何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
麦芽豆乳食パン
麦芽豆乳入り食パン麦芽豆乳入り食パン
 【 材料 1斤分 】
   強力粉 ---- 250g
   ドライイースト-- 小さじ1
   麦芽豆乳 -- 180ml
   砂糖 ----- 大さじ 2
   塩 ------ 小さじ1弱
   マーガリン ---- 40g

ほんのり甘く、ふんわり出来ました。

マルサン 豆乳飲料 麦芽 1L 157円



マルサン HP
 豆乳飲料 麦芽  1L  157円

安かったので買ってみました。
飲みやすいです。
結構好き。
にんじんバジル食パン その2
にんじんバジル食パン【 材料 1斤分 】

 強力粉 ---- 250g
 ドライイースト-- 小さじ1
 水 -- 120ml
 すりおろし人参 -- 60g
 砂糖 ----- 大さじ2
 塩 ------ 小さじ1
 マーガリン ---- 20g
 乾燥バジル ---- 大さじ2

賞味期限が・・・・大袋で買ってあった乾燥バジルを消費する為に作ってみました。
にんじんとバジルの組合わせのパンはまだ作ってないと思ったのですが・・・ブログを見たらあった(^^ゞ でも今回は分量が違うので、載せておこうっと。
スパイシーバジル食パン
ちょっとスパイシーな食パンにしてみました。
黒こしょう小さじ1/2でも軽くスパイシーです。
この手のパンは好きなので、そのままおやつにツイツイ食べてしまいます。

実は、このパンの前にもオリーブオイルを使って同じようにして2度食パンを焼いたのですが、全然膨らまなかった。油とイーストを離して入れたり、あとからオイルを入れたりしてもだめだった。
オリーブオイルの食パンは2度の試みで断念しました。(諦めは早い!!)

スパイシーバジル食パン【 材料 1斤分 】

 強力粉 ---- 250g
 ドライイースト-- 小さじ1
 水 -- 180ml
 砂糖 ----- 大さじ2
 塩 ------ 小さじ1
 マーガリン ---- 20g
 乾燥バジル ---- 大さじ2
 黒こしょう ---- 小さじ1/2
バジルチーズペッパー食パン (^^ゞ
バジルチーズペッパー食パン色々入れて焼いてみました。

【 材料 1斤分 】
  強力粉 ---- 250g
  ドライイースト-- 小さじ1
  水 ------- 180ml
  砂糖 ---- 大さじ2
  塩 ------ 小さじ1弱
  マーガリン ---- 10g
  プロセスチーズ --- 50g
  黒こしょう -- 小さじ1/2
  バジル ---- 大さじ1

膨らんで1.5斤サイズのパンになりました。
黒豆食パン
黒豆食パン やわらかむし黒豆 80g入 85円

ちょっとふくらみが足りない。
帰ってきた夫がパンを見て、「失敗?」と。
そうなんだけど・・・・ストレートね。

スーパーでむし黒豆が85円だったので、塩味のパンにして入れてみるかなと買ってみました。
塩はいつもより少し多いくらいですが、結構塩味がでてます。
うーんイマイチでした。
ごまミルク食パン
ごまミルク食パン【1斤分】
 強力粉: 250g
 砂糖: 大さじ3
 塩: 小さじ1
 牛乳: 190cc
 マーガリン:30g
 ドライイースト: 小さじ1
 黒ごま:大さじ1
 すりごま(白): 大さじ2

もちもちしていい感じ。耳もおいしいわ。
オニオンベーコン食パン
オニオンベーコン食パン【 材料 1斤分 】
  強力粉 ---- 240g
  薄力粉 ---- 40g
  ドライイースト-- 小さじ1.5
  水 -- 190ml
  砂糖 ----- 大さじ1
  塩 ------ 小さじ1
  マーガリン ---- 4g
  コショウ ---- 少々
  タマネギ ---- 60g
  ベーコン ----  2枚

フランス食パンの分量にコショウ・タマネギ・ベーコンを入れただけです。
タマネギはみじん切り、ベーコンは1センチ幅位に切って、合わせてフライパンでタマネギがしんなりする位に炒め、冷ましたものを具いれブザーが鳴った時に入れました。

おいしいく出来上がりました。
ソーセージパン
うーん、全然見た目がヘン。ソーセージパン 参考 HP

コーンとタマネギを乗せたバージョン、ハムマヨバージョンも作ってみました。

ウーン、思ってたようにできなかった。
やはりうちのレンジオーブンじゃだめだわ。
焼き色が変!!
使えないレンジだわ。
(自分のせいだとは認めない!!・・・・???)

-------------------------------------
朝からパソコンに向かう私の不振行動に夫がチラチラと・・・また何かたくらんでいると思っているらしい。安く、旅行行けないかな、おいしいもの食べに行こうかな、仕事ないかな、何か通信で勉強しようかなと朝からパソコンに向かっていた訳です(*^_^*)
私はバーチャルな世界だけでやってますので・・・・(^^ゞ
Designed by aykm.
