何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
板そば なみ喜 篠路店 14
板そば なみ喜 篠路店  札幌市北区篠路1条1丁目2-5
   ブログ内のなみ喜の記事はこちら

   夫 ~ 温鳥天 800円
   私 ~ かけそば 550円

夫 ~ 温鳥天 800円 *鳥天は別盛にしてもらいました 私 ~ かけそば 550円

13時半頃に行きましたが、とても混んでいました。
席に着くまで、入り口で少しだけ待ちましたが、私達のあとにも次から次へとお客様がきていました。

ということで、注文してからお蕎麦が出てくるまで40分ほど待つことになりました^^;

私はかけそば。つゆは、いつもの通り濃い目です。
もう少しだけうすめにしてくれた方が私好みですが^^;
夫の温鳥天は、鳥天を別盛にしてもらいました。
鳥天は5枚ですが、3枚のをメニューに増やしてもらいたいですね。
夫はかなり無理して食べてました。
(鳥天だけ持ち帰り出来るのなら持ち帰ろうか・・・とも思ったのですが)
まあ、以前にも食べたことがあるので分ってのオーダーですが(^^ゞ
私が鶏肉が好きなら一緒に食べてあげたのに・・・ゴメン。
そば処 生粉紡
      きこぼう
そば処 生粉紡 札幌市東区北35条東16丁目1-29
     食べログはこちら

  夫 ~ かしわそば 800円
  私 ~ ランチBセット 780円
     (かけそば又はせいろ盛り+ミニかき揚げ丼+野菜サラダ+漬け物)

そば処 生粉紡 メニュー

メニューは他にもありました
メニュー メニュー メニュー

夫 ~ かしわそば 800円 私 ~ ランチBセット 780円

Bセットのせいろ Bセットのミニかき揚げ丼

おいしく頂きました。ごちそうさまでした。
板そば なみ喜 篠路店 13
なみ喜 篠路店板そば なみ喜 篠路店
 札幌市北区篠路1条1丁目2-5
   ブログ内のなみ喜の記事はこちら
 夫 ~ かしわそば 700円
 私 ~ かけそば 550円

温かい蕎麦を食べに行きました。
ごちそうさまでした。

夫~ かしわそば 700円 私~かけそば 550円
蕎麦 花月
新そばの時季ですね。
めずらしく、夫のリクエストで蕎麦を食べに行くことにしました。

他の蕎麦屋に行ったら、車が停められなくて・・・、花月にきてみました。
昼時ということもあり、次から次へとお客様がいらして、あっという間に満席状態でした。

蕎麦花月蕎麦 花月  札幌市西区西野5条2丁目11-8
      参考 HP
  夫 ~ つけ鴨そば 1000円
  私 ~ 冷やしたぬきそば 850円

つけ鴨そばは、鴨入りの温かいつゆの他、冷たいつゆも付いています。
新そばでおいしく頂きましたが、どちらももう少し量が欲しいところです。

うどんメニューも多かったので今度はうどんを頂きに行ってみます。

夫 ~ つけ鴨そば 1000円 私 ~ 冷やしたぬきそば 850円
板そば なみ喜 篠路店 12
なみ喜 篠路店 ~ 今日もとても混んでいました。板そば なみ喜 篠路店
 札幌市北区篠路1条1丁目2-5
   ブログ内のなみ喜の記事はこちら

 夫 ~ 鳥天 ざる  750円
       (天ぷらは、鳥天4枚と野菜2種)
 私 ~ 板そば 並盛  700円


夫の鳥天のざるそばです。 天ぷらは、鳥天4枚、ピーマン1つ、舞茸1つ。

私 ~ 板そば 並盛  700円12時少し過ぎでしたので、満席に近い状態でした。
相変わらずホール担当の方が少ないようで、席に着いてからもやや暫らく水は出ず、オーダーも聞きにこないので、席を立って言いに行こうかと思うくらいでした。
結構経ってやっと近くにきたお店の方に「すみませーん」と言って何とかオーダー完了。
それから少ししてやっと水が出てきました。

20分ほどして、まずは、私の板そばと夫のざるそばがきました。
「鳥天も持ってきますので」みたいなことを言っていたので、夫は食べるの少し待ってたのですが、全然こないので、そばをちょっとずつ食べ始めました。
途中箸を置いたりもしたのですが、なかなか鳥天こなくて、蕎麦のあと5分以上して鳥天出てきました。ハイ、私はもう食べ終わっておりました(-_-;)
(こんな状態なので、蕎麦湯は諦めました)

お店を出たあと、夫が「近くにいた他のお客さんは、蕎麦食べ終わったあとに鳥天出てたよ」って。
オープンして大分経つのですが、サービスはなかなか改善されないようです。
手打ちそば 粋蕎
手打ちそば 粋蕎 手打ちそば 粋蕎 (すいきょう)  HP
 札幌市東区北40条東16丁目1-1

夫 ~ 冷やし天ぷらそば 950円
    (天ぷらは、海老・みょうが・
     ピーマン・長芋・さつま芋)
私 ~ もりそば 600円 + ごぼう天ぷら 300円
    (サービスで辛味大根がついてます)
※そばがきのプチおしる粉のサービス付

夫 ~ 冷やし天ぷらそば 950円 私 ~ もりそば 600円  (手前のピンクの辛味大根はサービスです)

私 ~ 単品・ごぼう天ぷら 300円 サービスの「そばがきのプチおしる粉」

おいしかったです。満足満足\(^o^)/
WINE & SOBA 日々
WINE & SOBA 日々  HP  札幌市東区北25条東15丁目

WINE & SOBA 日々 蕎麦は土曜だけのようですね

夫 ~ ざる蕎麦(海老付き) 白雪 1150円 私 ~ 二色(白雪・並粉)  800円

メニューですこちらのお店は、2月から一ヵ月ほど改装の為休業し、先月リニューアルオープンしました。
今はそばは土曜だけのようです。
ホームページは更新されていないようで、メニューは温かいそばはなく、写真の通りです。

そばは、ちょっと量が少なめ。
並粉と白雪の二種類のそばはどちらもシコシコとなかなかいい食感です。
おいしいそばです。
つゆはやや濃いめですが、少ししてちょうどよくなりました。
でも・・・夫の方は、つゆが濃くてしょっぱいとのこと。
同じつゆじゃないのかなぁ?
そば湯をいれたあと少し飲ませてもらったら確かに味が濃いかも。
私はおいしく頂きました(^^ゞ
板そば なみ喜 篠路店 11
なみ喜 篠路店板そば なみ喜 篠路店

  札幌市北区篠路1条1丁目2-5

     ブログ内のなみ喜の記事はこちら

夫は、板そば(並盛) 700円。
私は、かけそば 550円。

夫 ~ 板そば(並盛) 700円 私 ~ かけそば 550円

蕎麦よりうどん派の夫がめずらしく蕎麦を食べに行くか!と。
私に付き合ってそば屋に行ってはくれるけど、自分から言うなんてめずらしい。
どこへ行こうかと考えて・・・、結局いつものなみ喜。

12時頃に行きましたが店内は満席に近かったです。
混んでいたので、そばが出てくるまで25分程待ちました。

おいしかったです(*^_^*)

食べ終わった夫・・・「やっぱり蕎麦よりうどんだなぁ」と。
Designed by aykm.
