何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
冷凍 つけ麺
セブンプレミアム HP   つけ麺  158円   (539kcal・麺300g)
   製造 キンレイ      * 具材は入っていません
 
セブンプレミアム 冷凍 つけ麺 158円 袋の裏

中は、これ。 つけだれ。

出来上がり!!
麺は、レンジ調理しました。
ちょっと多目の300gの麺に、今回は具も色々のせたこともあり、食べ応えはあります。
お味はまあまあ。
お値段はお安めだし、たまにはいいかも。
キンレイ 大勝軒 タンメン
キンレイ HP  東池袋 大勝軒 タンメン (冷凍) 348円  (601kcal・麺230g)
 参考~大勝軒(店舗) HP    購入先 セブンイレブン
     * ブログ内キンレイ関連の記事はこちら


今回は、レンジ調理にしました。
具は、付いているものだけで、足していません。

キンレイ 東池袋 大勝軒 タンメン 348円 袋の裏

中はこれ。 こんな麺。

出来上がり!!ちょっとお高かったですが、以前にもらったクオカードを利用して買ってみました。

鍋調理だと、のびるのが心配だったので今回もレンジ調理です。

麺はストレートの中太麺で230g。
冷凍のラーメンとしては、やや多目かもしれません。
入っている具材は、もやし・キャベツ・白菜・人参・玉葱・ニラ・キクラゲ・豚肉です。
野菜は結構入ってますし、おいしいです。
大勝軒のタンメンの味は知りませんが、この冷凍のタンメンはウマイ!!
女の私には満足できる量でもありました。

キンレイの有名店タイアップシリーズでコンビニ販売の袋麺、まだ食べてないのも食べてみたいです。
でも、まだこれしか見かけないないんですよねぇ。




山岸大勝軒
キンレイ 冷凍麺
キンレイ HP     * ブログ内キンレイ関連の記事はこちら

今回は、レンジ調理で作りました。
具は、初めから付いているものだけで、足していません。


和歌山中華そば 井出商店 醤油豚骨味 298円 (434kcal・麺160g)
  参考 ぐるなび・井出商店(店)は こちら 、 食べログは こちら

こちらは、有名店タイアップシリーズのラーメンです。
前回食べたラーメンと一緒にダイエーで購入したものです。

和歌山中華そば 井出商店 醤油豚骨味 298円 袋の裏

中はこれ 麺はこんな感じ。

出来上がり!!レンジ調理で、熱々に出来ました。

麺は細めで、のびやすかったです。
スープはおいしいです。



直火焼チャーシュー つけ麺 199円 (462kcal・麺220g)

こちらは、ヨーカドーの冷凍食品の半額時に購入したものです。

直火焼チャーシュー つけ麺 199円 袋の裏

中はこれ 麺と具です。 ~具はスープに入れたら沈んで見えなくなったので、写真用にまた麺の上にのせてみました(^^ゞ

出来上がり!! ~ スープの中に、チャーシューとメンマが沈んでます^^;麺はレンジで加熱したあと、冷水で洗います。
スープは温めてお湯で薄めます。

太くて、モチモチの麺もいいし、スープは冷凍食品と思えない・・・うまいです!!
夏の食欲があまりない時などによそさそう。
199円でも高いと思って購入しましたが、おいしいのでお値段はOK。
たまーに、買ってみよう。
冷凍ラーメン ぜんや・麺屋武蔵
以前、けやきの冷凍ラーメンを食べた時にキンレイのHPで見た他のラーメンも気になっていましたがダイエーにあったので買ってみました。
お安くはなかったですが・・・。

