何となく主婦

北国で、のほほ~んと暮らす主婦の日々
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
TAIYAKI WAFFLE MIKAWAYA
TAIYAKI WAFFLE  MIKAWAYATAIYAKI WAFFLE MIKAWAYA HP
 札幌市豊平区平岸3条10丁目1-1
 ※ブログ内のたい焼きの記事は こちら

ワッフル生地のたい焼き屋さんです。
購入したのは、
 十勝あんチーズ 150円
 レアチーズケーキ 160円
 ストロベリーショコラ 160円

袋に何のたい焼きか大きく印刷されています。 袋の隅に、温め直しの説明が書かれています。

躍動感があるたい焼き・・・3つ真っ直ぐ縦に並べたら、鯉のぼりみたいでした(*^_^*) 上から、十勝あんチーズ150円、レアチーズケーキ160円、ストロベリーショコラ160円。

家で、レンジとオーブントースターで温め直して食べました。
そのせいか、ちょっとしっとり感がないというか、喉詰まりしそう^^;
きっと、買った時、出来立てを食べれば違ったんだろうなぁ(^^ゞ

お味は・・・、私にはどれも甘すぎでした。
ぷくぷくたい いちご
名糖産業 HP  ぷくぷくたい いちご 2個で105円  (89kcal)

  *ブログ内ぷくぷくたいの チョコはこちら、メロンはこちら

ぷくぷくたい いちご 2個で105円 袋の裏

こちらも長さ10.5cm 中はこんなエアインチョコです。

たい焼きシリーズです^^;

こちらのいちご味は、100均で見て買っちゃいました(^^ゞ
開けるとイチゴの香りが予想通りプンプンします。
味はイチゴミルクみたいで子供が喜びそうです。
ぷくぷくたい メロン
名糖産業 HP  ぷくぷくたい メロン 63円  (89kcal)

ぷくぷくたい メロン 63円 袋の裏

大きさは長さ10.5cm。 エアインチョコといっても、チョコの味は全く感じなく・・・ただ甘い(-_-;)

たい焼きシリーズです^^;

コンビニに売っていました。
開けると、想像通り、メロンの香りがプンプンします。
食べると・・・甘さばかり感じます(-_-;)
以前食べたぷくぷくたいのチョコはおいしかったですが、こちらはちょっと好みではなかったです。
話しのタネということで(^^ゞ 
はかり売りスイーツ
morimoto HP

3種類、各2個ずつ買ってきました。税込み197円也。プチたいは、長さ7cm位。コロ作は直径5cm位。プチナンカレーは長さ9cm位。

こんなキッチンスケールなので、1~2gは誤差があると思います。ちなみに、袋の重さとして4gは引いてくれました。もりもとで、1g=1円のはかり売りのスイーツ買ってみました。
これって、1個あたりのおおよそのg数を目安として表示していてくれれば買いやすいのですが・・・。
気になったので、家で量ってみました。

写真の上から、おおよその重さですが・・・
プチたい  43g/個
コロ作(ポテトグラタン)  29g/個
プチ・ナンカレー  22g/個
  (購入価格は税込みで合計197円)

下の2つは中がスカスカで、割りと軽めでした。
たい焼き・・プチたいは、こう比べると結構重いですね。

どれもおいしく頂きました。



モダ石油でガソリンを入れてきました。
リッター120.8円から、ため得値引き-3.2円。
48.7L入って、5730円也。
たいやき!?グミ
カバヤ HP たいやき!?グミ 80円  (113kcal)

たいやき!?グミ  80円 裏は骨のイラストになってます。

11個入ってました。(1個食べた後の写真です(^^ゞ) 半分に切ってみました~1個の大きさは、おおよそ 長さ2.5cm・巾1.7cmでした。

また、たい焼きです。
スーパーで見かけて・・・ブログネタに買ってみました(^^ゞ
あんの味がほんわかするような、しないような・・・。
話しのタネということで(*^_^*)


楽天でもどうぞ!!

KKカバヤ たいやきグミ あんこ風味のグミ入り
黒たい焼アイス
たい焼きアイス、第3段は、黒たい焼アイスです(^^ゞ

井村屋 HP 黒たい焼アイス 黒糖味 98円 (287kcal)

井村屋 黒たい焼アイス 98円 袋の裏

大きさは、以前のたい焼きアイスと同じみたい。(おおよそ長さ12.5cm×巾9cm×厚さ3cm) アイスは、黒糖が入っているのでちょっと茶色っぽいです。

これ、おいしいです。
やさしい黒糖の味がなかなかウマイです。
白いたいやきアイス
スーパーで、たい焼きアイスの黒と白を買ってみました。

今日は白を食べてみました。
実はこのたいやきアイス、スーパーで袋を見て「Morinaga(森永)」と思い込んでました。
帰ってから、森永のHPで探してもこの商品がなくて、もう一度商品を確認して「Marunaga(丸永)」と気付きました。
私の思い込みは相変わらずですわ(^^ゞ
でも・・・実験。
夫に「白いたいやきアイス、これどこのメーカーだと思う?」と、物を見せて聞いたら「森永なんでしょ」と。
ワーイ、仲間だぁ。九州のメーカーで北海道ではあまり馴染みがないせいか、丸永とはなかなか出てきませんね。

丸永製菓 HP 白いたいやきアイス 98円 (234kcal)

白いたいやきアイス 98円 袋の裏

測ってみました(^^ゞ おおよそ、長さ13cm×巾10cm×厚さ2.5cm お決まり(^^ゞ 切ってみました。

うー、甘~い。甘すぎるぅ。
井村屋 たい焼アイス
井村屋 HP たい焼アイス 126円 (282kcal)

井村屋 たい焼アイス 126円 袋の裏

たい焼アイス~計ってみました(^^ゞ 長さ12.5cm×巾9cm×厚さ3cm  結構厚みがあります。 切ってみました。

たい焼きシリーズです。
コンビニで見かけて・・・ブログネタに買ってみました(^^ゞ
私はそんなにアイスを食べないので、夫にと。(嫌いではないですが)
夫はロッテのモナ王が結構好きなので、同じモナカだからと思ったのですが・・・
たい焼アイスを食べた夫が「甘い!!」と。
結局、私も半分食べました^^;

モナ王(マルチパック)はラクトアイスでややあっさりしていますが、こちらはアイスミルクでちょっとコクもあり、餡の甘さもあるので夫には味がクドイようでした。
私は、これはこれで甘くておいしいと思うけど(*^_^*)
Designed by aykm.
FC2 Management
