何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
除雪用具 2009
除雪用具って一度買ってずっと使えたら経済的でいいのになぁ。
毎年のように、何か買っているわ (-_-;)

ママさんダンプもプラスチック製を使っている時は、壊れて何度か買い替えました。
それに懲りてアルミ製にしましたが、割れたりはしないものの、雪をのせるところの先の部分が湾曲して・・それでも使ってます(^^ゞ

で、今シーズンはプラスチックのスコップです。
スコップは他の種類のもあり、雪の降り方、雪の状態などで用具を使い分けしているので、固くなった雪・重い雪等の時には使ってないのに、こちらのプラスチックのスコップは2年連続で同じ物を購入しましたが結局2年連続で壊して、また買い替えが必要となりました。

今回、買い替え前のスコップ            一昨年に使っていたもの
一昨年・昨年は、このタイプのスコップを使い、壊しました。 丸をつけたところが割れたところ。雪がちゃんとすくえないです。
               昨シーズンと今シーズン少しだけ使ったもの
丸をつけたところが割れたところ~前シーズンに少し壊れ、先日トドメをさしたようです・・・(-_-;) 左と同じスコップですが、上から見たところです。


正月に大雪になったら困るので、買ってきました。

                    新しいスコップです(*^_^*)
ポリカーボネート製 今までのとメーカーが同じで大きさ、形とも一緒です。


今までのは、ABS樹脂製で1180円で売っていましたが、今度は1980円のポリカーポネート。(大きさ・形は同じです)
耐久性に賭けての購入です(^^ゞ
どこまでの耐久性か見せてもらおうじゃないですか

壊れて大型ゴミに出すのも有料だし・・・、柄は問題ないので、先の雪をすくう部分だけ交換出来たらエコにもつながるしいいのになぁ。
マーブルコート
マーブルコートのフライパン 24cmマーブルコート(4層)のフライパン 24cm
                    1790円

10年以上使っていたテフロン加工のフライパンが、やたらこびりつくようになって、料理のたびにイライラ。
スーパーで安めのマーブルコートのフライパンを買ってみました。

もう、3,4日使ってますが、今のところ使い心地は
材料がすべり過ぎるくらいです(^^ゞ
洗うのもとても楽。
買ってよかったぁ。


楽天、アマゾンでもどうぞ!!

  
ゴミ箱
置く場所に合う大きさのゴミ箱2つ買いました。2人家族でギリギリかな・・・。7月1日から始まる、ゴミ有料化・分別方法の変更に関する説明会に、先日行ってきました。(説明会開催のお知らせが来たので)
もっと皆さん出席しているのか思ったのですが、意外に来てないのでびっくり。
我が家は不安だったので夫婦で出席(^^ゞ
まあ、5月末~6月頃には全世帯に、ゴミ分ガイドや収集日カレンダーなどが配布されるので出席しなくとも分かるでしょうが。

我が家は、前からあるゴミ箱などで今まで分別していたのですが、場所ばかりとって・・・これを機会にごみ箱を購入しました。
場所があまりないので、縦型ごみ箱に変更。ちょっとすっきりしました。


参考 札幌市環境局
      有料化の内容は こちら
         (説明会で上映したビデオも見れます)
      説明会の日程は こちら
センサーライト
先週、雪の降った後、我が家の敷地内に足跡が・・・・。
しかも、物置兼車庫の扉が開いているし(-_-;)
これが始めてではなかったこともあり、今日センサーライトを付けました。

センサーライト 7980円ホームセンター2軒行きましたが、どちらも防犯コーナーは人がいますねぇ。

←買ったのはこちら

通ると、センサーライトが付き、家の中でチャイムが鳴るというもの。
今度きたら、5番アイアンでぶっ叩く!!
(夫には過剰防衛だと既に言われました(^^ゞ)
DSi
DSi 18900円ニンテンドー  DSi HP
 ヤマダ電機(店舗)で18900円
   ヤマダ電機WEB.comはこちら

三連休に結局買いました。
(ヤマダ電機のポイントでの購入です)
夫が勉強するのに利用したいが、今までのDSではダメだとか・・・。
この手のことは私にはわからないけど。
今まで使っていたDSは頂きものでラッキーと思っていたのに。

三連休にヤマダ電機に2回行きましたが、2回ともスゴイ混んでました。
で、今回来店ポイント(スロットマシーンの)、始めて1000ポイントgetしました。
10ポイント以上なんてもらえることなかったのでうれしい!!
生活リズムDS
任天堂  歩いてわかる 生活リズムDS  HP    5220円 (ヤマダ電機)

生活リズムDS 生活リズムDS


ちょっと早いけど、夫へのクリスマスプレゼント・・・・!?
ヤマダ電機のポイントだけで買ってきました。
私の万歩計が壊れていたので、買いたいと思っていたところ。(自分用でもありました)
先月末CMで見た時、発売は11月1日となっていたので・・・・今日買ってきました。

夫は新しいDSも欲しかったようです。(そんなのいらなーい)
なぜか、まだある私のヤマダのポイントが狙われている。

私も夫のマイルを狙っているけど(^^ゞ
マウスを買い替えました
Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 4000  3990円Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse 4000 HP

最近、マウスが調子悪くて、ポインタが動かなかったりしてたんです。
ノートパソコンだから、タッチパッドがあるし、がまんして使っていたら、夫が・・・・。
( 私がブーブー言いながら使ってたから ^^; )
一昨日、ヤマダ電機に買いに連れていかれました。

初めてワイヤレスのマウスにしてみました\(^o^)/

ダウン・・・
昨日、講習先でメチャ寒くて震えてましたが、なんと、夜になったら喉は痛いは、頭は痛いは熱は出るわで、すっかり風邪をひいたようです。
この大切な時に・・・・。絶対今日中に治すぞ!!
今日は休みで朝から、掃除洗濯、買い物と無理していたら38.5度まで熱が上がって、頭もガンガンしてきました。
昨日の夜から風邪薬は飲んでましたが、今日の昼頃あまりの頭痛にバファリンを飲んだら、とても楽になりました。ということで、復活(^_^)v

SONY ブルーレイディスクレコーダー BDZ-T70ヤマダ電機 WEB.COM HP

← 買っちゃいました(^^ゞ  佐川で届いたばかりですぅ。
店舗、価格.com、楽天、yahooショッピングなど調べた結果、この商品に関してはヤマダ電機のWEB.COMが一番安かった。
でも、今HP見ると我が家で買った時の価格より25000円高いし、18%のポイント還元だったのに今は10%になっている。
実は、ヤマダのWEB.COMで買う時も、前日見た価格、ポイント還元率が変わってて、買うならここが一番安いとなった訳です。
送料も無料だし。

我が家はまだ、VHSビデオなのです。(DVDのプレイヤーはあるんだけど)
私は世の中に全くついて行けてなく、ipodやDS、MO・・・・が何なのかいまだによく分かってません。
ウォークマンは最近見ないなぁ、レベルです^^;
ブルーレイが何者であるかも分かっていないのです。
矢沢様がCMしているのは分かってますが、何のCMなのかは実はよく分かっていません。
夫に、“テレビの録画をしたいんだけど、いまだにVHSって皆使ってるのかな?ツタヤ行っても今はVHSって無くなってきて、DVDでしょ。・・・・・”みたいなことで、急遽買った訳です。
NHKの教育テレビを録画して勉強しまーす(^_-)-☆    ?????
Designed by aykm.
