・ポテトサラダ付) 

ハヤシライスは、おいしいということでした。
コロッケは、ホクホクして、じゃがいもの味がしっかりしておいしいです。
ただ・・・私、ごはんの時コロッケにかけるのは、醤油が好きなんですがテーブルの上にはソースしかなかったのが残念です。

隣りの農家のそばや羊蹄山でじゃがいもが売っているということで、行ってみました。
じゃがいもは、小さめのキタアカリで、一袋詰め放題100円。
買ってきました。袋にはまだ入りましたが、夫がもういいだろう!!と、やや控えめに入れてきました。家で重さ量ったら4.2㎏でした。5㎏は、入ったと思います。
夜、早速シンプルに塩ゆでして頂きましたがおいしかったです。

ファームレストラン じゃが太 店の前には羊蹄姿見池があります。羊蹄の水もここで飲めます。

私 ~ じゃが太コロッケセット 840円 コロッケはこんな感じです。じゃがいもの味がしっかりしておいしいです。

夫の、牛すじハヤシライスとコロッケセット 980円 (具だくさんスープ・ポテトサラダ付) 牛すじハヤシライスのセットのポテトサラダ

牛すじハヤシライスのセットの具だくさんスープ キタアカリ 4.2㌔  1袋詰め放題100円 (これは既に8個使ったあとの写真です(^^ゞ )


くっちゃん温泉 ホテルようてい  HP  虻田郡倶知安町字旭69番
  日帰り入浴 大人700円   ※源泉100%の温泉です

ニセコの温泉に向かっていたら、8km先通行止めの案内を見ました。
諦めてUターンした場所の近くにあったのがこちらの温泉です。
どんな温泉か分かりませんが、まずは入ってみました。

こちらの露天風呂からは、羊蹄山が一望出来ます。
(でも壁に近づくとそばに駐車場も見えます(^^ゞ)

ホテルの温泉の日帰り入浴はお客さんが少なくてのんびり出来ます。

ホテルようていからは、羊蹄山が一望できます。 ホテルようてい


小樽

先日小樽方面にきた時に、渋滞で寄るのをやめた奥沢水源地。
今日、帰る途中に寄ってみました。ついでに小樽天狗山も。

奥沢水源地の案内板奥沢水源地
  小樽市天神町2丁目332

北海道では、かま栄のかまぼこのCMでお馴染みの場所です。
こちらも桜が満開です。
結構人が来るんですね。

桜が咲いてました。 これが、CMで見たところね。


小樽天狗山 HP  小樽市最上2-16-15

チラッと見に行っただけです。
今度改めて、トレッキングで登ろうと思います。

小樽天狗山は、ロープウェイで山頂に行けます。 駐車場からの眺めです。 やはり山頂の方が眺めいいんだろうなぁ。


今日は、渋滞もなく、進むことが出来ました。

GWに入る時に入れたガソリンも帰りの小樽でエンプティのランプが点いてしまいました。
帰り道、金山のモダでガソリン入れてきました。
リッター107.8円で、53.6L入って、5780円でした。
石狩方面へ
午前中に家の近くを歩いていると、あちらこちらで桜が咲いていました。
こんなに満開なら、厚田の桜も咲いているかしらと・・・天皇賞の結果を見てから行ってみました(^^ゞ
(戸田墓地は17時までだわ。ダッシュ!!)

戸田記念墓地公園 HP   石狩市厚田区望来327

残念なことに、殆ど咲いてませんでした(-_-;)

桜の木がいっぱいあるのに、全く咲いてないわ。 桜のトンネルも花はまだです。

まだ、つぼみです^^; やっと、一本咲いていた桜の木を見つけました。


マクンベツ湿原  石狩市HP  石狩市船場町
水芭蕉を見に帰り道に寄ってみました。
花の見頃はもう終わりかな。

駐車場で見た看板。 マクンベツ湿原の入り口です。

大きな水芭蕉がいっぱいです!! 400m程の木道は、石狩川まで続いてます。

石狩川のところから、また戻るところです。 水芭蕉の花は終わりかけてます。元気な花は少ししか見かけませんでした。


創成川沿いの桜 札幌市北区屯田~茨戸あたり
創成川沿いにこんなに桜の木があったなんて知りませんでした(^^ゞ
すごくキレイに咲いてました\(^o^)/

桜のトンネルだわ\(^o^)/ 見事!! 満開でーす\(^o^)/

石狩街道からは見えずらいところです。創成川の西側にいっぱい桜の木があります。 低めの桜の木も多く子供でも目線で桜の花を見ることが出来ます。

ここは、こんなに満開なのに・・・・。戸田に行かなくてもよかったかも(^^ゞ 桜の花、キレイだわ。
Designed by aykm.