キンレイ 有名店タイアップシリーズ HP
 * ブログ内キンレイ関連の記事はこちら

今回は、レンジ調理で作りました。
具は、初めから付いているものだけで、足していません。

埼玉新座 ぜんや  塩味 (冷凍) 298円 (470kcal・麺170g)
 参考 ぐるなび・ぜんや(店)は こちら 、 食べログは こちら

キンレイ ぜんや 298円 袋の裏

中はこれ こんな麺です。

出来上がり!!夫がこちらのラーメンを食べました。
少しもらいましたが、ちょっとスープが油が多いですね。
塩味ですが、醤油っぽさも感じます。
こちらのラーメンはお店で食べたことがないのでお店との味の比較は出来ません。

東京新宿 麺屋武蔵   和風醤油味 (冷凍) HP 298円 (414kcal・麺170g)
 参考 麺屋武蔵(店) HP 、 食べログは こちら

キンレイ 麺屋武蔵 298円 袋の裏

中はこれ 麺はこんな感じ。

出来上がり!!こちらは私が食べました。
このスープ結構好きです。
麺の太さがまちまち・・・と思ったら、HPに「6種類の乱切り麺」と出ていました。
食べた後に知りました^^;
色々な食感が楽しめます(*^_^*)

以前に新宿の麺屋武蔵で食べたことがある夫にも少し食べてもらいましたが・・・お店の味は忘れたということで比較は出来ませんでした(-_-;) 

レンジ調理は、麺は袋ごとレンジで、スープは丼で別に作ります。
どちらの麺も熱々になりましたが、少し麺にムラがあり、白いところが出来ています。
以前、けやきのラーメンは鍋調理で作り、少し麺がやわらかく感じましたが、レンジ調理の方が麺がのびずらく食べやすいです。(お店の麺とは違うでしょうが)
具も悪くはないですね。
冷凍ラーメン けやき
キンレイ HP  札幌味噌ラーメン けやき (冷凍) 219円 (466kcal・麺160g)
    味噌ラーメン専門店 けやき (店) HP

キンレイ 冷凍 けやき 味噌ラーメン 219円 袋の裏

中はこれ。 麺と具材は一つになっています。

出来上がり!! (ネギは追加したもの)スーパーで半額で販売していたので買ってみました。
ということは、通常の価格は438円。
半額でもちょっと高いと思うのに・・・。

具は、豚肉・もやし・キャベツ・人参・キクラゲが入っています。

袋の裏には、鍋調理と電子レンジ調理の説明が書かれていますが、今回は鍋調理しました。

スープは、ニンニクも効いてコクもありおいしいです。
でも麺は・・・まずくはないけど、生麺を茹でて作ったのとは全然違いますね。

キンレイの他の有名店シリーズの冷凍ラーメンも食べてみたいなぁ(*^_^*)
(でも、行ったスーパーにはこれしかなかった 悲しい )
キンレイ 大勝軒 もりそば
キンレイ HP  東池袋 大勝軒 もりそば (冷凍麺)  180円
    麺 ~ 300g  カロリー ~ 570kcal  購入先 ~ セブンイレブン
        東池袋 大勝軒 HP

キンレイ 東池袋大勝軒もりそば 180円 袋の裏です。

袋の中は、これ。 出来上がり!!  海苔沈んじゃったぁ(^^ゞ

セブンイレブンの冷凍庫で発見。
ど~んと麺300gと書かれているけど、どれくらいの量なんだろう・・・・。
手に取ると、ちょっと重い。
これで、180円なら安い。カップ麺よりこっちだわ。

電子レンジ調理ができるので、楽々です(*^_^*)
麺は、冷水で冷やして、スープは熱々で頂きました。
すぐ、スープはぬるくなっちゃったけど^^;

大勝軒でもりそばは食べたことないので、比較は出来ませんが、これは、これでいいかも。
300gの麺は、女の私には食べ応えたっぷり。ちょっと苦しいくらい。
半分位食べて、スープに酢を入れてみました。
これもアリかな。暑い夏、これなら食が進むわ。
スープにお湯を沸かす程度で、そんなに火を使わない調理で夏にはオススメかも。
(レンジでスープ作ってもいいしね)
Designed by aykm.
FC2 Management
