何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ホットケーキサンドアイス
森永製菓 ホットケーキサンドアイス 50円   (220kcal)

森永製菓 ホットケーキサンドアイス 50円 裏には食べごろの説明が書かれています。

見た目は、どら焼きみたい? 直径9cmでした。 アイスの間には、シロップも入っています。

安かったので買ってみました。

冷凍庫から出してすぐは、ホットケーキはカチカチです。
袋の裏にも食べごろの目安時間が書かれていたので、5分程してから食べました。
ホットケーキも柔らかくなって丁度よさそう。
久々のホットケーキ、おいしいです。
アイスの間のシロップもGoodです。
あっさりショコラ
カバヤ食品 HP
あっさりショコラ   195円 (190g、627kcal/100g)
あっさりショコラ 苺  195円 (180g、630kcal/100g) 

あっさりショコラ 各 195円 袋の裏

こんなチョコです。我が家の冷蔵庫にいつも入っている夫御用達のチョコです。
といっても、いつも買っているのは「あっさりショコラ」。
今回初めて「あっさりショコラ 苺」も買ってみました。こちらはアポロチョコみたいです。


私は甘いものより・・・(^^ゞ 
かど丸餅店
AM11時のかど丸餅店かど丸餅店
 札幌市東区北17条東8丁目2-8
   食べログはこちら 

購入してきたものは、
 団子(正油) 74円、桜餅 84円、
 かしわ餅(みそあん) 84円、
 豆大福 84円、べこ餅 84円、
 いちご大福 158円

買ってきました。 ジャーン!!

6種類1個ずつ買ってきました。 いつものように、我が家は半分ずつにして食べます^^;

機会があれば行ってみようと思っていた、早朝から行列の出来るお餅屋さんです。
朝早く出かける用事があり、丁度この辺りを通るので、少しだけ早く出て寄りました。
早朝6時開店のお店に、着いたのは開店2分前。
ざっと数えて(^^ゞ既に30人ほど並んでいます。
40分ほどしてやっと、購入できました\(^o^)/
買おうと思ったくるみの大福が私の前の方で無くなったのはちょっと残念です。

用事を済ませた帰り道、11時頃に通った時には既にシャッターが下りてました。

早朝に買ったものの、三時のおやつに頂きました。
6個も2人で一度に食べられるか心配でしたが、楽勝(*^_^*)
どれもおいしく頂きました。
どぶろくプリン
道の駅マオイの丘公園のショップで購入しました。さか
阪農場 HP
 どぶろくプリン 280円 (90㎎)
  購入先 道の駅マオイの丘公園内ショップ

道の駅のショップで、私が飲みたくてどぶろくを買ったのですが、夫は苦手なので、夫用にはこちらのプリンを購入しました。
プリンなら食べられるかなと(^^ゞ

フタを取るとどぶろくの香りがしっかりします。
私もちょっと食べましたがどぶろくの味もします。
上はやや固めで、下の方はわりとトロッとやわらかめですね。
好みは分かれるかもしれませんが、結構おいしいと思います。
でも、私はプリンよりどぶろくです\(^o^)/

どぶろくプリン 280円 フタ

どぶろくの香りがします(*^_^*) こんなプリンです。

TAIYAKI WAFFLE MIKAWAYA
TAIYAKI WAFFLE  MIKAWAYATAIYAKI WAFFLE MIKAWAYA HP
 札幌市豊平区平岸3条10丁目1-1
 ※ブログ内のたい焼きの記事は こちら

ワッフル生地のたい焼き屋さんです。
購入したのは、
 十勝あんチーズ 150円
 レアチーズケーキ 160円
 ストロベリーショコラ 160円

袋に何のたい焼きか大きく印刷されています。 袋の隅に、温め直しの説明が書かれています。

躍動感があるたい焼き・・・3つ真っ直ぐ縦に並べたら、鯉のぼりみたいでした(*^_^*) 上から、十勝あんチーズ150円、レアチーズケーキ160円、ストロベリーショコラ160円。

家で、レンジとオーブントースターで温め直して食べました。
そのせいか、ちょっとしっとり感がないというか、喉詰まりしそう^^;
きっと、買った時、出来立てを食べれば違ったんだろうなぁ(^^ゞ

お味は・・・、私にはどれも甘すぎでした。
ぷくぷくたい いちご
名糖産業 HP  ぷくぷくたい いちご 2個で105円  (89kcal)

  *ブログ内ぷくぷくたいの チョコはこちら、メロンはこちら

ぷくぷくたい いちご 2個で105円 袋の裏

こちらも長さ10.5cm 中はこんなエアインチョコです。

たい焼きシリーズです^^;

こちらのいちご味は、100均で見て買っちゃいました(^^ゞ
開けるとイチゴの香りが予想通りプンプンします。
味はイチゴミルクみたいで子供が喜びそうです。
ぷくぷくたい メロン
名糖産業 HP  ぷくぷくたい メロン 63円  (89kcal)

ぷくぷくたい メロン 63円 袋の裏

大きさは長さ10.5cm。 エアインチョコといっても、チョコの味は全く感じなく・・・ただ甘い(-_-;)

たい焼きシリーズです^^;

コンビニに売っていました。
開けると、想像通り、メロンの香りがプンプンします。
食べると・・・甘さばかり感じます(-_-;)
以前食べたぷくぷくたいのチョコはおいしかったですが、こちらはちょっと好みではなかったです。
話しのタネということで(^^ゞ 
ばかうけ
ドンキホーテで見かけて買ってみました。
( 完全にブログネタ用です(^^ゞ )

栗山米菓 HP  小さなばかうけ お茶づけ海苔味 138円
 63g(21g×3袋)  1袋(21g) 96.3kcal×3袋

小さなばかうけ お茶づけ海苔味 袋の裏

中には、小袋が3つ入っています。 小袋1袋に小ぶりのばかうけがこれだけ入っています。


本物と比較?です(^^ゞ
右に本物のお茶漬け海苔を置いて撮ってみました(*^_^*)ふつうのばかうけの方が全然おいしいです。
って、もう何年も食べていませんが^^;
これは、いまいち。
お茶漬けの味もさほど感じず、何かぼやけた味・・・でも、食べると本物のお茶漬け海苔に入っているあられのような味にも思え・・・結局、あまり好きではないです。(^^ゞ 
Designed by aykm.
